コロナワクチンの副反応だと思われる発熱と、両腕にえらい筋肉痛が(泣)

フワちゃん ワクチン接種副反応からの回復を報告「完全体や!」 前日は38・3度発熱で寝込んでいた(スポニチ)

昨日、2回目の新型コロナワクチンの接種をしてきたのですが、

前回・1回目以上の両腕の筋肉痛と、今回は発熱もありまして…いやあ、友人知人界隈の話が本当でびっくりですわ、ええ(泣)

 ユーチューバーでタレントのフワちゃん(27)が31日、自身のツイッターを更新。ワクチン接種の副反応から回復したことを明かした。

 前日31日の投稿では「昨日はワクチン打ち終わった高揚感でめちゃくちゃ調子乗ってたけど、ゴリゴリに副反応出て今は寝込んでます!!!!!!!!」、「あぁ~ん高熱普通に結構しんどーーーー!!!!もう眠くないのにベッドにいるの嫌!!!!!!水浴びてくる」などとつづり、「38・3」度と表示された体温計の画像などもアップしていたフワちゃん。この日は「治った!!!!さいこう!!!!!完全体や!!!!!!!」とつづり、Y字バランスを決めたショットもアップした。

 フワちゃんの復活宣言にフォロワーからも「おかえり!!」「最強」「よかった!!無理しないでね!!」「よかったーあと2週間は今まで通り気をつけてください そして2週間すぎても気をつけて」「良かったです!フワちゃん元気だと嬉しい!元気もらったありがとう Y字美しい!」といった反響が寄せられている。

ま、フワちゃん氏(←この人の事はよく知らないんでとりあえず「氏」をつけてますが(苦笑))は38.3度まで行きましたか…。

スポンサーリンク

平熱が35度台前半なんで37.2度でも結構な感じで(ノД`)シクシク

で、私の場合は昨日は注射された左腕(正確には左の肩のあたりでした)界隈が筋肉痛でモノを取るのもきついなーという感じでしたが、一晩経過して、その筋肉痛が右腕界隈にも来まして…パソコンデスクに座るもキーボードを打つのも難儀で夕方までおとなしくしてました。今(18時ぐらい)は、腕を肩から水平にまで上げない限りではまだ痛みが引いてきたんでこうしてブログを更新できてるわけなんですけどね。

なお今しがたも体温を測ったら、

37.2度でした。これがピークなのか、それとも昼間はもっと体温が高かった末のこれなのか…はさだかではないですが、もともと私は平熱が35度台なんでまあこの37.2度という発熱・数値的には「微熱」でも、やはり結構きついですね。身体がずっしりと重いなあと。

で、仕方ないんでパファリン飲んで、更には、

効くかどーかはわかりませんが、ビタミンCだのをとっといた方がいいだろうと、買い置きしている「1日分のビタミン」ゼリーを飲んだり、

買い置きしといたポカリスエットをちびちびと飲んでます。今んとこ、500mlを1本あけて、2本目に手を出したとこで、

こんなカップに入れて氷をたっぷり入れて少し薄めにしてちびちびと。いやーこんなにポカリって甘くておいしいんだなあと久しぶりに思ったぐらいおいしいですね、これ。まあ逆にいえば体が欲している…ってことにもなるんでしょうけど。とりあえず今日はおとなしくしてようと思いますです。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ