わし「これ、有村架純だよな?」妻「浜辺美波でしょ?」→実は「今田美桜」でびっくり( ゚д゚)ポカーン

今日は午後から所用がなく、妻の買い物に付き合ってイオンモールとかドラッグストア等を車で回ってました。そんなドラッグストアでたまたま見かけたパンテーンのポスターを見て、図らずとも(?)写真人物当てクイズが夫婦間で勃発しまして(^_^;)

スポンサーリンク

わし「有村架純?」妻「浜辺美波?」→正解は「今田美桜」でした(^_^;)

そんなドラッグストアのレジ待ちの際にたまたま目に入ったのがこのパンテーンのポスターでした。

ここで私がこの女優さんの顔だけ見て(注:横のキャプションは一切見てません)「へー、有村架純か。また映画でも出るんかな」とひとりごちしてたら、妻が「え?これ、浜辺美波ちゃんでしょ?」とびっくりした口調でツッコミを入れてきました。

が、よくよく見るとこれ、

ん?今田美桜なん??

これには夫婦ともども( ゚д゚)ポカーンとしてました(失笑)。

というか個人的には今田美桜嬢のイメージとしては、

失礼ながら浜辺美波とか有村架純のような清純派的な感じではなく、ちょっとやんちゃなワイルドな感じで、アラフィフ世代の私からすれば、

「あー、なんか昔のアイドル時代の本田美奈子みたいな」というイメージがあったんですが、こういう役柄の女優さんもやるとは知らなかったっすねえ。

ちなみに我々夫婦が豪快に(?)「間違えた」、有村架純嬢と浜辺美波嬢は、実際は↓こんな感じでして、

↑うーん、意外に難易度高くね?(アラフィフ以上の世代には(ノД`)シクシク)

と同時に改めて思ったのは、趣味でクイズサークルにも参加してはいるんですが「日常でいくらでもクイズ的な趣味はやっていけるんだな。しかも間違えたほうが頭の体操としては程よい感じだわと。ついでに書くとうちの妻はそのパンテーンのリンスを使っているらしいです、はい(苦笑)

余談:スタバでオペラフラペチーノという甘そうなのを頼んでいた(うちの妻が)。

それと以下は余談なんですが、ダイソーで買い物するべく立ち寄った日の出町のイオンモールでお茶でもしてこうかと話になりまして、

スタバに入りました。いつも行っている日の出町のイオンモールはスタバが2箇所ありまして、1箇所は2階の未来屋書店という大型書店に併設されている大きなスタバ(売り物の本も3冊ぐらい手にとってスタバで読めるらしいです)と、1階の小さい方のスタバがありまして…今回はたまたま通りかかったことと、この小さい方の1階のスタバが昼下がりでかなりすいてたのでそこに入りました。

で、私はいつものようにホットティー(大概はイングリッシュブレックファーストの茶葉のを頼んでます)と、カットされたバームクーヘンを頼んでましたが、

妻は店頭に飾ってあったこの「オペラフラペチーノ」というたぶんバレンタインデー企画と思われる限定のフラペチーノを頼んでました。

うーん、甘そー(^_^;)

で、スタバではお店のフリーのWi-fiも使えまして、ここのお店付近は電波状況があまり良くないのでWi-fi設定でつないでみましたら、

スタバのホームページでもイチオシされてました(苦笑)。

で、妻に聞いたら「甘くておいしかったよ」とのことでした。まあ甘いものも一応食べることは食べるんですが、しつこい甘さのスイーツは苦手なんでたぶん私が食べたり飲んだりすることはないんでしょうが、お茶をしつつ、その20分ぐらいの時間で談笑しつつも、手持ちのiPad proで書類整理したり、期日までに読まなきゃならない本とかも速読で一気に読めてなかなかいい時間を過ごせたのは何よりでした。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ