明日のクイズサークルの例会のお菓子買い出しと、マクドナルドの妙な忘れ物(笑)

明日は所属しているクイズサークルの定例会がありまして、ここのブログとクイズサークルの公式ブログのアドセンス代から毎月、お菓子の差し入れをしてるもので、今日のお昼すぎにそのお菓子類を買いに行きました。その時の話とかを…。

スポンサーリンク

昼飯で訪れたマクドナルドに妙な「忘れ物」が(^_^;)

買い物にでかけたのはお昼すぎ。楽天のポイントでマクドナルドでお昼でも食べつつ…と思い、福生駅前の西友の駐車場に車を止めてから、駅前のマクドナルドに行きました。

いやー、楽天ポイントでお昼が食べられるとはありがたいありがたい(笑)。

で、しばし本を読んだりしてのんびりしてから、「さ、買い物に行こうかな」と思って立ち上がり、ゴミ箱の隣のカウンター席を見たら、

なぜ長ネギorニラの忘れ物が?(;゚Д゚)

「こんなもん、よく忘れるもんだな」と苦笑いしながら、一応、店員さんに告げてから店を出ました。果たしてあの後、どーなったのやら…。

で、西友で大量のお菓子類等の買い出しも…。

昼飯後、いつも食料品を買い出しに行ってる西友に行きました。

お菓子コーナーとは別に店頭にこういう特設コーナーもありました。

いやあ新元号になったばかりの時事ネタですな(苦笑)

ま、ご近所にはオザムバリューとか、いなげやとか、マルフジとかいろいろとスーパーもあるんですが、パーティーサイズのお菓子が充実してるのと、

この「よりどり2点で×××円」の表示に弱いですな、ええ(苦笑)。

で、ついでに妻からは食料品の買い物も頼まれてたので、それも買いつつ、

今回はセルフレジへ。家計の生活費のお金と一緒にしたくないのでクレジットカード払いにしました(家の買い物はあとで生活費から補填することに)。

実は、通常の例会でいつもだとおおよそ1500-1800円分のお菓子を買い、

こんな感じで(他の参加者の方も差し入れしてくれることもありますので)てんこ盛りになったお菓子類を、夕方までにあら方食べつくされてしまうのですが、実は今回は、ここのブログのGoogle AdSenseの3月分の収入が平均よりもいつもの1.5倍ぐらい(大まかにいえば、平均1.5万円ちょっとが2.5万円超ぐらいに)あったのと、

【謹告】2019/05月例会・定例会定員到達の御礼およびご報告(クイズサークル岩Q槻公式ブログ)

昨日の時点で、部屋の定員いっぱいの18人まで参加エントリーが達してしまったので(これは埼玉の岩槻でクイズをやるようになってからははじめての「珍事」となりました(爆))、「じゃあ、いつもよりも多めに買っていきますかね」ということになった次第です。

ま、余ったら余ったで、残ったおやつを持ち帰れば我が家の当面のおやつには困らないわけですし…たぶん残らんだろうな(苦笑)。

おかげさまでセルフレジからカートを押していくことになり(このうち1袋は家用の買い物のブツなんですけども)、

明日は車で行くので後部座席後ろの荷物置き場に、息子の車椅子の間にちんまりとぎゅうぎゅうに詰め込んで家に帰ることになったでした。そして奇しくも、家についた途端に、雷雨が。あぶねー(苦笑)。

帰宅すると妻が物置の整理をしていた。

帰宅すると、自室の物置を妻が整理してまして、話を聞くと「明日、お兄ちゃんが来るから」と、神奈川に住んでる義兄が日帰り帰省しにくるとのことで、自宅に持って帰ってもらう「コレクション」類を出していたとのこと。

しかし通ごのみなのが多いんすよね、お義兄ちゃん…。

「ラジオパラダイス」別冊のDJ名鑑。30年ぐらい前の本なんですが、コサキンも鶴瓶も吉田照美もみんな若い(笑)

しかも2冊も持っている(^_^;)

裏表紙は爆風スランプのサンプラザ中野くんですもの(笑)

で、妻が見つけて「あらー」と思ったのは、

南野陽子のレコードのアルバム、でした。レコードというのがなんとも時代を感じますな。そして南野陽子がかわいい(苦笑)。

キムタクの嫁、もしくはkoki,嬢の母親…こと、工藤静香のベスト盤もありました。これもレコードでした。というか「新星堂」の買い物袋も時代を感じますなー(笑)。

ま、明日はいつもよりも人数が多くて、楽しみであり軽く緊張もしてるんですが、緩くクイズやゲームをやるのがモットーなクイズサークルなんで、お菓子食べながら和気あいあいと楽しめればな、と思いますです。

以上です。しかしあのマクドの忘れ物のネギorニラはいずこに…(失笑)

 

グローバル

グローバル

posted with amazlet at 19.05.04
南野陽子
ソニー・ミュージックレコーズ (1988-07-21)
売り上げランキング: 50,956

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ