「仮想通貨(Gコイン)約1億円分」ご当選…なるメールが来たのだが?(苦笑)

さっきヤフーメールのメールボックスをチェックしてたら、いかにも「うさんくさい」メールが来ていた。

スポンサーリンク

いやあ、いかにもうさんくせーw

メール本文はこんなんでした。

へー(棒読み)。

Yahoo!メールをご利用のユーザー様にお知らせ。

各社携帯電話キャリアとの当社の共同キャンペーンに
ご当選頂きおめでとうございます!

このたびは「総額100億円分のGコインプレゼントキャンペーン」に
ご応募くださいまして誠にありがとうございました。

※こちらのキャンペーンはドコモ/au/ソフトバンクのキャリアを
お持ちの方の対象キャンペーンになっております。

今回、特賞の「仮想通貨(Gコイン)約1億円分」が当選いたしましたので
お知らせのメールをいたしました。

ご入金確認のお手続きをお手数ですがお願いしたく、
ご連絡させていただきました。

(※かなりのお客様がお手続きを開始しておりますので、
多少お時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。)

こちらのご案内の詳細は下記リンクからご確認できます。
よろしくお願いいたします。

キャンペーンの詳細は下記URLからご確認いただけます。
http://(略)

発行者:株式会社ジーグループ

…だとよ?(^_^;)

ま、言うまでもなく「そんなん応募した覚えもねえよw」ってことなんですが、たぶん下の方のURLで「確認」に入ると、碌なことにはならんのでしょうな。

で、一応調べてみたら、

昨日からスパムメールが増えてきています。

「talの独り言」さんというブログさんの4/24付の記事が見つかりました。

…どうも上記のURLをたどっていくと、出会い系サイトにたどり着くとか…全くをもって意味がわかんねえぞ、このクソメール(苦笑)。

ま、皆々様も万が一届いた場合はアルカイックスマイルで「くだらねー」といいつつ、ブログでネタにするか、削除ボタンでとっとと消すのが一番なんでしょうね。

まさに「世の中、馬鹿が多くて疲れません?」の桃井かおりの名言を思い出しますな(笑)。

以上です。

 

億り人ハイパーニートポインの 仮想通貨1年生の教科書
ポイン
扶桑社 (2018-06-02)
売り上げランキング: 13,855
GOLDEN☆BEST/桃井かおり

GOLDEN☆BEST/桃井かおり

posted with amazlet at 19.05.04
桃井かおり 来生たかお 西田敏行 夏木マリ
ソニー・ミュージックハウス (2003-03-19)
売り上げランキング: 93,940

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ