【千葉ロッテ】今日から西武戦。果たして平良海馬を攻略して西野勇士に援護することができるのか…。

ロッテ・西野 “得意”西武戦で「初回から思い切り、全力で投げます」 昨季5戦2勝負けなし(スポニチ)

今日は大宮での西武戦です。天気は昼まで土砂降りだそうですが夜は雨が上がるらしいんで試合ができるといいんですけどね。しかし西武の先発は平良投手か…ロッテ打線は攻略できるんかな?

プロ16年目のロッテ・西野が9日の西武戦(大宮)に先発する。

 「初回から思い切り、全力で投げます」。昨季は5試合に先発して2勝負けなし、防御率1.91と抑え込んでおり苦手意識はない。

 今季初登板だった2日のソフトバンク戦は6回2失点も、打線の援護がなく黒星。チームもここまで借金1の4位に沈んでいるだけに、「勝利に貢献できるように頑張りたい」と5割復帰への快投を誓った。

ま、西野勇士には「自分の仕事に徹しろ。ロッテ打線が打ってくれなくて0-1とか0-2とかで負けても、そこはあんたのせいにならん」ということで。しかしなー西武打線も怖いからなー特におかわりくんと外崎先生が(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

今日はベルーナドームではなく県営大宮球場です。

西武・平良海馬が〝魔球〟を練習!?「奥の手。バッターに意識付けしてもらえたら」 9日先発、QS連発の投手陣に刺激(西スポ)

そんなわけで今日の西武の先発は平良海馬投手です。

あんだけ怖い投手なのにここからまだ「魔球」が?( ゚д゚)ポカーン

9日のロッテ戦(県営大宮)に先発する西武の平良海馬投手(24)が8日、今季初のクオリティースタート(QS)=6回以上投げて自責点3以下=達成をノルマに掲げた。

 先発転向1年目の昨季は23試合に登板し、18回のQSを達成。抜群の安定感を誇り、チーム最多11勝を挙げた。

 今季は初登板だった2日のオリックスとのホーム開幕戦で白星を挙げたものの、6回途中で無失点ながら120球を投じたため降板。「投げすぎたと思うので、次はちゃんとストライクを取りたい」と、この日の投手練習では、特に制球を乱したスプリットを中心に投げる感覚を再確認した。

 西武は開幕投手の今井達也が2戦連続でQSをクリアしたほか、隅田知一郎、松本航、ドラフト1位ルーキーの武内夏暉の3投手も既に1回ずつ達成している。さらにエースの高橋光成が8日に1軍の投手練習に合流。交流戦まで週5日の試合日程が続く中、少なくともハイレベルな6人で先発ローテーションを争う状況になる。平良は「本当にみんないい状態。結果を出し続けるのが大事」と気を引き締めた。

 8日はベルーナドームで約1時間、キャッチボールなどをして調整。マウンドで数球投げる姿もあった。「遊びでナックルを投げていました。まあ、奥の手で。バッターに意識付けしてもらえたら」と冗談を交えながら次戦に備えた。

うーん、とりあえずロッテ下位打線、仕事しろ。話はそれからだ(爆)

で、天気予報としてはこんな感じです。さいたま市大宮区の今日の予報ですが…、

朝が1時間に22ミリってのはすげー(苦笑)。そして一気に夜になると寒くなるんすね。風速7メートルは…まあZOZOマリンで慣れてるからここらへんは特に(^_^;)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ