【千葉ロッテ】角中パイセン、西武から来た愛斗という「よく似た弟分」ができるとは(^_^;)

「生き別れの兄弟、ついに対面…」新加入選手が〝噂〟のあの激似選手と2ショット披露 「念願コラボ!」「球団公認きたー!」ロッテファン歓喜(西スポ)

いきなり角中パイセンに弟分のような後輩ができましたか。

↑まさにおそるべし現役ドラフト(^_^;)

◆ロッテ春季キャンプ(7日、石垣島)

 第2クールがスタート。新入団選手たちもチームに馴染んだ様子。球団公式Xが投稿した角中勝也と愛斗の仲良し2ショットが〝激似〟と話題となっている。

 「角中勝也選手と愛斗選手。似てますよね?」と笑顔を浮かべ、ストレッチ中の2人を紹介。角中は「あ、それ、前から言われてます!」と返答。西武時代はロッテキラーとして勝利を阻んだ愛斗を入団前から意識していた様子。10歳年下の〝激似〟新チームメイトを歓迎した。

 SNS上では「念願コラボありがとおおおお!」「生き別れの兄弟、ついに対面…涙」「ずっと見たかった私得ツーショットだ」「まさかの球団公認きたー!」などの声が上がっている。

前から言われてたんかい(笑)。

しかしまー去年もやはり現役ドラフトでオリックスからやってきた大下誠一郎と仲良くしてたし(オフ日にパイセン一家とBBQまで行ってた写真がインスタにアップしてましたな、パイセン(笑))、口は悪いが意外に面倒見がよいのかもしれないね。そして愛斗もまたこういうとこでチームに溶け込むとっかかりができたのは本当にありがたい限り。

まあなんやかんやでパ・リーグのチームって兄弟みたいな似た者同士的なとこがある(特にソフバン以外の5球団)んで、それこそ最近の移籍組の坂本光士郎、西村天裕、大下誠一郎、澤田圭佑、更に石川慎吾みたいに「あれ、あなたルーキーの頃からロッテにいませんでしたっけ?」と言われるぐらいの馴染み方をしてくれれば嬉しいかなと思ってますです。

※ロッテの編成はここらへんも実は結構重視してトレードとか現役ドラフトとか戦力外からの補強など対策をしてるのかもしれないね。人柄もチームに馴染むかどうかとかも。

スポンサーリンク

しかしそのうち、佐々木朗希の豪速球にも慣れてきそうだ。

〝ガチンコ夢の初対決〟ロッテ佐々木朗希と角中勝也の真剣勝負にファン驚愕「かすりもしないのか…」「味方でよかった朗希くん」(西スポ)

同じく西スポさんの、角中パイセンのお話の記事。いやーマシンで佐々木朗希を再現したら全くかすりもしないのか…( ゚д゚)ポカーン

◆ロッテ春季キャンプ(7日、石垣島)

 室内でのバッティング練習の模様を角中勝也がインスタグラムで紹介。〝メカ佐々木朗希〟との真剣勝負に挑むも結果は―。

 角中は「角中対佐々木朗希君の初対決!朗希のストレートとフォークを再現したマシンとの対戦動画」と題して投稿。「ちなみに何がくるかわからないミックスで」としている。バッターボックスで実戦さながら真剣な表情の角中にマシンはまさかの3球連続フォークを選択。角中は「エッグい!!無理やわ!!」と全くタイミングが合わず空振りの3球三振。膝から崩れ落ち、手も足も出ないといった様子。周囲の選手からは「キャッチャー、フォーク打てないのわかってんすよ笑」と温かい野次が飛んだ。

 SNS上では「味方でよかった朗希くん」「あの角さんがかすりもしないのか…」「実際はさらに凄い迫力ですよね」「角さんなら、慣れれば打てる」「体験してみたいです」などの声が上がっている。

本当に速いっす。マジで(^_^;)

 

この投稿をInstagramで見る

 

角中勝也(@kaku613)がシェアした投稿

個人的には、Instagramでは「タイムラインで追い切れない」のであまり有名人の人のアカウントはフォローしてないのですが(強いて言えば「マメに更新している」さだまさし氏と女優の土屋太鳳さんと、この角中パイセンぐらいですかね。あ、玉袋筋太郎大先生もいたか(笑))。

ただそこはパイセン、もしかしたらこのマシンで練習しまくってたらそのうち目が慣れてくるかもしれないね。そこらへんはだてに独立リーグからロッテに来てパ・リーグの首位打者を2回も取ってないでしょうし。しかし佐々木朗希は本当に来年辺りには米国に行っちゃってるんだろうか。ここらへんはポスティングの権利を行使する千葉ロッテ球団とその親会社の判断なんだけどね。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ