【千葉ロッテ】最近「謎の魚」を全く見ないから、とっくに卒業したと思ってたら(をい)

ロッテ謎の魚1カ月ぶりツイートも球団は冷たい反応(日刊スポーツ)

以前は千葉ロッテのグッズ系の売上の1割を占めていたという謎の魚も遂にネタ切れかつ新型コロナ禍のバタバタ感で「それどころじゃない」って感じだったんですが…。

あら、まだ「卒業」してなかったんかい(爆)

ロッテの球団公式キャラクター、謎の魚が16日に約1カ月ぶりにツイッターを更新した。

「年末にグーなニュースあるといいなあ。調子はどう? グー!。あら、すてきな笑顔でチャーミング」とコメント。

謎の魚は昨年末に記者会見を開いた際、「来年から生声を皆さんに披露するつもりです。グフフフ。あ、ちなみに歌も歌えます。CDを出したいです。発売元、大募集中です。お問い合わせはマリーンズインフォメーションセンターまでお願いします。グフフフ。今年、存在価値ゼロだったので来年は大爆発します。あ、進化します。最終形態です。4月ぐらいにします。開幕は話題がかぶっちゃうので、ちょっと遅らせます。とにかくスケールが違います。今までにない感じです。絶対、見てくれよな。グフフフ」と2020年の展開を予告していた。しかし今季はシーズン開幕が遅れ、その影響か一切動きがなかった。

広報室は「特に謎の魚に関するニュースはありません。年末も予定していません。ただ単に本人の願望ではないかと思います。こちらも年末で慌ただしいので、謎の魚を相手にしている暇はありません」とコメント。

確かにな、言ってることがエド・はるみ氏の丸パクリじゃなあ(失笑)。

で、この一つ前のツイートが、

これだったわけですが、去年までの千葉ロッテ球団だったら親会社に企画書や稟議書(?)のひとつでも回して謎の魚風のツラした雪見だいふくをZOZOマリンで限定販売したり、ネットで注文生産して売ったり…みたいな事もやったんでしょうけども「それがない」って事は、やはり千葉ロッテ球団も「新型コロナ禍でそこまで余裕がない」ってことなんでしょうね、きっと。

※しかしなんか「遺影」みたいな写真だな…ゲフンゲフン(以下略)

スポンサーリンク

いっそ、おせちの箸置きでコラボさせてもらえば(苦笑)

大好評!ロッテSPおせち、12・20まで予約延長(日刊スポーツ)

で、その代わり(?)ではないんでしょうが、ZOZOマリンでもさんざん宣伝してたおせち料理、これはおいしそうですな…。

ロッテは15日、「マリーンズスペシャルおせち2021」の予約販売受付を、大好評につき12月20日まで延長すると発表した。

和洋中合わせて47品目を、チームカラーの白を基調としたマリーンズオリジナル重箱に詰め込んでいる。エコバッグでも使用できるオリジナル風呂敷と祝い箸も付く。冷蔵での発送となるため販売は1都3県(千葉、埼玉、神奈川、離島を除く)が対象になる。

球団広報室は「マリーンズスペシャルおせちは9月10日から予約販売を開始し、これまで大変多くの方に予約をいただいています。1人でも多くの方にお正月をマリーンズとともに楽しんでいただきたいという思いから、これまで12月10日受付終了としていましたところを、20日まで延期をすることになりました。この機会にぜひご予約をいただければと思います」とコメントを寄せた。

謎の魚も祝い箸の箸置きとかでコラボさせてもらえば良かったのにね(苦笑)。しかしあの料理、1都3県限定だったのか。これは知らなかった。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ