【千葉ロッテ】「俺たちの」荻野貴司は今、廣畑敦也からギターを教わっているらしい(笑)

「ギター部なので」ロッテ最年長・荻野貴司がギターを始める 練習している曲とは?(日テレNEWS)

個人的には「イチオシ」で応援している千葉ロッテの「俺たちの」荻野貴司がギター弾きだったとは。

↑この話は11分50秒あたりから。しかしそれにしても千葉ロッテの皆さん、選手はもとよりスタッフさんまでキャラがそれぞれいいっすわー(笑)

プロ野球・ロッテが5日、公式YouTubeを更新し、石垣島キャンプで昼食をとる選手たちの様子を公開。チーム最年長38歳の荻野貴司選手の新しい趣味が明かされました。

「なかなか珍しいテーブル」と紹介されたのは、横並びで食事をとっていた廣畑敦也投手と荻野選手。

声を合わせて「ギター部なので」と話す2人。荻野選手は廣畑投手からギターを教えてもらっているといいます。指導役である廣畑投手は「この間、荻さんの部屋でギターの練習をしていました」と明かし、練習している曲を聞かれると、「マリーゴールド」と答えたました。

さらにギターを始めた理由を問われた荻野選手は、「歳いったらギターを弾けるおじいちゃんになりたい」と語り、廣畑投手も「確かに、それはかっこいいですね」と笑顔を見せました。

この動画にファンからは「ギター弾けるおじいちゃんになりたいとかかわいい」「廣畑くん多才だな」「ギター部はファン感で是非、ライブしてほしいです」などの声があがっています。

いやーなんとなく荻野貴司がギター弾いてるシーンを想像したら、

↑私が中2か中3の頃に初めて買ったさだまさし氏のアルバム「夢の吹く頃」のジャケットを思い出しちゃいました…なんか風貌が「らしい」のは(苦笑)

ちなみにこの時のさだまさし氏はだいたい36歳ぐらい(今年の4月に72歳になるそーです…え、このアルバム出した時の年齢の倍なん?)。今の「俺たちの」荻野貴司(現在38歳)とほとんど年齢が変わらねえってのもこれまたすごい(^_^;)。でもさー、それ公表したら廣畑敦也と共にファン感謝デーでライブやらされますな、しかもサマソニよろしくZOZOマリンで(笑)

※しかも吉井監督もギター弾けるからなあ…いやーファン感謝デー企画でロッテファン2-3万人が見てる中で演奏させられるかもしれないな(^_^;)

スポンサーリンク

そして毎年恒例の新人選手のミニ観光旅行も。

【ロッテ】新人の5選手が石垣やいま村観光 沖縄の伝統衣装“琉装”体験やシーサーの色塗りなどオフを満喫(TBSニュース)

そして今日はロッテキャンプはオフ日だったんで、1回目のオフ日にだいたい毎年行っているルーキーの選手たちのミニ観光旅行が行われてたそうです(笑)

ロッテの上田希由翔(22)、大谷輝龍(23)、木村優人(18)、早坂響(18)、寺地隆成(18)の新人5選手が6日、キャンプ初の休日に、八重山の家並みを再現した日本最南端、最西端のテーマパーク「石垣やいま村」に訪れた。沖縄の伝統衣装“琉装”体験やリスザルとの触れ合い、シーサーの色塗り体験を行い、オフを楽しんだ。

ドラフト1位の上田は琉装体験で好きな色の緑の衣装を身にまとった。シーサーの色塗り体験ではポケットモンスターのカイリューを参考に黄色のシーサーを作り上げた。「ずっと慣れない環境で練習をやってきたので、リフレッシュする時間を作っていただいて嬉しく思っていますし、観光地を巡るいい機会をいただいた」と感謝した。

ドラフト2位の大谷は「こういう場所に来るのは初めて。学生時代に戻った感じがしました」とコメント。シーサーの色塗りは「シンプル系が好きなので白に色を付け加えた感じにしようと思ったら、途中からロッテカラーになっていったので、それでいこうと思った」とロッテ愛を見せ、ドラ3木村は渋い黒の衣装を選択。シーサーは青をベースに黄色を付け加えた。「初めての体験だったので充実していて楽しい時間でした」と振り返った。

直感で紫の衣装にし上田と共に花の髪飾りを付けたドラフト4位の早坂。シーサーの色も紫にし「千葉や浦和では体験できない非日常感が楽しかった」と笑顔を見せた。派手な衣装にやいま村のマスコット「やいまるくん」のかぶり物を被ったドラフト5位の寺地。「やいまるくん」を気に入りシーサーにもモチーフにしていた。

明日から第2クールが始まる。上田は「自分が設定した目標を達成するために、明日からそれにむけてやっていきたい」と意気込みを語った。

基本的なパターンとしては、石垣島観光したり、近く竹富島に行って水牛に乗ったりとか、まあその年の同期の選手たちだけなんできっといい思い出になるんだろうなーって微笑ましく眺めてますです(笑)

↑ちなみにこちらが4年前。佐々木朗希はもとより、佐藤都志也、高部瑛斗、横山陸人、日ハムに移籍した福田光輝、そして育成から支配下に上がった本前郁也と植田将太…と、去年までに全員が1軍公式戦を経験しているなかなか凄いルーキーが集った年でした。この直後に新型コロナ禍が始まったのでまだ比較的穏やかだったんすけどね。

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ