千葉ロッテでも、ついに戦力外通告の選手が発表されまして…。

ロッテ・高浜卓也が引退、阪神から11年に移籍 石崎剛ら高浜含む5選手に戦力外通告(デイリー)

シーズン最終盤まで優勝争いをしていたせいか、今年の千葉ロッテはなかなか戦力外通告の選手を発表してなかったんですが、今日、5選手に通告されたとのことです。という事はまだもう何人いそうな感じですな…。


ロッテが2日、石崎剛投手、永野将司投手、宗接唯人捕手、高浜卓也内野手、松田進内野手の5選手に対して、同日に来季契約を結ばない旨を通知したと発表した。球団によると高浜は現役引退。石崎、永野、宗接の3人は現役続行を希望。松田は未定という。

 高浜は07年の高校生ドラフト1巡目で阪神に入団。FA入団した小林宏の人的保障選手としてロッテに移籍し、初年度となった11年に1軍初出場を果たした。今季は育成選手として迎え、5月31日に支配下契約を結んでいた。

 石崎は14年のドラフト2位で阪神に入団。19年途中にロッテに移籍した。阪神時代には侍ジャパンの一員としてプレーした経験もある。

ということは、先月開催されていた宮崎のフェニックスリーグに派遣されてた選手の中でも何人か戦力外通告されてたんすね…。引退選手を含めれば南投手、石崎投手、宗接選手、松田選手の4選手とかが。

で、引退した南投手は別にしても、残りの3選手に関しては「今年のドラフト会議の獲得選手の兼ね合いで戦力外通告が決まった」のか、それとも「ラストチャンスのつもりでフェニックスリーグに派遣してた」のか「既に戦力外通告の見込みだったが、もしかしたら獲得してくれるかもしれない他球団などへのアピールの場として舞台を用意していた」…のかはわかりかねますが、いずれにしても現役続行するのか、もしくは球団職員などの次の道に進むためのオファーが来ているのか…の決断に迫られてるわけで、その決断の先がベストとは言わないまでもベターチョイスな選択をとれれば幸いですね、はい。

そしてさらにあと何人かが戦力外通告されたり、育成契約に変更になったりするんでしょうね。

スポンサーリンク

小窪選手、(コーチとして戻るらしい)広島でも元気で頑張れー(感涙)

ロッテ・小窪がチームに引退あいさつ「2カ月というのは僕の宝物」6度胴上げ(デイリー)

引退した小窪選手がZOZOマリンに挨拶にきてくれたそうで…あのホームランは忘れないっすわ(ノД`)シクシク

↑いやースコアボードのビジョンも粋なことをするねー。いいぞロッテ球団(感涙)

今季限りで現役を引退するロッテの小窪哲也内野手(36)が2日、ZOZOマリンスタジアムでの全体練習前に、チームへ引退のあいさつを行った。

 午前9時前、スーツ姿でグラウンドに現れた小窪。円陣の中心では「不安もあったんですけど、2カ月というのは僕の宝物になりました。これからCS、日本シリーズと厳しい戦いが待っていると思いますが、チーム一丸となって日本一になれることを願って応援しています。僕も来年、元気な姿を見せられるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします」とナインに思いを伝えた。

 グラウンドではチームメートから6度胴上げされ、同じ奈良県出身で同じ年の荻野から花束が手渡された。

古巣の広島にコーチとして招聘されて戻るそうですが、またご縁があったら千葉ロッテの方でもぜひぜひ(笑)

いやー荻野貴司からすれば寂しいことこの上ないだろうな。同い年の清田育宏もアレな形でロッテを退団しちゃったわけですし。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ