【千葉ロッテ】日ハムの加藤貴之投手に手も足も出ず。今夜はうまいもん食って寝てさっさと切り替えろ。

【日本ハム】新ユニ初戦で5得点快勝! 先発・加藤貴之が今季初完封で2勝目 江越大賀は2号3ラン(スポーツ報知)

さきほどの「日ハムの限定ユニ」の話の続きになりますが…。

GAORAの中継をみてたうちの嫁が「なんか昔の田原俊彦みたいだね」と日ハムのユニフォームを(^_^;)

2023年5月13日

うーん、今日は加藤投手に手も足も出なかったな。

◆パ・リーグ 日本ハム5―0ロッテ(13日・エスコン)

 日本ハムはスペシャルユニホームの初陣を白星で飾った。

 先発・加藤貴之投手は9回4安打無四球と抜群の安定感を見せ、今季初完封。4月14日・西武戦(エスコン)以来、約1か月ぶりの2勝目をつかんだ。

 序盤から直球、スライダー、フォーク、チェンジアップなど多彩な球種でロッテ打線を翻弄。「加藤らしく全ての球種を使いながらストライクゾーンに入っていけている。安心感がある」と建山投手コーチも評価する内容で援護を呼び込み、自身4試合ぶりの勝利を手にした。

 打線は3回に福田光、上川畑の連続タイムリー、江越のバックスクリーン左への2戦連発の2号3ランで一挙5得点。この日から本拠地で始まった「NEW AGE GAMES produced by SHINJO」の初戦で、新庄監督が自らデザインした新ユニホームを身にまとった選手たちが躍動。投打がガッチリかみ合った快勝だった。

いやーあそこまでのナイスピッチングをされたらもうどうしようもないっす。例の「平安藤原」トリオも今売出し中の(?)池田来翔も、好調の茶谷健太も今日は揃って「してやられた」感じでしたし。

まあ今日みたいな相手にナイスすぎるピッチングをやられたらもうどうしようもないので、今日はたぶん札幌市内の宿舎だとは思うんですが、カニとかお寿司とか北海道名物の「うまいもん」をたらふく食べて、まあちょっとはアルコールも入れたりしてさっさと早寝して明日に向けて切り替えろ、としか言いようがないですね。むしろ「うん、今日は遠征先が北海道でよかったな」と。多少コロナ規制は緩和されてたとはいえチーム内の規則で遠征先の外食はしていいのかどうかは今は知らんけど。

ロッテ・森 プロ2勝目ならず…4回5失点「流れを止められず申し訳ない」(スポニチ)

とりあえず森遼大朗投手には「今日の悔しさを忘れずに次頑張れ」ということで。

◇パ・リーグ ロッテ―日本ハム(2023年5月13日 エスコンF)

 ロッテの先発・森は4回9安打5失点で降板。「相手の流れを止められず、4回でマウンドを降りてしまい申し訳ないです」とコメントした。

 4月19日にプロ初勝利を挙げたエスコンフィールドだったが、この日は制球がやや甘く立ち上がりから苦しい投球が続いた。初回1死一、二塁は野村を遊ゴロ、マルティネスを空振り三振に仕留め、2回2死一、二塁は万波を三ゴロに打ち取って無失点で切り抜けたが、3回2死一、三塁から福田に三塁適時内野安打を許し、さらに上川畑に右前適時打、江越には左中間へ3ランを浴びて大量5点を失った。

ちなみに私はこの日ハムの5点を一気に取られた時は隣町のイオンモールに買い物するためにクルマの中でNHKラジオ第一の中継を聞いてたんですが、いやー日ハム打線の連打、凄かったっす。バッテリーを組んだ江村捕手もカバーしきれなかったんだろうな、たぶん。

ただしそれはそれとしても、3月に西村投手と交換トレードで日ハムに移籍した福田光輝選手がチームに貢献できているのは本当に何より。西村投手もしっかりと中継ぎの一角で活躍してるんで、福田光輝選手にもぜひもっと日ハムで頑張って欲しいですね。あ、ロッテ戦ではお手柔らかに(をい)

スポンサーリンク

しかし最近、本当に地震が多いよなーと思ってたら。

ちなみにそのラジオの中継は、

鹿児島県 十島村で震度5弱の地震 津波の心配なし(NHKニュース)

この鹿児島県の震度5弱の地震でNHKラジオ第一の中継も中断しておりまして…。

13日午後4時10分ごろ、鹿児島県の十島村で震度5弱の揺れを観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。

各地の震度は、
▽震度5弱が十島村の中之島でした。

また、
▽震度4の揺れを十島村の口之島、
▽震度3を屋久島町の口永良部島で観測しました。

そのほか、震度2や震度1の揺れを鹿児島県の広い範囲で観測しました。

気象庁の観測によりますと、震源地はトカラ列島近海で震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.1と推定されています。

結局、そのままNHKラジオ第一からテレビをつけてNHKを見てました。

「うーん、なんか最近、全国各地で地震が多いなあ」なんてひとりごちしてました。

なんか今日は朝から地震、昼はものすごい雷雨…と凄い一日でした(大汗)

2023年5月11日

↑一昨日は早朝に千葉で震度5強の地震があってその揺れで叩き起こされる感じになりましたし…。

で、そのまま日ハム対ロッテ戦をパソコンで楽天tvに切り替えて、ついでにテレビで地震速報を見てたらNHK総合の方でも一段落して本来の放送に戻ってました。そしたら、

地上波のNHK総合では、西武対楽天戦の中継の真っ最中だったようです。そしてロッテ前監督の井口資仁氏が解説でしゃべってました(^_^;)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ