【千葉ロッテ】ボルシンガー様、パ・リーグ10勝一番乗りという事に(感涙)

ロッテ・ボルシンガー、パ10勝一番乗り 角中3打点、ソフトBと再び1差(ベースボールキング)

今日の午後はパ・リーグTVで見ながら作業をしてたんですが…いやあ本当にボルシンガー様には頭が上がらない。そして昨日大炎上をやっちまった内竜也、ナイスリベンジ(感涙)

● ソフトバンク 2 - 5 ロッテ ○
<9回戦・ヤフオクドーム>

 ロッテが敵地で快勝し、3位のソフトバンクに再び1ゲーム差に迫った。先発のボルシンガーが7回3安打1失点の快投。自身9連勝で、リーグ一番乗りとなる今季10勝目(1敗)を手にした。

 ボルシンガーは緩急自在の投球で、5回まで2安打無失点の快投。5点リードの6回、先頭に二塁打を許し、一死三塁から内野ゴロの間に失点したが、終始危なげない投球でソフトバンク打線を翻弄した。

 ボルシンガーは100球を越えた7回も3者凡退で締め、3安打6奪三振1失点でお役御免。3点リードの9回は内が締め、18セーブ目を手にした。

 打線は初回、4番角中の右前適時打で先制。2回は8番田村の1号ソロで2点目を加えた。3回は3番中村の適時二塁打で3点目を奪ったあと、角中が3号2ランを右翼席へ。3回までに5点を奪いボルシンガーを援護した。

 ソフトバンクは、またもボルシンガーに苦しめられ、2戦計14イニングでわずか1得点。先発の石川は立ち上がりに苦しみ、4回5失点で4敗目(7勝)を喫した。

昨日、あんな負け方をしたんで正直大丈夫かなあ…とか心配だったんですけども、

いやあこの風格。

ズラリと並ぶ白星の数々(感涙)。まさに千葉ロッテに過ぎる御方だ…(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

序盤からロッテ打線が火を吹いた。

で、今日のロッテは前半のうちにかなり効果的に点が入りまして、

角中のタイムリーヒットで先制(ランナーの中村奨吾の走りも凄かったっす)、

なんとキャッチャー田村のホームランで追撃し、

角中が今度はホームランを打って更に追撃して、

結果、ソフバンの現在7勝の石川投手を攻略し、ボルシンガー様は気づけば7回1失点…と。いやあ本当にこのの安定性。ありがたいねえ…。

↑まさに全国の千葉ロッテファンはボルシンガー様にこう思ってるに違いない…。

で、パ・リーグTVさんがこんな動画も。

中村奨吾、ホークスキラーだったのか…(^_^;)

で、8回は大谷が登板したんですが、上林にホームランを打たれましてこれで5-2に。いやあ昨日の益田と同じ流れですやん、と。

↑昨日は5-3から逆転負けを喫してまして、今日は5-2の状態で9回裏へ。

昨日大炎上した内が三者凡退でビシッと締めてくれました…。

で、9回に登板したのが、

抑えの内竜也。昨日の件は昨日の件として既に頭を切り替えてくれてるといいんだけど…と、思ってたら、

最後のデスパイネを三振に斬って三者凡退でゲームセット、

ちゃんと昨日の落とし前もきっちりつけてきて、ボルシンガー様に今季10勝目ということになりました。いやーよかったー(苦笑)

で、ヒーローインタビューでも先日生まれたばかりの息子さんの話もしてましたね。

いやあ今からでもかなりの高待遇で複数年契約を頼む、ロッテ球団(号泣)。

※うかうかしてるとソフバンとか巨人が取りに来かねないからさっさとやれ、いやマジで頼むわ…つーか、これができなきゃもう親会社身売りしろ…。

ちなみに明日もソフバン戦。ソフバンはバンデンハーク、千葉ロッテは酒居知史が予告先発で発表されてます。できれば明日も勝ってソフバンと勝ち星(明日勝てば37勝34敗)で並ぶだけに。ちなみに現段階ではオリックスと勝ち星(36勝34敗)が並んでまして4位タイ。ある意味で団子状態で後半戦に突入していけるといいんですけどね…。

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ