ロッテの福浦選手は4年ぶりの本塁打だったんだそーで。

断腸亭日常です。

【ロッテ】福浦2発目!今季初スタメンで結果出し「怖い」 : 野球 : スポーツ報知

4年ぶりの本塁打だったとはね。正直そっちの方にもびっくりした。

◆オリックス―ロッテ(9日・京セラドーム大阪)

 ロッテの福浦和也内野手(39)が9日、オリックス戦(京セラD)の7回に、この日2発目となる同点2ランを放った。

 今季初スタメンで、2回に今季初安打となる1号先制ソロを右翼ポール際へ運ぶと、2点を追う7回2死1塁では右翼ポールに直撃する2号同点2ラン。東明の内角144キロ直球をはじき返した。

 2011年5月8日のオリックス戦(ほっともっと神戸)以来4年ぶりの一発に続く本塁打に、「まさか内角に来ると思ってなかったのですが、しっかりスイングすることが出来ました。少し詰まってるんですが、詰まった分切れなかったのかな。今季初スタメンでこの結果はヤバイです。怖いですね。次はセンター前を狙っていきますよ」と話した。

と同時にちゃんと伊東監督以下、ベンチの控えの面々もしっかりチェックしてたからこそ起用されたわけで。まだまだ出場機会はあるでしょうしね。怪我だけには気を付けて。

伊東監督「粘り出てきた」開幕以来のカード勝ち越し – 野球 : 日刊スポーツ

それと同時にルーキーの中村も起用して一昨日は初安打してますしね。

【札幌】小野、ブッフバルト氏と感激の“再タッグ” : サッカー : スポーツ報知

をを、伸二とギドのタッグとは。浦和をメインに応援してた頃を思い出すと胸が熱くなりますわ。

ヤマザキナビスコカップ予選L第3節 vs.松本山雅FC(ヴァンフォーレ日記)

もうちょっと長く堀米選手のプレーを見たかったかも、ですな。

【春季東京大会】リトル132発!早実怪物1年・清宮Jr、スタメン即V打 : 野球 : スポーツ報知

才能とかあの親父さんから引き継いだモノもあるんだろうが、あの親父さんは何より妥協を許さなそうだから練習量もハンパないんだろうな、と思う。反抗期なんかで反抗したら半殺しとかに遭いそうだ(泣)。

鳥栖キム直接謝罪、鹿島金崎と仲良くツーショット – J1 : 日刊スポーツ

一応の筋は通したし、と。いや、金崎選手は怪我なくて良かったしやはり大人ですな。

虎党ヤジも快感!キヨシDeNA単独首位「ええかげんにせい!って」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

瞬間最大風速にならんように精進してくれ(泣)

武藤 インテルも食指!移籍金提示済み、今後正式オファーへ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

7億とか言われてるもんな移籍金。凄いわ羨ましいわで。

スポンサーリンク

その他

遠藤 まわし姿で稽古場へ スピード回復!松葉づえも不要 ― スポニチ Sponichi Annex 相撲

怪我で大成できなかった力士は数多いからな。せめて無理だけはさせないように。

ウエンツ毒づき中居怒った「俺と木村だけじゃねぇ」 – 芸能 : 日刊スポーツ

「俺と木村を比べるな」ではなく「SMAPは俺と木村だけじゃねえ」と怒る点が中居くんはいいな、と思う。もちろんそこには森くんも含むんで?(をい)

痛いニュース(ノ∀`) : 麻生財務相「返ってこないお金は貸せない」 AIIB不参加の理由を説明 – ライブドアブログ

まさに正論。なんか中国じたいが金銭に関しては信用されてないしな。「歴史問題云々があるからカネは返さん」みたいなことを言ってきそうだし(爆)

以上です。