GAORAの中継をみてたうちの嫁が「なんか昔の田原俊彦みたいだね」と日ハムのユニフォームを(^_^;)

【日本ハム】ド派手ユ二でド派手に5点先制 新庄監督がプロデュースした真っ赤な襟付き(日刊スポーツ)

今日の午後、おやつのパウンドケーキを食べながら日ハム対ロッテ戦の中継を見てたんすけど、日ハムの派手なユニフォームに私は唖然とし、うちの妻が「なんかトシちゃん(=田原俊彦)みたいだね」と爆笑してました(^_^;)

↑パ・リーグTVさん、仕事が早い(笑)

<日本ハム-ロッテ>◇13日◇エスコンフィールド

 日本ハムがド派手ユニホームで、ド派手に5点をたたき出した。

 3回、福田光輝内野手(25)の適時内野安打、上川畑大悟内野手(26)の中前適時打で2点リードすると2死一、二塁、江越大雅外野手(30)が、1ボールからロッテ森の134キロスライダーを捉え、左中間スタンドにぶちこんだ。

 江越は11日ソフトバンク戦(ペイペイドーム)で、阪神時代の18年5月11日広島戦以来1826日ぶりの1発を放ったばかり。2戦連続本塁打は、16年4月7日巨人戦(東京ドーム)から9日広島戦(甲子園)まで3戦連続本塁打を放って以来7年ぶりで、「前の(上川畑)大悟がランナーをかえしてくれたので、気楽にいけました」と振り返った。

 この日は、新庄監督がプロデュースした真っ赤な襟付きのド派手ユニホームで臨むシリーズの初戦。打線が爆発し、江越の2号3ランなどで序盤に一挙5点を挙げ、ここまで1勝5敗と分が悪かったロッテを突き放した。

ま、うちの嫁さんもTwitterやってまして、

こんなツイートを。

↑確かにトシちゃんが若い頃…ってよりも「抱きしめてTONIGHT」あたりでヒット曲を連発してた頃にこういう服をよく着て歌って踊ってた印象が強い。

そして興味深いのがビッグボス氏がプロデュースしたものだったらしい、と。

…確かにビッグボス、あの人もなんやかんやで昭和50年代のアイドルみたいな風貌やファッションとかしてるしな。なんかカラオケとかでもトシちゃん歌ってそうだしたぶん青春の思い出っぽいな、意外にサッカーのキング・カズ氏同様、トシちゃんと個人的な交流とかもありそう(笑)

スポンサーリンク

ガソリンスタンドの店員さんとはうまい事を(苦笑)

新庄監督の赤黒ユニホームにネット賛否両論「え?って思ったけど悪くない」「戦闘員か?」(スポニチ)

というかガソリンスタンドの店員さんであったね、こういうの(^_^;)

◇パ・リーグ 日本ハム―ロッテ(2023年5月13日 エスコンフィールド)

 日本ハムの新庄剛志監督(51)がプロデュースした斬新な赤黒ユニホームがネットで賛否両論を呼んでいる。

 発表時から話題となっていたが、13日のロッテ戦で実戦でお披露目されるとSNSなどネット上では「ガソリンスタンドのユニホーム。インパクト強い」「え?って思ったけどプレーしてるところ見ると割と悪くない」「衣装っぽい」「ファイターズという組織の戦闘員?」と賛否が起こった。

確かに「ファイターズ=戦闘員」という意味では悪くないね、これ。ちなみに今日は日ハムの左腕・加藤投手にしてやられてまして…さて試合が終わったらどうボヤくかと(をい)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ