【千葉ロッテ】佐々木朗希の「ほっともっとのCM」が、なんとも凄まじい偶然で(^_^;)

佐々木朗希が『ほっともっと』のCMに出演。チェコ選手に死球を詫びた“神行動”に再脚光「お菓子持ってきてるように見えた」【WBC】(THE DIGEST)

これは完全に「たまたま」なんでしょうけど…なんだろうこないだのチェコ戦の後の「死球ごめんなさい」でお菓子持ってった話の続きのような(苦笑)


3月16日、日本代表はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準々決勝をイタリア代表と戦い、9対3で勝利。マイアミで開催される決勝ラウンド進出を決めた。

 そんな侍ジャパンの快進撃を支えた剛腕の話題は尽きない。1次ラウンドの第3戦チェコ戦で先発した佐々木朗希は、17日に持ち帰り弁当のチェーン店「ほっともっと」のCM『サプライズな差し入れ』編に出演した。同店の公式YouTubeチャンネルにアップされた。

 動画では、ロッテのユニフォームを着た佐々木が野球の練習を頑張る子どもたちへ、サプライズで「ほっともっと」のお弁当を差し入れるのだが、そのなかで「一番好きなのは唐揚げ」と話す「令和の怪物」がお弁当を届けに登場。これには子どもたちは一時騒然するもすぐに笑顔になった。そして、佐々木がキャッチボールやノックに交じって練習するシーンもあり、最後は子どもたちと一緒にお弁当を食べて終わった。

 CMのメイキング映像も同時にアップされている。子どもたちは佐々木が来ることを知らずに練習していたようで、佐々木が突然グラウンドに姿を現すと、「うわー!佐々木朗希だ!」と興奮していた。最後まで笑顔を絶やさなかった佐々木。最後は子どもたちと一緒に記念撮影に収まった。

 ツイッターでも動画がアップされると、野球ファンを中心に反応。「さっそく唐揚げ弁当買いに行ったよ」「学童野球に来て欲しい」「朗希も野球少年達もいい笑顔だ」「子供達一生の記念になるだろうなぁ」と好意的な意見がコメント欄に寄せられ、なかには、「WBC見てから弁当持ってきてるのがお菓子持ってきてるように見えてきた(笑)」との意見もあった。
 
 佐々木は11日のチェコ戦で、162キロのストレートを左膝に当ててしまったウィリー・エスカラへ、死球のお詫びとして「コアラのマーチ」「パイの実」などロッテのお菓子を2袋分大量にプレゼントし、和解の2ショット写真を撮影した。

 佐々木の紳士的な行動にチェコを率いるパベル・ハジム監督「素晴らしい行動だ」と称賛。MLB式サイトも「ロウキ・ササキがお菓子詰め合わせで死球を謝罪」と報じるほどだった。
 
 3大会ぶりの世界一まで、あと2つ。21歳の若武者は、アメリカのマウンドで160キロを超える剛速球を披露する機会があるだろうか。

いやーうまそうだなあ、唐揚げ弁当(笑)。

しかしこれを思うに、ほっともっとさんのCM撮影は当然「シーズンオフ中」だったわけで、あの死球当てちゃってごめんなさいでチェコ代表の選手にロッテのお菓子をたっぷり買って差し入れしたというニュースを見てほっともっとさんの広報担当氏はびっくりしたろうな…(笑)。たぶんいずれも佐々木朗希がいい人だからこそ発生した「たまたまな偶然」なんだろうけど、どの人たちも不幸にならない、三方良し四方良しな結果になっているってのは、うーん、佐々木朗希は本当にいい人だから発生した「逸話」、更に佐々木朗希が世界的投手になったら「伝説」になるんだろうねえ…。

ちなみに私自身は大学時代に「なんか自炊したくねえなあ」と思った時に近所の徒歩圏内にあった昔の「ほっかほっか亭」でよく唐揚げ弁当を買って帰ってましてお世話になってました。そして現在の我が家の近辺には車で5分程度のとこに「ほっともっと」さんのお店が2店舗ぐらいありますが、いやー唐揚げ弁当食べたい(笑)。

スポンサーリンク

阪神戦で「あと一人から」逆転満塁弾打った角中パイセンを思い出す(笑)

やめましょうよ 侍応援での「あと一人コール」 SNSで否定的意見が続出する「チェコ思い出して」(スポニチ)

言われてみれば「ああ、そうかもね」という話。

◇WBC準々決勝 日本9-3イタリア(2023年3月16日 東京D)

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は16日、東京ドームで準々決勝が行われ、日本がイタリアを9-3で下した。これで、米国時間20日(日本時間21日)に行われる準決勝に駒を進めた。

 日本の快勝に終わった一戦だが、SNS上では試合後に違う話題で議論が出た。日本が9回2死までこぎ着けると、スタンドから「あと一人」コールがぼっ発。一部のプロ野球球団で起こる恒例のコールだが、スポーツマンシップに欠けるとして、SNS上では批判的な声が出た。

 SNSで出た声は「選手にリスペクトのない応援はほんと下品だと思う。特に国際試合はマジでやめて」「あと一人コールはリスペクトないんでやめてほしいチェコ思い出して」などで、「あと一人コール」がツイッターのトレンド入りとなった。

 今大会は、敗戦したチェコが日本に拍手を送るなど、改めて「スポーツマンシップ」の重要性が語られており、日本のファンからも多くの否定的な意見が出ていた。

で、個人的には阪神ファンがこれ(「あと1人コール」)やるの好きだよねーという「偏見」があるんですが、それと同時に、

「諦めたらそこで試合終了ですよ」→角中逆転満塁弾(;゚д゚)

2015年6月2日

「そこ」から逆転満塁ホームランを打った角中勝也パイセン、恐るべしと(爆)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ