【千葉ロッテ】いよいよ種市篤暉が1軍に戻ってくるのかー。

【ロッテ】種市篤暉11日ソフトバンク戦で2年ぶり1軍復帰、右肘手術経て今季2軍で11戦登板(日刊スポーツ)

わくわくさんの次のロッテのエースは種市なんだろーなと思ってたら右肘手術して早2年。この遠回りを貴重な経験として今後に活かしてほしいですね、はい。

ロッテ種市篤暉投手が11日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)で2年ぶりに1軍復帰する。

 20年8月1日の楽天戦以来の先発となる。同9月に右肘のトミー・ジョン手術を受け、昨季はリハビリに専念。今年2軍で11試合に登板し、2日の西武戦は先発で7回途中まで1失点に抑えた。井口監督は「もう少し真っすぐが戻ればしっかり回れる。投げ終わった後を見ながらまたローテーションを組んでいけたら」と話した。

さすがに1軍復帰即大活躍…なんてのは最初から求めてないんで、今季はどーにか1軍で投げられるだけのピッチングをしてくれれば嬉しいかなと思ってます。勝負は来季から、でしょうね。まあ監督コーチとか一斉に替わるかもしれんし(←ん?)

スポンサーリンク

種市よ。もう二度と、弁当企画にゃOKをだすなよ?(ノД`)シクシク

その種市が西武戦で9回136球投げてプロ初完封勝利をしたのが2020年7月末だったんですね。

ロッテ・種市篤暉のプロ初完封勝利と、甲府辛勝で2連勝に乾杯!(感涙)

2020年7月25日

そしたらそれに調子に乗ったロッテ球団の企画・営業部門が、

よせばいいのに「種市をモチーフにした弁当」なんか作った次の登板で、

【千葉ロッテ】まさか種市にも、例の「ロッテ弁当の呪い」伝説が(失笑)

2020年8月1日

楽天相手に豪快にKOされて、どうも調子がおかしいなと思ったら右肘をトミージョン手術する事になりそれからちょうど2年…となったわけで。

ロッテ東條大樹は「東條登場」 直筆ネーム・メッセージタオル第2弾きょう9日から発売(The Answer)

今はロッテ球団はこういうグッズも積極的に作ってるから、「あ、ボクも弁当ではなくこっちの方向で」とはっきりいえる勇気は持とうな(号泣)

 プロ野球・ロッテはマリーンズストアにて本日8月9日より、選手直筆ネーム・メッセージフェイスタオル第2弾の販売を開始すると発表した。

 3月29日に販売された第1弾に続き、今回は東條大樹投手、松川虎生捕手、ブランドン・レアード内野手、高部瑛斗外野手の計4選手が色紙に書いた自身の名前、掲げて欲しいメッセージや好きな言葉などをそのままフェイスタオルにデザインした。名前バージョン、メッセージバージョンそれぞれ4選手分で、価格は各1400円(税込)。メッセージはそれぞれ次の通り。

・東條…「東條登場」
・松川…「要」
・レアード…「すしボーイ」
・高部…「挑」

さて今日からソフバン戦。ロメロ先生に早いとこ援護点を頼む。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ