【千葉ロッテ】17打数0安打…という絶不調のマーティン様は2軍で「ミニキャンプ」状態に突入へ。

【ロッテ】3日登録抹消マーティン2軍でミニキャンプ 井口監督「爆発してもらわないと困る」(日刊スポーツ)

さすがの井口監督も「こりゃ看過できん」とマーティン様を登録抹消した次第ですが…。

打撃不振で3日に出場選手登録を抹消されたロッテのレオネス・マーティン外野手(34)が、復調へ向けて2軍でミニキャンプを張る。

 井口監督は「残りの2カ月、2カ月半でもしっかり爆発してもらわないと困る。ミニキャンプでもして、しっかり(状態を)上げてくれたら」と説明。交流戦明けは17打数0安打と苦しむ助っ人に再昇格への期限は設けず、シーズン佳境で実力を発揮してもらうための時間を与えた。

まあなー、17打数0安打では(大汗)。

ロッテ・マーティン、打撃不振で長期離脱も 「絶好調になって帰ってきて」井口監督本調子での再昇格示唆(スポニチ)

ただ見方を変えれば、例年「酷暑で打線がへばってくる」とこにリフレッシュしてきたマーティン様が加わるってのは悪い話ではないとは思う。アジャ井上とかもね。

ロッテ・井口監督が、打撃不振で2軍調整中のマーティンについて「絶好調になって帰ってきてほしい。下(2軍)で打席数をこなして、ミニキャンプでもして(状態が)上がってくれたら」と長期離脱も視野に入れた。

 ここまで打率・161、7本塁打。3日に今季2度目となる出場選手登録の抹消となった。マーティンに代わる主軸候補に、指揮官は「井上は調子がいい」と、2軍戦13試合で3本塁打を放っている9年目の大砲の名前を挙げた。

アジャ井上もここ1年半ぐらいはスランプだの怪我だので離脱してただけに。固定メンバー大好きで疲労蓄積でどうしようもなくなってたここ数年の井口監督の采配っぷりを思えばこうした形で多少の入れ替えをしていくのは悪い傾向ではないと思いますです。

で、「ミニキャンプ」いいね。体のケアや(もし原因が昨年の自打球の足の甲の骨折とかだったら)治療・リハビリの継続もできるだろうし。ついでに「そろそろ勝負を賭けなきゃならん」平沢大河とか成田翔とかも一緒にどうだい?と(^_^;)

スポンサーリンク

初物に弱いロッテは、今日は日ハムの新外国人投手との対戦が…。

【日本ハム】ポンセ来日初勝利へ5日ロッテ戦 お気に入り日本語は「ハシラナイ」練習苦手!?(日刊スポーツ)

そして今日から日ハム戦です。ポンセか…なんか大洋ホエールズ時代の髭面の打者を思い出しますな(笑)

 日本ハムのコディ・ポンセ投手(28)が5日ロッテ戦(ZOZOマリン)で来日初勝利を狙う。

 ここまで3試合に先発し、0勝1敗。投手陣きってのお調子者で、お気に入りの日本語は「ハシラナイ(走らない)」と練習は苦手な様子だが「もっと暑い方がいい。もともと外の球場でやっていたので、外の球場には慣れています」と、頼もしい。初めて臨む敵地の環境を味方に付ける。

っかし、本当にロッテは「初物に弱い」からなあ。江戸っ子の初鰹みたいに「目がないぐらい大好き」になってくれればいいのに(意味不明)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ