【千葉ロッテ】今日は佐々木朗希が先発予定。で対戦相手の阪神にも「弁当の呪い」が襲いかかるかもと(以下略)

【ロッテ】佐々木朗希、きょうプロ初勝利から1年 再び阪神戦先発も「特別な意識はない」(スポーツ報知)

今日はZOZOマリンに戻っての阪神戦となります。そして予告先発は佐々木朗希が。

一応、天気は午後から急速に回復するらしいんで今日の試合はナイターで良かったな、おい(笑)。

ロッテ・佐々木朗希投手が27日の阪神戦(ZOZO)で今季の交流戦のスタートを切る。自身初の甲子園でプロ初勝利を挙げた昨季の阪神戦から、ちょうど1年。26日、ロッテ浦和で最終調整した右腕は「交流戦最初の登板となりますが、特別な意識はなく、これまでと変わらずストライク先行の投球で、チームの勝利に貢献できるように投げたい」と意気込んだ。

 偶然にも昨年5月27日は阪神との交流戦(甲子園)で、5回7安打4失点(自責3)でプロ初勝利を挙げた思い出深い日。舞台は変わるが、同じ日に同じ相手に一回り成長した姿を見せる。今季は開幕から無傷の5連勝中。井口監督は交流戦中は中6日での登板予定を明かしており、6月3日には巨人、同10日にはDeNAとの対戦が待つ。チームの勝ち頭が本拠地で最高のスタートを切り、連勝を伸ばす。

あ、佐々木朗希の「プロ初勝利の相手」って阪神でしたっけね、しかもちょうど1年前の今日。すっかり忘れてました(^_^;)

【千葉ロッテ】佐々木朗希、プロ初勝利。ついでに佐々木千隼との揃い踏みも(笑)

2021年5月27日

高校時代遂に投げられなかった甲子園でのプロ初勝利も凄いなあと思いつつも、まさかの佐々木千隼との「W佐々木」の競演(?)まで見られるとは…という試合でしたね。

で、今日の天気はヤフーの天気予報いわく、

午後から一気に晴れるらしいです。これが土および天然芝の甲子園球場だったら阪神園芸さんが大変なことになってるんでしょうが、ZOZOマリンは人工芝なんで天候回復後の調整はまあどうにかなるでしょう(笑)

スポンサーリンク

果たして「弁当の呪い」って相手チームにも(以下略)

ロッテ、今日27日から注目の阪神戦 “タイガース限定グルメ”用意、先発は佐々木朗希(THE ANSWER)

千葉マリンスタジアム(ZOZOマリンスタジアム)でおなじみの「千葉ロッテ弁当の呪いシリーズ(失笑)」果たして対戦相手にもそれは含まれるのか?という壮大な実験が行われるようで(意味不明)

27日先発の佐々木朗「特別な意識はなく、これまでと変わらず」

 プロ野球・ロッテは5月27日~29日に開催される「日本生命セ・パ交流戦2022」の阪神戦(いずれもZOZOマリン)にて、対戦相手である阪神タイガースにちなんだ限定グルメを販売すると発表した。

 阪神戦の限定グルメメニューには、串カツやたこ焼きなど関西のご当地グルメを盛り込だものや、阪神タイガースにちなんでトラ柄をイメージしたグルメなどが用意されている。串揚げ弁当は関西の人気グルメである串揚げやたこ飯をお弁当に詰め込み、ご飯だけでなくお酒のおつまみとしても観戦しながら楽しめる。限定グルメメニューの一覧は次の通り(価格は全て税込、カッコ内は販売場所)。

・串揚げ弁当(フロア2内野バックネット裏207通路付近):1300円
・トラトラたまごのオムそば(外周ケータリングカー):650円
・豚ヘレカツデミソース&ホルモン炒め弁当(フロア2内野3塁側213・214通路の間):1200円
・炭水化物はおかずですセット(フロア2内野1塁側202通路横):1150円
・カツカレーうどん おにぎり付き(フロア1レフトスタンド):1100円
・肉吸いうどん(フロア1外野ライトスタンド):900円
・串カツ(フロア2内野3塁側213通路横とフロア4内野3塁側408・409通路の間):550円

 なお27日は佐々木朗希投手が先発予定。「交流戦最初の登板となりますが、特別な意識はなく、これまでと変わらずストライク先行の投球でチームの勝利に貢献できるように投げたいと思います」と球団を通じてコメントしている。

うーん、これでもし今日も強風が吹いて佐々木朗希の球がキレッキレでノーヒットノーランとかやられたら「伝説」または「ネタ」になるんだろうな。いやあ強風だと守備する選手たちも大変だからさすがに完全試合はない(もしくは井口監督が途中で引っ込めちゃう可能性も)だろうけど…。いやあ阪神さんも太っ腹(謎)

まあ実はこの「弁当の呪い」的な話としては、

こと佐々木朗希に関しては”ほぼイーブン”なんすけどね(号泣) 

きょうにも自力V消滅…阪神6.15株主総会で「矢野監督解任」へ方針転換の可能性(日刊ゲンダイ)

え、下手すると今日阪神負けたら自力優勝消滅すんの?( ゚д゚)ポカーン

今年は大荒れ必至だ。

 阪神球団の親会社・阪急阪神ホールディングス(HD)は去る23日、今年の株主総会を6月15日に行う旨の招集通知を行った。阪急阪神HDの株主総会といえば、チーム低迷時は株主から批判の嵐が巻き起こるのが常だ。

 最近では2018年の株主総会が荒れに荒れた。金本政権の3年目、チームは総会時点で2位ながら、首位広島に5ゲーム差を付けられ、借金1と低調だった。3億4000万円の超高給助っ人のロサリオが全く打てず、チーム打率はリーグワーストの.237と貧打に苦しんでいた。

 打撃コーチへの糾弾、助っ人獲得失敗への皮肉、05年以降優勝から遠ざかることへの怒り……。全35個の質問のうち、球団関連は12個にも及んだ。通常は回答しない藤原オーナーが阪急阪神HDトップの角会長に促され、株主に釈明する場面もあった。あまりの荒れっぷりに一部の株主から「阪神タイガースについての質問はもうやめてください」と、怒号が飛んだほどだった。

 今季の惨状は18年の比ではない。26日の楽天戦は今季12度目の完封負け。首位のヤクルトが敗れたため、自力優勝の消滅は逃れたが、27日にも消滅する可能性がある。

全部を引用するのは長いんで前半部分のみですけども、ただ阪神は株主総会を一応オープンにしてくれるからまだ羨ましい。ロッテなんか非上場だから株主総会で文句も言えねえし(以下略)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ