広島3-6千葉ロッテ。ナイスな逆転勝ちと追加点が…それを昨日の小島投手の時もやってやれ(号泣)。

ロッテが今季初の3カード連続の勝ち越し 3月に育成から昇格した小沼がプロ初勝利(デイリー)

で、今日は広島3連戦の3戦目でした。先発の河村投手が3回2失点で打者としてヒットを打った直後になぜか交代となり、2番手の小沼投手が2イニング投げて勝ち投手ということに。

うーん、河村投手の降板、怪我とかじゃないといいんだけどな。

「広島3-6ロッテ」(26日、マツダスタジアム)

 ロッテは初回に広島・西川の適時打で先制を許したが、二回にレアードの8号2ランで逆転。四回には野間の適時二塁打で追いつかれたが、五回にレアードの左前適時打、角中の右前適時打で再び突き放し、カード勝ち越しを決めた。

 3月に育成から支配下登録された2番手の小沼が2回を2安打1失点に抑え、プロ初勝利を挙げた。

 ロッテは今季初の3カード連続勝ち越しを飾り、次カードの阪神戦に弾みをつけた。

っかし、昨日の小島和哉に対してほぼ援護がねえわ、守備もエラーで足引っ張るわ…のロッテ野手陣がウソみたいな援護っぷりを(ノД`)シクシク

【千葉ロッテ】今季の小島和哉は実に気の毒すぎて…厄除けでもして来た方が良さそうだ。

2022年5月26日

やはり今朝も記事として置きましたが、小島はちょっとローテ飛ばしてもらって成田山でも川崎大師でも佐野厄除け大師とかでもいいから、さっさと気分転換と厄除けをしてきた方がいいわ。あ、成田だったら表参道ぞいのうなぎ屋さん、どこも美味いからもし嫌いじゃなかったらぜひぜひ(←私の地元・出身地だったりします(笑))。

スポンサーリンク

それでも河村投手の「プロ初安打」も、それもおめでとー、ですな(笑)

【ロッテ】先発の河村説人が広島・九里からプロ初安打も3回2失点で降板(スポーツ報知)

もっとも勝ち星は逃しちゃったけど(小沼のプロ初勝利をアシストした形にはなりましたが)、それでもプロ初安打おめでとー。

◆パ・リーグ 広島―ロッテ(26日・マツダスタジアム)

 ロッテの先発・河村説人投手が初の交流戦でプロ初安打をマークした。

 1点リードの4回2死、九里の変化球に食らいついた打球が遊撃への深いゴロに。遊撃手・小園が逆シングルで懸命に一塁へ送球したが、河村の足が勝り内野安打に。これがプロ初安打となった。

 続く高部は遊ゴロで3アウト。ベンチに戻ると、チームメートにグータッチで迎えられた河村だが、その後マウンドに出てくることはなく、わずか55球、3回6安打2失点で降板となった。

ま、指名打者制度のパ・リーグだとそっちもなかなか難しい(^_^;)。しかし「あえて代打を出さねえ」ってのがもしこれ、意図的なもん(=後からヒットでランナーに出た疲れも含めて河村の交代を決めた、とか)だったら井口監督以下ベンチ陣はなかなかにくいことを(苦笑)。

そして昨日、35歳の誕生日を迎えた角中勝也もおめでとー(笑)。

【ロッテ】角中勝也が35歳になって初安打「めちゃくちゃうれしいです!やばいです」(日刊スポーツ)

そして角中勝也がナイスバッティング。同じチームに37歳の荻野貴司がいる手前、まだまだ終われねえなって感じが何よりでした(笑)

<日本生命セ・パ交流戦:広島-ロッテ>◇26日◇マツダスタジアム

ロッテ角中勝也外野手(35)が、35歳になって初の安打を放った。

佐藤都、レアードが連打しての5回1死一、二塁。広島九里の初球139キロをライト前への適時打とし、九里をKOした。

3回2死満塁のチャンスでは空振り三振に倒れていた角中は試合中、球団広報を通じて「うれしいです!めちゃくちゃうれしいです!やばいです」とコメントした。

「その前の打席で打っていれば、もっとこっちのペースでゲームも進められていたと思うので、本当は前の打席で1本出したかったんですけどね」と反省しつつ「でもそんなの関係ないっす。うれしいです!」と角中節で締めた。

過去に首位打者2度獲得のバットマンは、今季は開幕2軍スタート。太もも裏の肉離れもあり、22日に1軍合流したばかりだった。前日5月25日が35歳の誕生日。25日の試合前、円陣の声出しで盛り上げると、祝福の拍手を送ったスタンドのファンたちにも頭を下げていた。

どうもロッテベンチ陣は「おとなしい」選手が多いんで、毒舌かましながらも率先して盛り上げてくれる選手がひとりでもいると助かりますね(そこらへんで盛り上げ役立った清田育宏がアレな件でいなくなっちゃっただけに…)。

むしろ角中は高卒→独立リーグ経由でドラフト下位で入団して、そこから首位打者2回も取った選手なだけに叩き上げの若手の選手たちを(半ば無理矢理でも(笑))引っ張って盛り上げてくれるでしょうし。ま、ここ2-3年ぐらい明らかに動体視力が落ちた感じで2ストライクから粘れなくなってきてるのが気になるとこだけども…老けるにはまだまだ早いわ。井口監督や福浦御大のように40代半ばまでプレーできるような基礎体力の維持はとにかく頼むです。

↑あ、最後に昨日の誕生日おめでとー(^_^;)。

↑で、一昨日・昨日と円陣の声出しやってました。いやあ千葉に戻ったらコージーコーナー(←ロッテのグループ会社です)のケーキでも食わせてもらいなよ?(笑)

さて明日は千葉に戻って阪神戦です。さっき、J Sports1の中継を見ていたら、

↑3番手の小野郁がびしっと抑えてましたが、広島は雨模様でお客さんは雨合羽やポンチョで着てました。うーん、雨雲って大概、西から東に移動してくるゆえに明日の天気はどうなんだろう(ただしロッテ対阪神戦はナイターなんですけどね)…以上です。


↑カープ戦見てると、広島のお好み焼きが食べたくなる…。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ