【千葉ロッテ】美馬投手に勝ち星つかなかったのは残念だが…マーティン様、逆転弾を本当にありがとう(感涙)。

マーティン劇場だ!スクイズ失敗のち、勝ち越し弾 ロッテ2連勝(スポニチ)

今日もソフバン戦でした。今季こんだけ大の苦手にしてるソフバン3連戦で勝ち越すことができるとは…。マーティン様本当にありがとー(ノД`)シクシク

◇パ・リーグ ロッテ4―2ソフトバンク(2022年5月21日 ペイペイD)

 ロッテのレオネス・マーティン外野手が同点の8回1死二塁で、右中間へ決勝4号2ランを放った。

 「毎日毎日違う日だし、僕だけじゃないが、チームとしても結果が出ているので、このままいきたい」

 6回無死一、三塁だった前の打席ではセーフティースクイズを狙ったが、バントは投手前に転がり、三塁走者の快足・高部も本塁でタッチアウトになっていた。

 「あれは自分で決めた。嘉弥真投手はすごくいい投手なので、なんとか1点をとろうとしてあのプレーをした。自分の中では失敗したけれど、悪い考えではなかったなとは思っている」

 スクイズ失敗からの決勝弾。まさにマーティン劇場だった。

しかし本当にもう、逆転勝ちした試合がここまで1試合しかないロッテだったのに、

この一撃が出るとは…いやあ先日のサヨナラ弾を含めてようやく「マーティン様、見参!!そしてお目覚め!!」って感じになったのがありがたやありがたや(号泣)。

スポンサーリンク

登板後の東條投手がベンチを外れてると、なぜかマーティン様が打つ法則が(苦笑)

ロッテに勝利の法則 東條が抑えれば、マーティンが打つ!?「今日はトイレではない」(スポニチ)

で、先日の楽天戦のサヨナラ弾の時と同様に、今日も勝ち星は中継ぎの東條投手に。7回の大ピンチを切り抜けてくれてありがとう。

◇パ・リーグ ロッテ4―2ソフトバンク(2022年5月21日 ペイペイD)

 ロッテ・東條大樹投手が同点の7回を無失点に抑えると、直後の8回にマーティンが決勝2ランを放ち、今季2勝目を飾った。

 18日の楽天戦でも同点の10回を抑えると、その裏にマーティンがサヨナラ弾をマークし、今季初勝利が転がってきた。

 そのときは、トイレに行っていたため、劇弾を見ていなかった東條だが、この日は「今日はトレーナーからストレッチを受けながら見ていました。トイレではないです」と、謎の告白をしていた。

一昨年・去年となぜか調子を崩していて中継ぎで出てきてもぴりっとしないピッチングで「どうしちゃったんだろう」なんて思ってたんですが…今年になって、去年大活躍の唐川投手などが不調でなかなか1軍に上がってこれないその代わりに安定したピッチングをしてくれているのは本当に助かってますです。

で、興味深いのは先日のマーティン様のサヨナラ弾=今季初勝利の時は「トイレに行っていて見てませんでした」って逸話がなかなか好いですな(笑)。で、今日はトレーナーさんからストレッチを受けていた、と。うん、投げた後はベンチから外れてるほうが験を担ぐ的にはいいのかもしれないね(^_^;)

先発・美馬投手には感謝してます(感涙)

ロッテ美馬が6回2失点と好投!同点で交代し、勝ち負けは付かず(スポニチ)

終わってみれば6回2失点。同点の段階でマウンドを降りて勝ち負けはつかずでしたが…。

◇パ・リーグ ロッテ―ソフトバンク(2022年5月21日 ペイペイD)

 ロッテ・美馬学投手が今季6度目の先発マウンドに上がり、6回を8安打2失点と好投した。

 同点のまま交代したが「調子は良くなかったですね。今日の状態としてはなんとか粘れたんじゃないかと、これがギリギリ最少失点だったのかなと思います」と振り返った。

それでも好投、本当に感謝してますです。近いうちに美馬投手先発試合で1回に15点ぐらいとって今までの「ごめんなさい」を一括返済してやれ(苦笑)

最後にこれは「余談」なんですが、昨日の夜、Twitterで見つけて思わず「ををっ」と。

なんて「神々しい」名前なんだマーティン・レアード選手って(驚愕)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ