【千葉ロッテ】毎年恒例の「新人選手の入寮」が…。っかし抱き枕やギターはネタとしては実に斬新な(笑)

ロッテ ドラ1松川 DeNA小園プリントの抱きまくら持参で入寮「健太を忘れない」(デイリー)

「あー、もうそんな時期か」と思うような毎年恒例の新人選手入寮の記事。でも今年も抱き枕とか、他の選手だとギターとか、なかなか小ネタとしては「新しい」のがいいね、こりゃ(^_^;)

千葉ロッテの新人選手が入寮。ドラ1・安田選手「東京の夜は怖いとこ」と。

2018年1月10日

【千葉ロッテ】毎年恒例の、新人選手の選手寮の入寮がありまして…。

2019年1月9日

【千葉ロッテ】毎年恒例の「新人選手の入寮」があったそうで…。

2020年1月9日

↑以前の記事はこちら。

ロッテのドラフト1位・松川虎生捕手が8日、さいたま市内の「千葉ロッテマリーンズ寮」に入寮し、貝塚ヤング、市和歌山高時代からバッテリーを組んでいたDeNA1位・小園の全身がプリントされた抱きまくらを持参して入寮した。

 貝塚ヤング関係者から譲り受けたもので「こういう素晴らしいものを作ってもらいましたし、6年間バッテリーを組ませてもらった。(小園)健太を忘れないでおこうという気持ちで持ってきました」と明かした。

 高校通算43本塁打を放ち、打てる捕手として期待の高い松川。今年は自身の名前の寅(とら)年で1年目からの活躍を誓う。「名前に虎が入っているので、この1年しっかり戦っていきたい」と決意を新たにした。

しかも中学の頃まで在籍していた貝塚ヤングというチームの方々からのプレゼントってのが凄いわ。

いいなあ。なかなか斬新な。

そした他の選手もいろいろと持ち込んでたものがあったんですが、個人的には「松川捕手の抱き枕と共に、それは初めてかもしれん」と思ったのは、

廣畑投手の「ギター」でしたね。これまたネタとしては実に斬新(笑)。そして来年以降の「ファン感謝デー」とかで一曲求められそうな予感が。広報の梶原サンあたりの無茶振りから(苦笑)

スポンサーリンク

で、一方のベイスターズの小園投手の方は、と言いますと。

「寂しくないね」「相思相愛」 DeNAドラ1・小園が持参、抱き枕の衝撃の裏面は!?(Full-Count)

いやー、貝塚ヤングさん、本当になかなか粋なことを(笑)。

ロッテのドラフト1位・松川とは6年間バッテリーを組んだ

 DeNAのドラフト1位・小園健太投手(市和歌山高)が7日、横須賀市内の青星寮に入寮した。その際に持ち込んだ驚愕の品が「ホームシックも大丈夫そうですね!」「小園くんこれで寂しくないね」とファンの笑いを誘っている。

 出身の貝塚ヤングの同期生からプレゼントされたという抱き枕。表面には「12期生一同」などと書かれている。しかし裏面には、同じ市和歌山高に進み、ロッテからドラフト1位指名された松川虎生捕手の全身写真がプリントされている。

 6年間バッテリーを組んだ仲良しコンビとはいえ、インパクト絶大な“抱き枕”。ファンからは「どんだけ好きやねん」「ラブラブじゃないの」「相思相愛とはこのことですか」「お前らもう結婚しろよ」などのツッコミが入った。

もちろん、ベイスターズさんの公式アカウントでも、

やっぱりネタにされてました(笑)。

いやーこれは、千葉ロッテ球団もDeNAベイスターズ球団も「この手があったか」と、抱き枕を緊急販売するかもしれないな(笑)

以上です。

↑私も数年前にこういう形状の抱き枕をニトリで買ったんですが…即、息子に取られました(ノД`)シクシク

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ