【千葉ロッテ】マーティン様は好調で何より。そして新ロッカールームの動画を見て「すげー」と(笑)

ロッテ・マーティン 好調2安打2打点 息子の2歳の誕生日に「打てて良かった」(スポニチ)

昨日もオープン戦の西武戦でした。春先ゆえに打線はエンジンが温まってないせいか(?)いまいち繋がりませんでしたが、それにしてもマーティン様、やはりすごいわ。


◇オープン戦 ロッテ3―5西武(2022年3月13日 ZOZOマリン)

 来日4年目のロッテ・マーティンが、2安打2打点と好調な仕上がりをアピールした。初回に左翼線適時二塁打を放つと、4回は右中間適時二塁打。「今の時期は結果を気にしないが、打席の前に立てているプラン通りにできている」とご機嫌だ。

 この日は愛息ジェイデンちゃんの2歳の誕生日。「たぶん、まだ何も分かっていないが、打てて良かった」。オフには体重を約7キロ落とした。「昨年、一昨年は不運なアクシデントもあって、2年連続で足首をケガしてしまったので、体重を落とした。今は体の切れもいいよ」と現在91キロとなって動きも軽快だ。

一昨日の試合はバックネット裏の上の方から見てたんですが、「うわー、自打球当たったらまた怪我しそうなぐらい打球が鋭いわー」なんて思ってたんすけどね。

うーん、今年はぜひ怪我なしでシーズン通して好調でいけることを祈ってますです(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

マーティン様、佐々木朗希の小ネタに大爆笑の巻(をい)

ロッテ・佐々木朗希が「打撃ものまね」披露 マーティン本人も大爆笑(日テレNEWS24)

いやー佐々木朗希、やっぱり肝っ玉が半端ねえ(笑)

13日、千葉ロッテマリーンズは公式SNSを更新。「ついにこの日を迎えました。佐々木朗希投手、ドキドキしながらマーティン選手に技を披露です!」というフレーズとともに動画が投稿されました。

そこには佐々木投手がバットを手にマーティン選手の目の前で「マーティン選手の打撃フォームのものまね」を披露している様子が。

その佐々木投手の動きを見て、マーティン選手が声をあげて笑っている様子も見られます。

実はこの動画には12日にあげられた、前日譚(ぜんじつたん)がありました。公式SNSでは、「練習?に余念がない佐々木朗希投手。本人に見せる日まで、完成度を高めていきます」とのコメントとともに、12日に「ある動画」が投稿されていました。

それはロッカールームでバットを持った佐々木投手がマーティン選手の“打撃ものまね”する様子。バットを振るまでの細かな動作も取り入れていました。

この12日の投稿を踏まえて今回、マーティン選手本人の前で、ついにお披露目。

佐々木投手の“打撃ものまね”に大爆笑のマーティン選手は、この動画と同じく13日に投稿された、佐々木投手による「レアード選手の打撃ものまね」も佐々木投手にリクエスト。佐々木投手はすかさずこちらも披露し、マーティン選手は再び爆笑。佐々木投手と“グータッチ”をかわしました。

このほほえましい光景に、ファンは「マーティンめっちゃ笑ってるし、朗希完璧に似ててすごい!最高に幸せな空間だわ!!」「喜んでもらえてよかったね」などといった声がみられました。また、「むっちゃうけてる~朗希ちゃん、他の選手も見たい~」といったさらなるリクエストの声も。

キャンプ中には荻野貴司選手の打撃フォームを披露していた佐々木投手、新たな“ものまねシリーズ”が投稿される日も近いかもしれません。

で、その動画ってのはこんなんでした。

そして実際に佐々木朗希のネタを見たマーティン様、大爆笑。さすが神様仏様マーティン様、太っ腹(^_^;)。ついでに最後にレアード様のモノマネもやるとは…あー、これはレアード様も登場の予感が(笑)

新しいロッカールームの動画がアップされてました。やっぱすげー(驚)

で、数日前にこんな記事を書きましたが、

【千葉ロッテ】ロッカールームといいドリンクサプライヤーといい、スポンサーさんはありがたいねえ(感涙)

2022年3月10日

その新しいロッカールームを撮影した動画がアップされてました。

個人的には国吉投手が隣の鈴木投手のとこに(190cmを超える長身をうまく利用して(?))スポットライトを集めまくってたシーンと、最後の方で画面に入ってくるレアード様でしたかねえ(苦笑)。和気あいあいで何よりです。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ