【千葉ロッテ】やっぱりZOZOマリンでも雪。室内練習場の存在がありがたい(苦笑)。

マリンも神宮も“真っ白”に雪化粧 プロ野球界SNSが続々と画像を投稿 (ベースボールキング)

さきほどの記事の続き(?)になりますが…、

今回は都心・千葉県方面の湾岸に近いほうが雪が多いようで、千葉ロッテの公式アカウントのツイートで、

雪だるまを見た時には「そんなにかい」と(大汗)

◆ 23区など平地で積雪

 関東南部へ大雪注意報が発表された6日、プロ野球チームが本拠地を置く各地で降雪・積雪が確認され、球団公式SNSアカウントなどが真っ白に染まった球場写真を投稿した。

 ロッテはTwitter公式アカウントにて、雪が積もったZOZOマリンスタジアムをグラウンドレベルから収めた1枚を投稿しており、ヤクルトの本拠地である神宮球場のInstagram公式アカウントは、24時間で投稿が消えるストーリーズ機能を用いて、積雪していく模様をタイムリーに発信。色鮮やかな人工芝がわずか4時間ほどで真っ白な白銀の世界になっていく様子を伝えた。

 気象庁は茨城県南部、埼玉県南部、東京地方、神奈川県と千葉県の全域に大雪注意報(15時09分時点)を発表しており、6日夜にかけて「23区や多摩の平地で警報級の大雪となる可能性があります」との見通しを示している。

で、去年一昨年あたりはこんな注意報・警報が出るような雪ははっきりいって記憶になかったんですが、その前は毎年のようにプチ積もったり、本当に雪かきまで必要な積雪になったりと、我が家がある西多摩エリアなんかは「さすが西多摩。都心より3度は寒いだけあるわ。」なんて思ってたもんですが…こういう事もあるんすねえ。

スポンサーリンク

雪の中の和田康士朗@ZOZOマリンが凄いことに。

ロッテのイケメンが「想像以上でびっくり」 雪の球場で微笑む姿に「ワンコみがある」(Full-Count)

たぶん和田康士朗はまだ浦和の寮ぐらしだと思うんで、帰れるうちに帰れたんだろうかと余計な心配もしたりと(^_^;)

雪が積もったZOZOマリンで練習したのは…イケメン和田康士朗

 ロッテきってのスタイルの良さを誇る和田康士朗外野手が、積雪したZOZOマリンスタジアムで微笑む写真がファンの注目を集めている。球団が公式ツイッターに載せた1枚は雪で真っ白になった千葉マリンで和田がニッコリ。これに「雪の中でもかっこいいかわいい」「イケメンと雪」「ワンコみがある」とコメントが並んだ。

 関東地方は6日午後から降雪に見舞われ、ZOZOマリン周辺もめったに見られない雪景色に。公式ツイッターは「ZOZOマリンは雪が積もり出しました。練習に来ていた #和田康士朗 選手も想像以上の雪にびっくりしています!『やばいですね! 皆さんも怪我や体調に気をつけてください!』」と和田のコメントを紹介している。

 昨季初のパ・リーグ盗塁王を獲得した快足も、この風景には驚いた様子。ファンからは「ほんとヤバいよ! その可愛さ」と和田の表情に注目する声や「風邪引かないでね!」と心配する声が並んだ。さらに「釧路より雪ある」と、衝撃の光景に注目した言葉もあった。

で、それがこんなツイートでした。

午後3時でこれか…( ゚д゚)ポカーン。

もっとも同じ日に室内練習場で自主トレしていた選手も何人かいたようで、

キャプテンの中村奨吾が千葉ロッテ公式アカウントのツイートで写ってました。さてまだ松の内だし英気を養うために何人か若手を誘って晩飯に…って行ってもいいんでしょうが、そこはまた新型コロナの感染者が少しずつ増えてきた昨今、誘いづらそうだなあ。そして中村奨吾はどうも新婚らしいんでやっぱり(天気以上に?)さっさと早いとこ家に帰ったほうがいいかもしれないね、この天気じゃ(苦笑)

以上です。

↑介護離職する前まではこういうのを履いて雪の中でも仕事してましたわ。民営化した赤いバイクの(以下略)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ