【千葉ロッテ】佐々木朗希、あの浜辺美波からお手製チョコはいいなあ(笑)

浜辺美波、ロッテ佐々木朗希に“お手製”チョコ&似顔絵贈る 「想いは込めたんですけど…似てるかな」(ザ・テレビジョン)

まあ親会社・ロッテらしいナイスな企画といえばそれまでなんすけど…それにしても「あの」浜辺美波からもらえたってのがある意味でうらやましいねえ。いやマジで(苦笑)。

↑いやーいいねえ。

浜辺美波が株式会社ロッテの「ガーナミルクチョコレート バレンタイン特別企画」に参加。沖縄・石垣島でキャンプに参加中の千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希投手に、特製チョコプレートを贈った。

間近に迫ったバレンタインデーにちなんだ同企画。佐々木投手に贈られたチョコプレートには、「ガーナミルクチョコレート」のCMキャラクターを務める浜辺からのメッセージ入りハート型チョコレートや、浜辺が自ら描いた佐々木投手の似顔絵をプリントアウトしたプレートが載せられた。

スケジュールの都合で浜辺は現地に赴けなかったものの、佐々木投手に向けてビデオメッセージを。「今、一生懸命トレーニングに励まれているかと思います。そんな姿に私も刺激を受けて、お仕事をたくさん頑張っていきたいなと思います。今からご活躍が待ち遠しいです。心から応援しています!」と激励した。

受け取った佐々木投手は、「うれしさ200%です。似顔絵の出来は、70%ですかねえ(笑)」と喜びつつ、「まずは1軍で活躍できるように頑張っていきたいと思います」と気持ちを新たにした。

さすがにあれだけ人気者の女優さんだとスケジュールの合間を縫って石垣島へ…は無理だったようで。まあそのうち始球式とかにも登場するんでしょうし、その時に「初対面」できるんじゃないすかね。

そういえば二木が新人王獲得だったか2桁勝利したら(同郷の)柏木由紀と、佐々木千隼が2桁勝利したら広瀬すずとCM共演できる…とかの目標話は未だに有効なんだろうか。で、この流れで行くとエース候補になってきた種市とか岩下なんかは2桁勝利したら例えば土屋太鳳と雪見だいふくのCMに共演できるとか、または先発登板日に始球式でやってくる…とかを球団に要求したらすんなり通りそうな気がするけどな(笑)

スポンサーリンク

美馬投手も活きの良い若手に揉まれそうで…。

ロッテ・美馬、オール直球で安打性5本「良い球もあったから良かった」(スポニチ)

実績的には五右衛門ともども申し分ない…んですけど、1軍の先発ローテ候補の若手がこんだけいるとプレッシャーも半端ないんだろうね。

ロッテの美馬学投手(33)が12日、フリー打撃に登板した。井上相手にすべて直球で23球を投じ、安打性の当たりは5本。差し込む場面も見られ「ボールが多かったですけど、良い球もあったから良かった。いいんじゃないですか、この時期にしては」と振り返った。

 同じく打者相手に初めての投球を行った益田は「思ったよりも良かった。もっと精度と切れを上げていけるようにしたい」と話した。

問題は「通年で先発ローテを守って、そこそこの勝ち星を重ねられるか」なんで、美馬投手に関しては様子見ですなー。一方で、同じく投げた守護神・益田投手に関しても全く同じで「通年でクローザーとして戦いきれるかどうか」がポイントなんでねえ。まあ、いざとなったら1-2試合ほど飛ばして、ハーマン、ジャクソン、内竜也あたりと交互にクローザーとして使うことになるのかもしれないけどね。

以上です。

気ままに美波

気ままに美波

posted with amazlet at 20.02.12
浜辺美波
日経BP
売り上げランキング: 2,210

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ