千葉ロッテ対楽天戦は雨天中止に。それと西武対オリ戦の危険球退場(しかも開始直後に)とか。

ロッテ藤原恭大「もう1回勝負」井口監督は先発示唆 福田秀平と1軍合流(日刊スポーツ)

さきほどの記事の続きになります。

「千葉ロッテの」福田サンと、「落語家の」被告福田サンとかの話(^_^;)

2021年7月2日

やはりこの雨では無理っぽいと午後2時の段階でZOZOマリンの楽天戦は中止に。ただし2軍から昇格した福田秀平と藤原恭大は今日から合流という事に。

ロッテ藤原恭大外野手と福田秀平外野手が1軍に合流した。楽天戦が降雨中止となり、室内で練習。藤原は開幕スタメン入りも打率1割6分1厘、0本塁打、4打点と振るわず、4月20日の試合を最後に2軍で調整していた。

「十分勝負できるフォームが少しずつ身に付いていると思う。ここから挽回というか、もう1回勝負していきたい」と手応えを見せる。井口監督は中堅先発起用を示唆しており「上でもしっかりやってほしい」と話した。

福田秀平は今季発の1軍昇格、藤原恭大はよくよく考えてみればGW前に絶不調で2ヶ月近く2軍で再調整してたんすねえ…。どちらにしてもどーしても選手層が薄くなる下位打線でテコ入れされるといいんだけど、両者とも外野手だけにこれは外野のポジション争いが激しくなりそう。角中勝也はDH起用としても、さすがに「守備の要」になっている荻野貴司とマーティン様は簡単には外せないでしょうしね。

で、明日の予告先発は、

今日の先発予定だった本前投手がそのままスライドされる形に。まあ楽天打線も半端なく怖いけどじっくり頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

余談:っかし、西武ベンチもいきなりすぎてびっくりしたろうな…。

西武佐々木健、わずか3球で危険球退場 打者1人で退場は史上初(日刊スポーツ)

と思ったら、今日試合が行われている西武対オリックス戦でとんでもないことが。

<西武-オリックス>◇2日◇メットライフドーム

西武佐々木健投手(25)がわずか3球で危険球による退場となった。

ドラフト2位ルーキーの佐々木は、2度目の先発。初球ボール、2球目にストライクをとり、カウント1-1から投じた3球目が、左打者の福田の頭部をかすめ死球。これが危険球と見なされ、退場となった。ブルペンは騒然となり、慌てて準備した渡辺勇太朗投手(20)が登板した。先発した投手が打者1人で退場となったのは史上初めて。

しかしプレーボール直後の先頭打者相手に頭部死球で危険球退場か…こんなん、次の投手の準備もできてないのに(;゚Д゚)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ