【千葉ロッテ】工場見学で「パイの実64層にびっくりする」ルーキーたちの「鉄板ネタ」が好きです(笑)

“パイの実64層” ロッテドラ1・松川も知っていた?(ベースボールキング)

昔だと「年末年始の特番ばかりに出てくる井上順」、最近だと「箱根駅伝でいいキャラしている駒沢の大八木監督と、7区定点付近のフリーザ様御一行」と同じぐらい“風物詩”だなあと思ってるのが、このロッテの新人選手のロッテ工場見学の話ですな。本当に「64層」のパイの実が食べたくなるー(^_^;)


新入団選手発表会が行われるこの時期になると、ネット上では“パイの実64層”が話題になる。2018年にはYahoo!キーワードランキングで一時6位に入り、昨年は新入団選手発表会直後の17時30分に更新されたリアルタイム検索話題のワードで“パイの実”が10位に入るなど、ロッテファンのみならず、多くの国民がこの“パイの実64層”に注目しているのだ。

 10日に行われたロッテの新入団会見の終盤、フォトセッションが一段落すると、司会を務めた場内ウグイス嬢の谷保恵美さんから「選手のみなさんにご案内があります。大好きなお菓子のロッテのパイの実ですが、おいしさの秘訣はご存知でしょうか。パイの実はパイ生地を64層にも重ね合わせられて焼き上げられています」とアナウンス。

 続けて谷保さんが「千葉ロッテマリーンズ、目指せ優勝、勝利の」という掛け声とともに、新人選手全員で“実”と言いポーズをとった。直後に谷保さんがドラフト1位の松川虎生に「松川選手“64層”はご存知だったのでしょうか?」と質問すると、松川は「知っていました」とニヤリ。すぐさま、チームメイトからは「嘘をつくなよ!」とツッコミが入ると、会場内からは笑いがおこった。

 その後、再び新人9選手はフォトセッションを行い、松川、同2位の池田来翔、同3位の廣畑敦也の3人が巨大パイの実を食べているようなポーズを取り、同4位の秋山正雲が“パイの実64層”のボード、同5位の八木彬は“勝利のみ”のボードを持ち、育成選手の4人は両手をあげてポーズを取っていた。

 ちなみに12月10日21時15分現在、リアルタイム検索話題のワードで“パイの実”が7位に入っている。今年も多くの国民が“パイの実64層”を楽しみにしていたということだろう。

いやー、ルーキーの皆さん、やっぱみんなオトナな対応ですわ(笑)

そしてこんな小ネタ、もとい大ネタも(笑)。こりゃ親会社ともっとコラボして「パイの実デー」みたいな試合を増やしてヒーローインタビューに立った選手たちにもっとこれを持ってアピールしてもらわないといけませんな(^_^;)

スポンサーリンク

そしてルーキーの各選手の背番号も発表されてました。

ロッテD1位・松川、藤原の背番号「2」継いだ!「びっくりしました」 新人9選手の入団発表会で(サンスポ)

で、ドラフト1位の松川捕手が、昨日、背番号1に替えた藤原恭大の後の背番号2になったってのはまさに予想外でしたわ…。

ロッテは10日、千葉市のZOZOマリンスタジアム内で育成を含む新人9選手の入団発表会を行った。ドラフト1位・松川虎生(こう)捕手(18)=市和歌山高=は、今季まで藤原がつけた背番号「2」に決まり「びっくりしました。恩義があるし、少しでも『2番は松川』といってもらえるように頑張りたい」と初々しく決意表明した。

高校通算43本塁打を誇る右の長距離砲。井口監督はダイエー(現ソフトバンク)時代のチームメートの城島とイメージを重ね「打てる捕手という意味でかぶる。ジョー(城島)を抜けるような選手になって」と期待した。

大阪府出身。虎生の名前は阪神ファンの父・倫久さんが命名した。父の話題を振られると、松川は瞬時に「もうロッテファンなので…」と切り返して周囲を笑わせた。

本当にダイエー時代の城島捕手のように育てるつもりなんだろうな。まずは背番号からという事で。もっとも他の選手も2位の池田選手が00番(鳥谷選手のつけてた番号でした)、廣畑投手が30番(石崎投手がつけてました)、秋山投手が43番(来年から14に替わる小島投手がつけてました)などなど…と、それぞれがなかなかいい番号ぞろいで、とりあえず一日も早くプロの水に慣れて大成していくことをお祈り申し上げますです。

以上です。

↑明日開催される予定のクイズサークル「岩Q槻」の例会にも差し入れお菓子として持っていきますです、2種類ぐらい買って(笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ