【千葉ロッテ】9回2死2ストライクから…の、岡大海の同点2ランには椅子から転げ落ちた(大汗)

ロッテ 九回土壇場で岡が同点弾 引き分けで12日からのオリックス戦へ(デイリー)

今日は午後から図書館に行ったり、妻に頼まれてコンビニに料金支払いに行ってまして、帰ってきたら9回表。藤岡裕大が粘って粘って最後は見逃し三振となった直後の岡大海の同点2ラン…いや、パソコンデスクの椅子からマジで転げ落ちましたわ。腰が痛い…(ノД`)シクシク


「日本ハム4-4ロッテ」(10日、札幌ドーム)

 ロッテが土壇場で岡の4号2ランで追いつき、引き分けに持ち込んだ。

 2点を追う九回、杉浦に対し、2死一塁とすると、岡がカウント1-2からレフトスタンドへアーチをかけた。ただ、勝ち越しはならず、4-4で迎えた九回相手の攻撃は、益田が登板して抑えた。

 同じ時間帯に試合をしていた首位オリックスはソフトバンクに敗れたため、ゲーム差は2・5として12日からの直接対決に臨む。

いやあ、実況のイッツ・ゴーヌ氏の「ぐっばあぁぁぁい!!」が凄まじかった。そして「まさかの!」と絶叫。いや、我々ロッテファンだって正直そう思ってますわ(^_^;)

スポンサーリンク

4月の「岡大海ナイト」以来の衝撃ですな…。

いや、サヨナラ弾ではなく同点弾ではありますが、まさに、

「岡大海ナイト」再びぢゃないっすか…。デーゲームだけど(ノД`)シクシク

【千葉ロッテ】本日、「ボーリックナイト」ならぬ「岡大海ナイト」が…( ゚д゚)ポカーン

2021年4月21日

で、よくよく見ればこん時のサヨナラ弾と、今日の同点弾、共に日ハムの杉浦投手から打ってるんスね、もともと日ハムの選手だったとこを藤岡貴裕とのトレードでロッテにやってきた選手とはいえ、なんつー奇遇、そしてなんつー因縁。

ちなみに今日はいろいろと誤審的な審判団のアレもあったそうで、それはそれでちゃんと意見書等を出すように。

岡大海を清田育宏の後継者としてブレイクさせられないだろうかと。

しかしなー岡大海に関しては、去年までの清田育宏のような勝負強い代打の切り札、そして時折スタメンにという、具体的には通年で2割5分、代打だけでは3割5分、年間でホームラン10本ぐらい打てる選手になってほしいねえ。そしてその清田はなんやかんやで勝負どころには強かった選手で、あのホームランの直前には、

こーんなツイートをしてたんすけどね、俺。

なので岡大海、今からでも遅くないんでその清田の「後継者」として、たとえば今は空いている(清田がつけていた)背番号1を背負ってこれからまた日々、トレーニング等でもっと強いそして素晴らしい選手になってください。 そして引き分けではありましたが何はともあれ、今季最大級のチームの窮地を救ってくれてほんとにあざーす(ノД`)シクシク

いやー、プロ野球版「日程くん」(←あるかどうかは知らんけど)、いい仕事するわー。

オリックス3連勝ならず 痛い紅林の死球交代 12日から対ロッテ3連戦(デイリー)

で、オリックスはソフバンに負けたそうで…これで明後日からのオリックス対ロッテの3連戦に突入するわけですな。

「ソフトバンク3-1オリックス」(10日、ペイペイドーム)

 首位のオリックスが痛い敗戦を喫し、3連勝はならなかった。

 ソフトバンク・千賀の前に初回の1点に抑え込まれていた。2点を追う八回1死一、二塁の場面で、紅林が千賀の150キロの直球を左手首付近に受けて負傷交代。先週は主砲・吉田正も大関から受けた死球で右尺骨骨折で戦線を離脱しているだけに、状況が心配される。

 その後の満塁機でも千賀に抑えられ、九回は森に封じられた。

 12日からは2位ロッテとの直接対決に臨む。

死球を受けた紅林選手の状況も心配だが…しかし「あの」千賀投手の剛速球での死球はただでさえ痛そうな(←月並に)。

そして今日の時点でのゲーム差はこんな感じに。

首位・オリックスと2位・ロッテのゲーム差は2.5。すなわちもしさきほどの岡大海の同点弾で「息を吹き返す」ことができたとしたら、もっと直接的な言い方をすれば「ロッテがここで3連勝なんかを決めた日にゃ」、ちょうど順位がひっくり返る…ということに。いやー、プロ野球の日程はどう決めているのかはさだかではないんですが、もしJリーグでいうとこの「日程くん」のようなマッチスケジューラーでNPBの日程も決めているとしたら、

いやあいい仕事するわ、NPB版の「日程くん」

としか言いようがない次第で。ついでに書くと今日は3位の楽天は西武相手にサヨナラ負けを喫してるんですが、楽天は火曜日がお休みで水曜日がソフバン2連戦が待っているために、オリックスがロッテに3連勝をして楽天がソフバンに連勝したりすると2-3位もひっくり返る可能性もあるんですね。うーん、井口監督、明日のドラフト会議で誰を指名するのか知らないけど、そこで強運使い果たして本番の野球の方ではからっきしっての勘弁な。マジでそれだったらもう来年からは監督ではなくゼネラルマネージャーになって、いっそ鳥越氏や福浦氏を監督に引き立ててくれと(以下略)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ