【千葉ロッテ】本日、「ボーリックナイト」ならぬ「岡大海ナイト」が…( ゚д゚)ポカーン

ロッテ・岡が自身初の逆転サヨナラ弾 「何が起こったかわからない」 0-5からの大逆転で6連勝!(スポニチ)

さっき更新した、

八王子に買い物に来たんで「上高地あずさ珈琲」でお昼ごはんを食べてきた。

2021年4月21日

↑「八王子の上高地あずさ珈琲に行った」という記事を書き終えて更新ボタンを押した直後に、まさかまさかの岡大海の逆転サヨナラ弾には( ゚д゚)ポカーンでしたわ。

◇パ・リーグ ロッテ6ー5日本ハム(2021年4月21日 ZOZO)

 ロッテは9回に岡の逆転サヨナラ本塁打で6連勝を飾った。

 4―5で迎えた9回2死一塁でこの試合で無安打だった岡が日本ハムの杉浦が投じた2球目をバックスクリーンへ運ぶサヨナラ本塁打で試合を決めた。

 日本ハムの先発だったドラ1の伊藤は7回3失点の好投で勝利権利を持って降板もまたしてもプロ初勝利はお預けとなった。

 ▼岡(自身初のサヨナラ弾に)興奮して、ちょっと何が起こったかわからないくらいです。今まで2三振してチームに貢献できなかったので、何とか後ろに回したい気持ちで行きました。まっすぐに負けないように、それだけ思って打席に入りました。本当に入ってくれという気持ちで走っていたので…実際に入って、興奮して何が起こったかという感じですね。なかなかこういう舞台ってないので、すごくうれしい気持ちでいっぱいです。チームの連勝も続いていますし、本当にいい雰囲気で野球ができていると思います。

つーか、先発の伊藤投手があまりにもすごすぎて。0-5になった時点で「あー、これは完封勝利やられたわ」と思ったもんでしたわ。

スポンサーリンク

「ボーリックナイト」以来の衝撃ですな…。

しかも9回2死、逆転のランナーで一応、藤岡裕大が一塁に出てるという状態で、「あー、どーにか岡大海がヒットでも四球でもつないでくれれば、次の荻野貴司がなんとか…」と思ってたんですが、日ハムの杉浦投手も150キロを超える切れの良い速球が走りまくっていてこれは厳しいななんて思いながら、ブログの記事を書きつつ、麦茶を飲んでたんですね、

そしたら、

まさかセンターバックスクリーンに逆転サヨナラホームランをぶちこむとは…。いやその瞬間、麦茶を、

↑マジでこんな感じで吹いてしまう始末でした(大汗)

で、↑ウイニングボールは謎の魚さんが(^_^;)。ま、後でライトスタンドのお客さんに手渡してましたけどね。

しかし個人的には、もう20年前になりますが、

「ボーリックナイト」と今でも語り継がれている、ボーリック選手の逆転満塁サヨナラホームラン以来の衝撃でしたな…。ま、私自身、あのホームランがきっかけで「幕張亭ボーリック」という落語家の亭号みたいな(?)ハンドルネームをつける事になったんですけども。まさに今日は「ボーリックナイト」ならぬ「岡大海ナイト」ですわ(ノД`)シクシク

そしたら、Twitterで実に興味深い記事がありまして、

え、あれ以来1件もなかったん??(^_^;)

↑ま、まさに「この1点をつかみ取る。」にふさわしいいい仕事をしてくれました。まさにGJ!!(感涙)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ