最近歩くようにしてます。で、今日も9キロ歩いて羽村の快活CLUBで甲府戦を(苦笑)

アルビレックス新潟が昇格に望み繋ぐ勝利。ヴァンフォーレ甲府も琉球破る【J2第33節結果】(フットボールチャンネル)

今日は午後からぽっかりと時間が空いたので、健康のためのウォーキングのついでに隣町の羽村の快活CLUBに行ってDAZNで甲府対琉球戦を視てました(笑)。っかし、甲府と新潟、勝ち点・勝敗数がすべて同じでその「ズッ友」っぷりがやっぱり半端ねえ…(^_^;)

明治安田生命J2リーグ第33節の試合が9日に各地で開催されている。14時キックオフのカードとしては3試合が行われた。

 J2は首位のジュビロ磐田と2位の京都サンガF.C.が大きく抜け出しており、3位以下のチームが逆転昇格を目指して必死に追いかける状況。一方で下位は9チームが勝ち点わずか4差にひしめく大混戦となり、J3降格回避に向けて目まぐるしく順位が入れ替わる激戦が繰り広げられている。

 磐田と京都を追う4位アルビレックス新潟は、残留争い中の17位レノファ山口FCとホームで対戦。62分、カウンターから右サイドに抜け出した三戸舜介が飛び出してきたGKをかわし、落ち着いてゴール前に折り返したボールを最後は鈴木孝司が無人のゴールに蹴り込んだ。この1点が決勝点となり、新潟が1-0で勝利を収めている。

 新潟と勝ち点で並ぶ5位のヴァンフォーレ甲府はホームにFC琉球を迎えた。前半13分には宮崎順真がエリア手前左寄りの位置から低いミドルを突き刺して甲府が先制。序盤に奪ったリードを守り抜いた甲府が1-0で2連勝を飾り、新潟とともに勝ち点を60に伸ばした。

 14位大宮アルディージャと18位ツエーゲン金沢の対戦は降格回避に向けた下位直接対決。前節まで2連勝で安全圏に浮上しつつある状況だった大宮に対し、金沢は前半4分、12分と大谷駿斗が早い時間に2点を奪って優位に立つ。

 だが大宮も反撃に転じ、42分には右からの低いクロスに中央で合わせた馬渡和彰のシュートで1点を返す。85分には交代出場の中野誠也がこぼれ球を蹴り込んで2-2の同点とし、勝ち点1を分け合う結果に終わっている。

で、自宅を出たのが午後1時前、車だと15分ぐらいかかる羽村の快活CLUBまで歩いて1時間10分ぐらいでした。ずーっとモバイルルーターをナップザックに忍ばせてスマホでradikoのタイムフリーで「伊集院光 深夜の馬鹿力」を聴いてました。結局、うすーく午前2時の時報を過ぎてちょっとしたら到着したので、おおよそ7キロぐらいの距離だったことになります。

そして個室に入り(マッサージ機のあるとこでした)、パソコンの画面でDAZNの甲府対琉球戦を視始めたその直後に↓このシーンが。

いっきなり試合が動くとは…( ゚д゚)ポカーン

その後は交互に日ハム対ロッテ戦を視つつも、ロッテがせっかく藤岡裕大の同点タイムリーで追いついたのにあっさりと日ハムに失点をくらい「あー、もういいや」と、以降は漫画読みながら、マッサージチェアで腰とか揉まれながら、甲府メインでずっと視ておりました。なんやかんやで試合終了直前にGKの河田選手のファインプレーで失点阻止した以外は結構甲府がしっかりと守りきってまして、ロスタイム4分もどーにか耐えて勝ち点3ゲットという次第でした。

で、直後に「あ、ズッ友の新潟さんはどーなったんだろう」と思ってスコアを確認しましたら、

山口にやはり1-0で辛勝、ということに。そして首位の磐田がこの時点で試合中(結局、北九州に4点取って大勝したそうです)、京都(対相模原)と長崎(対愛媛)が明日、ということでこの時点の暫定順位も確認しましたら、

うーん、やはり「ズッ友」ですな…(^_^;)

とりあえず残りは9試合ぐらい。このままもがいてもがき続ければもしかしたら「何か」が起きるかもしれないですね。果たしてどっちが最後に2位に滑り込むのか、川中島ダービーは来季はJ1かJ2か。なかなか磐田の勢いを考えるとここから大連敗を喫して…というのは考えづらいんですが、しかしそこは「魔境J2」、一人一殺主義の血盟団よろしく…もとい(←こんな事ばかり言ってるからクイズサークルで「怪しい事件史だけに詳しい」「怪しい事件史のオニ」とか揶揄されるんだな…(ノД`)シクシク)、一戦勝負のトーナメント戦の気持ちでしっかりと準備してひとつずつ必死に頑張って欲しいと思いますです。

スポンサーリンク

で、今日はこんだけ歩けました。

甲府戦が終わって、ちょっとだけロッテ戦も視てたんですが相変わらずポコポコと失点を重ねて「まあいいや今日も。」ということで快活CLUBを出たのは午後4時をちょっと回ったところ。先日、クイズサークルの例会でお友達に快活CLUBとかで使える紳士服のアオキ系列の株主優待の2割引券をいただきまして、それを使って安くしてもらえました(あとポイントもかなり貯めてたので財布からの出費はほぼゼロでした。ドリンクバーの烏龍茶とソフトクリームごちそうさまでした(笑))。

で、帰りは最寄りの青梅線羽村駅に行くにも隣の小作駅に行くにもほぼ均等距離っぽかったので、珍しく小作駅まで歩いてそこから青梅線に乗って変えることにしました。

↑通りかかった羽村市内の「安楽亭」にこんな幟が。いやー朝から焼き肉はきついっすわー。

で、小作駅から最寄りの牛浜駅までは10分たらず。やっぱり電車は早いなーと実感。

↑こんな山梨のポスターが。いいなあ(笑)。

そして帰宅しまして、スマホの歩数計を確認しましたら、

こんな感じに。一応、なんやかんやで一日1万歩あるければいいなーと思っているので大満足なウォーキングでした。今後も健康のために天気が悪くない日はこの習慣、続けていきたいと思いますです。

以上です。

↑これの27.0cmのを愛用してます。そろそろ靴底がボロボロになってきたから新調しないと…。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ