【千葉ロッテ】佐々木朗希の登板日には荻野貴司がよく打つ不思議なジンクスが(笑)

佐々木朗希が投げると荻野貴司が打つ!3本目の先頭打者弾「感謝してます」(日刊スポーツ)

昨日今日と仙台での楽天戦でした。いやーまさか難敵・楽天に2連勝した上に、荻野貴司の先頭打者ホームランで佐々木朗希を大いに助けることができるとは(笑)

<楽天1-5ロッテ>◇28日◇楽天生命パーク

ロッテ荻野貴司外野手が佐々木朗を援護した。1回、楽天岸の142キロ直球を左翼席へ。前日は2三振含む無安打で「おもいっきりいきました。昨日打ててなかったので、1打席目から結果が出てよかったです」。

今季7本塁打中4本が先頭打者弾。うち3本を、5月に初勝利した阪神戦など佐々木朗の先発試合で放っている。2回にも適時内野安打を放ち、右腕も「いつも打ってくれるので感謝してます」と頭を下げた。

しかも「ロッテキラー」とばかりに以前はノーノーまでやられた岸投手を攻略してしまうとは。

そして二塁ベース上で「ん、フライ、取られたんスか?あ、ホームランになったの?」と驚いていたシーンも。そこらへんも含めてさすが「俺たちの」荻野貴司ですわ(ノД`)シクシク

スポンサーリンク

東北出身の佐々木朗希にとってはこれまた思い出深いものに。

ロッテ佐々木朗 地元・東北での初登板初勝利に喜び「援護で楽に投げられた」 先頭打者弾の荻野貴にも感謝(スポニチ)

こちらはスポニチの記事より。あー、確かに東北出身の佐々木朗希からすれば「おかえり、東北に」ってことにもなるからなあ…と考えると今日の勝利も思い出深いものに。

◇パ・リーグ ロッテ5ー1楽天(2021年8月28日 楽天生命パーク)

 2位ロッテは28日、敵地で3位楽天を5―1で撃破し3連勝。地元・東北では初先発となった佐々木朗希投手(19)が5回3安打無失点と好投で2勝目。5月27日阪神戦以来5試合ぶりの白星が故郷での初登板初勝利となり「長い間勝てなかったので勝ててうれしいです」と喜んだ。

 対楽天戦初登板となった佐々木朗は「早い回で野手の方々が点を取って下さったので、楽に投げることが出来ました」と走者を背負いながらも要所を締めるピッチングで無失点。5回で降板したことについては「初回コントロールを乱してしまってそこで球数を沢山擁してしまい、それが後々影響してしまったので、それは反省したいなと思います」としつつ、「変化球も上手く使いながら、いい配球が出来たかなと思います」と振り返った。

 またこの試合では「1番・左翼」の荻野貴が今季4本目の先頭打者アーチを放つなど勝利に貢献。荻野貴は佐々木朗がプロ初勝利を挙げた5月27日阪神戦でも先頭打者弾を放っており、これで佐々木朗が先発した試合では3本目の先頭打者弾に。佐々木朗は「いつも荻野さんが打ってくれるので感謝してます」と笑顔でコメントした。

 さらに佐々木朗は「凄くいい雰囲気だと思います」と連勝中のチームの雰囲気を伝えると、「次も勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします」とヒーローインタビューを締めた。

いやー、こんな感じで少しずつ佐々木朗希も先発ローテの間隔を短くしていって5-6勝ぐらいまで勝てるようになるといいんですけどね。

そして今日はレアード様・マーティン様のホームランも飛び出しまして気づけば首位・オリックスと2.5ゲーム差の2位につけることに。なかなかオリックスも負けないいい試合をしてるだけに差はなかなか縮まらないんですがこんな感じでデットヒートしていけるといいですね、はい(^_^;)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ