【雑談】ワクチン接種翌日の筋肉痛と雷雨と、今日のロッテ戦中止と…(^_^;)

つらつらと雑談を。

今日は朝起きたら妙に左肩から二の腕までが痛くて「おや、これが新型コロナワクチンの副反応って奴ですか?」という感じに。で、気分転換に快活CLUB行ったり妻から食料品の買い出しをしに西友に行ったら見事雷雨を喰らいまして、ついでにロッテ対日ハム戦も開始直前に豪雨で中止という(^_^;)

スポンサーリンク

こりゃひどい雷雨だなーと。西友の立体駐車場で待機さぜるを得ず。

今日はもともと神奈川に住む義兄が今年1月に亡くなった義父の新盆で墓参り等々の用事で来るというので屋根なしガレージのとこに車をとめられるように私はでかける予定でした。で、本当は隣町のスーパー銭湯の整体にでも行こうかなーと思ったんですが、昨日のワクチン接種の副反応らしい左肩から二の腕までの筋肉痛が出てまして「これは揉んでもらうわけにはいかんしな」と、とりあえずいつも行ってる羽村の快活CLUBに行ってきました。

で、たまたま禁煙席がマッサージシートしか空いてなかったのをいいことに、ずーっと腰ばっか揉んでもらってまして、

↑この「キャプテン翼」シリーズの一番新しいシリーズと思われれる「ライジングサン」編を1-15巻分を2時間で読破してきました。いやーだんたんとやってることが映画「少林サッカー」と変わらなくなってるのが凄いなおい(^_^;)

その後、妻に食料品の買い出しを頼まれていたのでいつもの地元の西友へ。そしたら買い物を終えて立体駐車場に戻った途端に凄まじい雷鳴とどしゃぶりが。

外はこんな感じで土砂降りに。ま、青梅側の空が明るくなってたのでたぶん10分ぐらいで豪雨は終わるだろう…と、車の中でエアコンかけて待機してました。いや、冷凍食品とかお刺身とかもあったんでさすがに…。

そして車の中では相変わらず、去年の秋のオリックス戦で貰った荻野貴司のボブルヘッドが盗塁をしかけるべくダッシュしてました(笑)

外のボンネット側から見るとこんな感じ。背番号0がやけにリアルでした(笑)。

そして少しだけ待機しつつ、

Twitter・Instagram・そしてmixiボイスにこれらの写真をネタとしてアップしてると、やっと雨があがってくれまして、車で帰宅ということに。実はこの後、これを書いている現在はもっとひどい雷雨になってたのでいやーお茶しかしてこなくて大正解でした(苦笑)

「で、ロッテ戦はどうなんだろ」と思ってたら試合開始直前で中止に(大汗)

そして今日は午後5時から千葉ロッテ対日ハム戦が行われる予定だったんですが、たまたま見かけた(現地に行かれている)Twitterのフォロアーさんのツイートを見てびっくり。

 

↑試合開始直前のスタメン発表で、ダンサーのおねいさんやマーくんが踊っている現場がどえらい雨に。

そして最終的には、

ロッテー日本ハム戦は降雨中止(サンスポ)

まあそうなるよねー、としか(大汗)

11日にZOZOマリンで行われる予定だったロッテ-日本ハム11回戦はロッテのスターティングメンバ―発表直前の午後4時40分頃、雨が降り出して豪雨になり、午後5時頃に中止が発表された。

これは無理でしょう。たぶん「これは一時的な雷雨じゃねえな」と、西からもっと雷雨が来ると判断して中止になったと思うんで…。

いやー帰りのバス待ちの行列もしくは海浜幕張駅までの歩きとかもきつそう…。行かれた方々はとにかくご安全に。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ