【千葉ロッテ】謎の魚氏、まだ「最終形態に進化」できる余地があったとは(^_^;)

【ロッテ】謎の魚が6日のオリックス戦で最終形態に進化(スポーツ報知)

最近、めっきり出番が減って、CDを出す・出さないぐらいしか話題にもならなくなってしまった千葉ロッテの「謎の魚」氏が、まだ「最終形態」になれる余地があったとは。いやー今年末には卒業かと思ってたら(爆)

ロッテの球団公式キャラクター「謎の魚」が1日、ツイッターで約3年ぶりの進化を遂げることを明言した。

 謎の魚は「謎の魚です。月も変われば運気も変わります。グフフフ。ということでひさびさにアレやります。アレというのは何? という方に一応、ご説明します。私、可変魚です。ということでもう一回だけ進化できちゃいます。いわゆる最終形態というヤツです。大丈夫かと言う人に一言。大丈夫、ボク最強だから。グフフフフ」とツイートしている。それに対し球団広報は「エイプリルフールではないかと思っていますが、本魚いわく4月6日5回裏終了後にグラウンドで華麗に進化する姿をお見せすると豪語しています。皆様、期待しないで待っていてください」とコメント。2018年6月以降進化が止まっていた謎の魚が6日のオリックス戦(ZOZOマリン)で最終形態に進化する。

 【謎の魚のこれまで】

▽2017年5月26日 第一形態が登場

▽5月28日 第二形態

▽6月11日 第三形態

▽2018年6月12日 第四形態

▽6月26日 第五形態

で、2018年6月26日の第5形態については↓こちらもどうぞ。

【千葉ロッテ】謎の魚氏、第5形態をお披露目…いやあ「爆笑」したわ(^_^;)

2018年6月26日

こちらもテレビで見て「大爆笑」だったんすけどね。

後ろにはジッパーがあって、

パカッと開いたらこんな感じの第5形態に、と。

ま、審判からもアウトって言われますわな(←言われてませんw)

つーか、第4→5形態への進化(?)があまりにも早すぎて、あっさりネタ切れ・弾切れを起こしちゃった感が強いんで「もうちょっとネタは寝かせろよ」って思ってた3年前だったんですが…まあ最近、マリーンズナイターでもパ・リーグTVでもこの謎の魚が出てくる時間帯はハイライトか、番組内CMとかをやっちゃってすっかり存在感もうすくなった謎の魚氏ですが、さて(苦笑)

スポンサーリンク

本前投手のデビュー戦に先頭打者ホームランでも(以下略)

ロッテ連敗止められるか 本前が4月1日の楽天戦でプロ初登板初先発(サンスポ)

いつも他チームの「初物」に弱くてやられっぱなしなんだから、たまには初物でやってやってくれ(ノД`)シクシク

ロッテ・本前(もとまえ)郁也投手(23)がチームの開幕連敗ストップを目指し、4月1日の楽天3回戦(ZOZOマリン)でプロ初登板初先発を果たす。

 「しっかり自分のピッチングを崩さずに。(楽天は)足の速い選手もいます。しっかりとケアしたいです」

 2020年育成ドラフト1位で入団した大卒2年目の左腕は、3月中旬に支配下選手契約を結んだ。2月の沖縄・石垣島キャンプからアピールを続け、練習試合とオープン戦で好投。背番号は120から49になった。

 オープン戦3月11日の楽天戦(静岡)に先発。3回を1安打無失点と好投し「抑えられたことを自信に」と前向きな姿勢を持ちながら「オープン戦とは違います。ストライク先行で、コースに投げていきたいです」と楽天打線を警戒した。

たまにはガツーン、と、初回に「俺たちの」荻野貴司とマーティン様の先頭打者・2者連続アーチ(荻野貴司に関してはランニングホームランでも可(笑))でもかまして先発投手にカンフル剤打ってやるぐらいの気前の良さを見せて欲しいっす。あ、荻野貴司に関しては怪我だけには気をつけて。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ