【千葉ロッテ】16-5の大勝で今季初勝利。てか3点ぐらい昨日の岩下に分けてやれ(号泣)

ロッテが今季初勝利 開幕5連敗以上をプロ初登板投手が初勝利で止めたのは史上初(スポニチ)

っかし昨日の試合が実に惜しいとこで競り負けただけに、そのうちどーにかほうほうの体で勝つ日も来るんでは…と思ってたら、その翌日に16点も取るとは思わなんだ…( ゚д゚)ポカーン

◇パ・リーグ ロッテ16―5楽天(2021年4月1日 ZOZOマリン)

 ロッテの2年目左腕、本前郁也投手(23)が初登板初先発し、5回5安打4失点で初勝利を挙げた。

 3本塁打を浴びながら、粘り強く投げ、打線の大量援護にも恵まれた。お立ち台では「ご挨拶させてください。本前郁也です」と初々しくあいさつ。スタンドを見上げて「すごい光景ですね。試合中は緊張して見られなかった」と話した。

 本前は2年目の今季、育成選手から開幕前に支配下登録され、開幕ローテーション入りをつかんでいた。

 育成ドラフト入団選手のプロ初登板初勝利は、18年8月1日西武戦の大竹(ソフトバンク)以来3人目。チームでは初めてだ。また、チームの開幕連敗は5でストップ。開幕5連敗以上をプロ初登板の投手が初勝利で止めたのは、本前が初めて。育成ドラフト入団選手のプロ1勝目が、チームのシーズン初勝利となったのも初だ。

いやー先制した直後にホームラン攻勢でいったんは逆転された時には「今日もまたえらい試合になりそーだ」と思ったもんでしたが…その意味とは間逆な意味での「えらい試合」になりましたなー。

スポンサーリンク

今日の16点のうち、3点ずつ昨日の岩下と明日の二木にも(以下略)

不振だったロッテ・安田が自己最多5打点も 井口監督「まだまだ。ここからしっかりと打っていって」(スポニチ)

なかなかケチャップのふたが開かねえから、開き直って(?)底を叩き割ってむりくりにドバドバ使いまくったようなケチャドバ状態にただ笑うしかない(笑)

◇パ・リーグ ロッテ16―5楽天(2021年4月1日 ZOZOマリン)

 開幕5連敗中のロッテがこれまでのうっぷんを晴らすかのような猛打で今季初勝利を挙げた。開幕6連敗なら02年の11連敗以来の屈辱だったが、12安打16得点と打線がつながった。

 その中で、5連敗中は17打数1安打、打率.059と不振だった4番の安田が2回に2死満塁から走者一掃の左中間二塁打。3回にも適時二塁打。5回1死満塁では三ゴロで1打点を追加するなど、5打数2安打で、自己最多の5打点を挙げた。

 開幕6戦目での初勝利に井口監督は「ようやく打線が早い回からつかまえてくれた」と選手を称えつつも、安田については「まだまだ。これからしっかり打っていってほしい」と要望。プロ4年目の21歳に高い期待を寄せた。

 ▼安田 ずっと迷惑をかけてきたので、打てて良かったなと思います。今日は先輩方がいい流れをつくってくれて、その流れでいけた。明日からはもっともっと終盤になってからの勝負どころで回ってくることも増えてくると思うので、気持ちの準備や練習からしっかりとやっていきたい。

で今日は、

↑マーティン様にセンターバックスクリーンへの先制弾が出るわ、

↑更に安田尚憲のタイムリーヒットが出た後に、

↑その直後にレアード様にもホームランが出る次第で…。いやー、そういうのを次は二木とか岩下とかが先発の時もぜひやってくれ。というか今日の16点のうち3点ずつぐらい昨日の岩下と、

↑明日の二木にもわけてやれ(号泣)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ