【千葉ロッテ】山口航輝が元AKB48・HKT48の多田愛佳嬢との結婚を発表してました。

プロ野球選手&元アイドルの結婚は5年連続【一覧】ロッテ・山口航輝&多田愛佳の2ショットに祝福の声続々 他球団の選手からも(デイリー)

いやーこれは本当にめでたい(笑)。しかしロッテの選手でプロ野球選手と(元)アイドルの結婚で思い出すのはサブロー氏と中嶋ミチヨ嬢かな。これまた懐かしい(^_^;)

ロッテ・山口航輝外野手が20日、元AKB48、HKT48の多田愛佳と結婚したことを発表した。契約更改の席で、「私ごとではありますが、入籍致しました。初めて会ったときからこの人だろうなっていうのは思ってました」と照れくさそうに明かした。

 東京湾でのクルージングでプロポーズし、10月のCS途中に結婚し「僕ひとりじゃないので、頑張らないと行けないなっていうのはより一層おもいます」と話した。

 山口は今季、キャリアハイの115試合に出場し、14本塁打、打率・235の成績を残した。契約更改では1500万増の4300万円でサインした。山口のインスタグラムには祝福のコメントが殺到。オリックス・頓宮から「おめでとう」のメッセージもあり、山口は「金色のロレックス待ってます笑笑」と、笑いを誘った。

 近年増えているプロ野球選手と元アイドルの組み合わせ。11年に楽天・田中将大投手が元カントリー娘。里田まいと結婚した頃は、プロ野球選手とアイドルの組み合わせはそれほど多くはなかった。だが、19年以降は5年連続で誕生しており、今年はソフトバンク・石川柊太投手と元SKEの大場美奈に続いて2組目となった。

ちなみにお相手の方の苗字(たぶん本名だと思うのですが)は「多田」と書いて「おおた」と読むんだそうです。なんかクイズサークルの友人が初期の頃のAKB48にハマってて(倉持明日香嬢がきっかけだったようですが)、なんとなくこの人のことを「らぶたん」と呼んでた記憶がありますね。同時期にAKB48(か別のユニットかは忘れましたが)にいた高城亜樹嬢の「高城」が「たかしろ」「たかぎ」ではなく「たかじょう」という読み方をするのを話してたのをなぜか覚えてます。

で、山口航輝も年俸も2800→4300万円に上がったし、来年はぜひ30-40本塁打を目指して欲しい。ZOZOマリンの強風でレフトスタンドにガンガンぶちこむのはなかなか難しいかもしれないけど、オリックスのラオウ氏があんだけ簡単にスタンドインしてるんだから不可能ではないはずだし。いずれにしても本当にお幸せに(笑)

で、デイリーさんの見出しにもありました通り「プロ野球選手と新旧のアイドルの方との結婚は5年連続」だそうで、記事の最後に一覧がありました。

▽近年結婚した主なプロ野球選手とアイドル

 17年 ヤクルト・杉浦稔大投手(現日本ハム)-元モーニング娘。紺野あさ美

 17年 西武・野上亮磨-元モーニング娘。石川梨華

 19年 西武・源田壮亮-乃木坂46 衛藤美彩

 20年 巨人・北村拓己-アイドリング!!!伊藤祐奈

 21年 ヤクルト・高橋奎二-AKB48 板野友美

 21年 ソフトバンク・松本裕樹-SDN48 甲斐田樹里

 22年 日本ハム・宇佐見真吾(現中日)-ももいろクローバーZ 高城れに

 23年 ソフトバンク・石川柊太-元SKE48 大場美奈

あ、ほんとだ2018年以外はほぼ毎年続いてるのね(笑)。

そしてよくよく見ればももクロの高城れに嬢(←この人の「高城」は「たかぎ」さんだそうです)からすれば旦那さんは北海道から名古屋に「転勤」になったのか。たぶん遠距離恋愛のち婚姻でお互いの住んでるとこを行き来してるとは思うんですが…果たして日ハムと中日どっちの方が気持ち的な距離は近いんだろう。ま、日ハムは2軍が鎌ヶ谷にあるんで実はそっちの方が(もちろん旦那さんとしては「2軍のまんま」では不本意でしょうが(苦笑))。

スポンサーリンク

吉井監督いわく「浦和のスター」になってほしい(注:野球ではありません)

【浦和競馬】ロッテ・吉井監督所有馬リジンが5連勝!「浦和のスターになってほしい」(スポーツ報知)

で、「浦和のスター」といってもロッテの2軍ではなく(をい)。すげえなあ、決して南関東競馬戦線もラクではないのに5連勝っすか…。

プロ野球ロッテ・吉井理人監督(58)がオーナーのリジン(牡4歳、父ストロングリターン、浦和・水野貴史厩舎)が20日、浦和競馬7R(1400メートル)でデビュー5連勝を飾った。

 スタートはいま一歩だったが、スピードの違いで3コーナーで先頭に立つと、直線に向いても余裕の手応え。ゴール板では5馬身差を付ける圧勝だった。

 母フォーシームを所有していた縁でリジンの馬主になった吉井監督は、「北海道で休養していた時に、『この夏の暑さがこたえた』と連絡が来て心配したけど、5連勝と頑張ってくれた。今日もスタートが良くなかったし、何回見てもゴールするまでドキドキします」と振り返り、「浦和のスターになってほしい」と夢を語っていた。まだ、C2クラスを勝ったばかりだが、レース内容から将来性は十分にある。

そしてこのリジンの母馬の名前が「フォーシーム」。実はこちらも吉井監督の持ち馬だそうですが…やっぱりそのネーミングが凄い(^_^;)

個人的には特に馬券も買わないのに、千葉テレビの船橋競馬、東京MXの大井競馬、tvkの川崎競馬の中継をなんとなく眺めてるのが好きです。昔、クイズサークルの会報を毎月のように出してた頃に、会員のひとりが地方競馬が大好きで「南関東競馬の逆襲」という連載記事を書いてましてそのご縁でなんとなく競馬はJRAよりも地方競馬の方が愛着があってよく見てますね。これで馬券も買えばもうちょっと気持ちの中でのめり込んでいくんでしょうが(苦笑)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ