【千葉ロッテ】レアード様、今年は2年分たっぷりお寿司を食わせてください(ノД`)シクシク

【ロッテ】レアードが30日1軍合流へ 2軍では4試合2発、井口監督「DHか何かで」(中日スポーツ)

まあ投打がちぐはぐすぎて、正直今日からの楽天3連戦も楽天が好調なだけにアレ…ではありますが、今日からレアード様が合流だそうで、2シーズン分たっぷりお寿司を(笑)

ロッテ・井口資仁監督(46)は開幕を2軍でスタートした来日7年目の主砲ブランドン・レアード内野手(33)を30日の楽天とのホーム開幕戦から1軍に合流させると明かした。

 昨年10月に腰を手術した影響で出遅れたが、イースタン・リーグでは出場4試合で2本塁打、4打点をマークしており、指揮官は「おそらくDHか何かで」と期待を込めた。開幕3試合のチーム打率1割6分3厘、総安打数15はともに12球団最低。打線に火をつけたい。

勿論、近い将来の主砲候補の山口や安田とかを「使って育てる」方針は理解できるけど、それだけを待ってるとあっさりとシーズンが終わってしまうんでやっぱり「カンフル剤」的な存在は必要でしょうね。いやー去年は腰痛で長期離脱を余儀なくされたレアード様、ここでうっぷんを晴らすべくボコボコ打ちまくって「うーん、もう食えねえ」ってぐらい三木亮に寿司食わせて腹壊さんばかりに(以下略)

スポンサーリンク

座席移動防止用着席禁止バンドが気になるねえ…(笑)

ロッテ、今季のコロナ対策発表 着席禁止バンド使用、ディスペンサー110箇所の設置など(The Answer)

ま、こういう対策は非常に大事ですな。

プロ野球・ロッテは、1万人の入場者数制限で開催する今日30日のホーム開幕戦・楽天戦(ZOZOマリン)から「NPB新型コロナウイルス感染予防ガイドライン」を参考とし、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施すると発表した。

 昨年実施していた対策を継続実施し、追加対策として座席移動防止用着席禁止バンドの使用、ノータッチ式ディスペンサーの導入、飲料移し替えサービスの中止、ビブスを着用した巡回スタッフによるマスク着用の周知強化を実施する。追加実施対策の詳細は次の通り。

 ・座席移動防止用着席禁止バンドの使用
 ・ノータッチ式ディスペンサーの導入:球場内110箇所に設置(協賛:株式会社新東京グルー)
 ・飲料移し替えサービスの中止:アルコールの過剰摂取防止、及び不特定経路による持ち込み防止の観点から中止(600ミリリットル以下のペットボトル飲料については引き続き持ち込み可能)
 ・ビブスを着用した巡回スタッフによるマスク着用の周知強化(プラカードも同時に使用)

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策の全体概要は球団公式ホームページにて。なお、本日の楽天戦のチケットは29日午前11時までに完売している。

ま、実は明日のデーゲームの楽天戦のチケットが取れてZOZOマリンに行く予定なんですが、いつも飲み物はお茶のペットボトル(伊藤園の「おーいお茶」が多いですね600mlのを2本とか)と、チップスターのうすしお味を途中のコンビニで買ってきてそれを飲み食いして、それで足りない場合は球場内の250円ぐらいで打ってる三ツ矢サイダーのペットボトルのを買ったり、売店でやきそばを買ったりしてますね。前はビールも呑んでたんですが最近、かかりつけのお医者さんから「血糖値と尿酸値が高めですね」とやんわりと止められておりまして(ノД`)シクシク

私自身は大概は2階席のB指定席かB1指定席(B指定席よりも更に真ん中寄りのバックネット裏の前の方の席)のテーブルがない席を選んで取るので、テーブルがないとお弁当広げるのはちょっときついし、ファウルボールがいつ飛んでくるかわかんないんで目も離せないし…で、事前に食べてきちゃうんでスタジアムグルメとは無縁な感じで見てますねえ。あと、基本的には席は移動する気は更々無いんですが「座席移動防止用着席禁止バンド」とはどんなんだろう…それは見てみたいかも。

ちなみに明日のチケット、こちらは去年のファンクラブ特典で貰った(まま使い切れなかった)指定席引換券が使えました。今年早期入会特典で貰った春先の試合だけ使える指定席引換券は来月半ばの試合を観に行く時に使いたいかなと考えてます。あとは天気ですねえ、心配なのは。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ