【千葉ロッテ】アジャコング氏にはぜひ野球場でアジャ井上を「襲撃」してほしいと(笑)

ロッテ・アジャ井上に本家から猛ゲキ 球場へ“乱入”宣言「ドでかいのよろしく」【NPB】(デイリー)

しかしアジャ井上もせっかくアジャコング氏からお墨付きをいただいてるんだから、ホームラン打ったら相撲の手刀だけじゃなくて誰かに一斗缶で殴られるぐらいの(以下略)

ロッテ・井上晴哉内野手(31)が2日、女子プロレスラーのアジャコングから猛ゲキを受け、本塁打王奪取を誓った。

 19年12月に初対面した“本家アジャ”から、新年の熱い激励メッセージが送られた。「『俺が何とかしてやるから、お前はしっかりついてこい!』ぐらいの精神で、去年の悔しさを晴らしてみんなで笑いましょう」。アジャコングは、昨年2位に終わった悔しさをバネに井上がチームを引っ張り、リーグ優勝することを期待した。

 さらに「今年はぜひ、球場にお邪魔できることを楽しみにしています。その時は一発ドでかいのよろしく」と球場に“乱入”した際には本塁打をかっ飛ばすことを要望した。

 井上は「アジャさんのように攻めて攻めて攻めまくる姿勢が大事。アジャ魂を忘れてはいけない。今年は去年の悔しさを晴らしたい。ホームラン王を取れるように頑張ります」と決意表明。2021年は本家のゲキに応える。

で、日刊スポーツにもこのニュースは出てたんですが、興味深い話もありまして…。

ロッテ井上「重みを感じた」アジャコングからゲキ(日刊スポーツ)

そして実は去年はアジャコング氏の襲撃作戦、もといZOZOマリンでの始球式の話もあったそうで…。

アジャと親しまれ今季で8年目、ロッテ井上晴哉内野手(31)のもとに本家から新年のゲキが届いた。本家とはもちろん、人気女子プロレスラーのアジャコングだ。

「今年は良かろうが悪かろうが、最後には“俺が何とかしてやるからお前らしっかりついてこい!”ぐらいの、根拠はないけど有言実行しちまったらやるしかねーなの“アジャのなんとかなるさ精神”で、去年の悔しさ晴らしてみんなで笑いましょう!」

愛を受け、球界のアジャは「熱いメッセージ、ありがとうございます。アジャを名乗ることの重みをあらためて感じました」と真顔になった。

「去年の後半は弱い自分が出てしまいました。アジャさんのように攻めて攻めて攻めまくる姿勢が大事で、アジャ魂を忘れてはいけないと思います。戦う姿勢、相手に向かう姿。チームが苦しんでいる時に自分が何とかするという気概を出していけるようにしたい」と気を引き締めた。

2人は19年12月にテレビ番組で初対面。「ホームラン王になります」と誓っていた。昨年3月29日の日本ハム戦(ZOZOマリン)でアジャコングが始球式を務めることが決まっていたが、開幕延期で白紙に。球団は今夏に実現できるよう打診予定だ。本家からは「そん時には1発どでかいの、よろしくです」とアーチの厳命が。レアードの復帰、エチェバリアの加入。内野争いも激化するが、笑顔で再会するためにも負けられない。

そして千葉ロッテ球団、ちゃんとアジャコング氏側に「打診」してたのが大したもんですわ(笑)。

ま、あとは願わくばアジャコング氏がZOZOマリンの試合に始球式やゲストで来てくれるんだったら、ぜひソフトバンク戦にしてもらって、同じくアジャ氏と似てるって言われているバレンティン選手とのスリーショットを見てみたいもんですな。ええ、そん時もホームラン打ったらベンチ前で柳田悠岐とか中村晃から一斗缶で襲撃されるとか(←やめなさいw)

スポンサーリンク

すき焼きが実においしそうだな、安田尚憲…(苦笑)

ロッテ安田、元日ウエート&すき焼きにファン期待「20~30本に100打点を!」(Full-Count)

いやー元日からすき焼きってのいいですね。実にパワーがつきそうだ(←感心してるのはそこかい(爆))

球団公式ツイッターが高卒4年目・安田の近況を報告「元旦からウエートトレを…」

 ロッテは2日、球団公式ツイッターを更新。安田尚憲内野手の新年の挨拶とともに貴重なオフショットを公開し、ファンから今季の飛躍を願うコメントが相次いでいる。

 ロッテ公式ツイッターはすき焼きの前でガッツポーズを作る安田の写真を投稿。高卒4年目の21歳はリラックスした表情を浮かべている。「『明けましておめでとうございます!』と安田選手から写メが送られてきました。本日の夕食はすき焼きとの事です。元旦からウエートトレを行うなど精力的に動いている安田選手。沢山、食べてパワーをつけてください!(広報)」と紹介した。

 昨季は初の開幕1軍入りを果たし、7月下旬から主に4番を任された。113試合出場し、打率.221、6本塁打、54打点をマークした。ファンからは「20~30本に100打点を!」「2021年は更にパワーアップした安田砲で他球団投手陣をてんてこ舞いさせてください」「元旦ウエートさすが4番」「安田、藤原、そして今年は佐々木もでてくるかもしれないし、マリーンズの若手はたのしみしかない」などとコメントされている。今季中の完全ブレークを期待したいところだ。

とりあえず自主トレ入る前に徹底的にウエートトレと、うまいもん食って体を大きくしちゃえって思いますね。理想は筋肉で体重が増えちゃっても動きが全く変わらないぐらいってのがまた(^_^;)。

余談ですが我が家では今年の三が日はセブンイレブンで注文してたおせち料理を、家族で毎食ちまちまと食べてました(あとはお雑煮と、ご飯に筋子or明太子ぐらいをプラスして)。結局元日の朝食から食べ始めて、今日・1月3日の昼飯で全部食べきっちゃったんスけども(笑)

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ