【千葉ロッテ】「俺たちの」福浦和也御大、遂に2000本安打にリーチ!!

ロッテ福浦、通算2000本に王手!西武・菊池から左前打(スポニチ)

で、まあ試合の結果については…今回はいいや(をい)

ロッテの福浦和也内野手(42)が21日の西武戦(ZOZOマリン)に「8番・DH」で先発出場。第3打席で左前打を放ち、通算2000安打まであと1とした。

 7回無死走者なしで迎えた第3打席、マウンドには西武・菊池。三遊間を破る左前打を放ち、2000本安打に王手をかけ「打ったのはストレートかな。打てて良かったよ。残り1本、頑張るよ」と語った。

 対菊池は2015年9月5日(QVCマリン)で1打席(遊飛)立っただけで、3年ぶりの対戦だった。2回1死の第1打席は外角の直球に空振り三振、5回無死一塁は一ゴロ併殺打だった。

 19日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)で1安打し、通算安打記録を1998安打に伸ばしていた。

試合開始直後はえらい雨だったんすけどね…。

2回表が終わった直後に試合が中断するほどに。

で、試合が再開した後…といってもひでえ雨だなあと思いつつも、

そんな中、虎視眈々と、

ネクストバッターズサークルで黙々と素振りをする福浦御大が。

スポンサーリンク

そしたら出ました。1999安打目が。

試合は最初から劣勢で、途中チャンスがあるも菊池雄星にいいように抑えられて「あー」という中、

出ました(感涙)

そしてスマホの方にも、

Mアプリもからわざわざ「速報が入る」次第で。

ちなみに9回裏の2アウトの最終打席は残念ながら空振り三振でゲームセットで、2000本目は次の試合以降に持ち越しとなりました…が、もう福浦御大の話題しか千葉ロッテは保てないのはいかがなものか。とにかく打線が繋がらねえ、繋がっても点が取れねえ…というのは何一つ変わってないですしね。

うーん、このまま今シーズンが終わりそうな気がしてならん。えーと、確かこれで7連敗でしたか(←どうでもいい感MAX(爆))。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ