【千葉ロッテ】大嶺祐太の復帰戦…よりも「あわやノーノー」の方が(泣)

【ロッテ】大嶺祐太1577日ぶり先発 7失点「こういう結果になって申し訳ない」(スポーツ報知)

で、昨日の試合、大嶺祐太が山賊打線に捕まって7失点…ってよりも、「西武の高橋光成にあわやノーノー喰らうとこだった」方にびっくりでしたわ。5点取られたらすぐに3点ぐらい返してやれ、ロッテ打線(ノД`)シクシク

◆パ・リーグ ロッテ1―9西武(1日・ZOZOマリン)

 昨年1月に右肘のトミー・ジョン手術を受け、育成から8月に支配下登録に返り咲いたロッテの大嶺が1577日ぶりに先発したが、5回9安打7失点で敗れた。

 初回からこの日の最速150キロをマークし「まずはリハビリに携わってくれた方々に感謝の気持ちでいっぱい」と感謝の言葉を口にしつつも、「そのおかげでマウンドに立てたけど、こういう結果になって申し訳ない」と大敗を悔しがった。

しかし4年ぶりの1軍戦先発があの「5失点食らったら8点ぐらい取り返せば問題ねえだろ?」を軽々と実践する(?)西武・山賊打線でしたからねえ。ボクシングでいえば、元日本王者や世界ランカーのン年ぶりの復帰戦が負けも多いけど勝ってる試合はすべてKO勝ちのハードパンチャーが相手だったようなマッチメイクっぷりが(大汗)。

そこらへんは大嶺祐太にとってはヘビーな相手だったなあと思いつつも、これでとりあえず復帰のマウンドは踏めたんで次の試合はどーにか最小失点で切り抜けられるように頑張れ、と書いておきましょうかね。

スポンサーリンク

マジでノーノーやられるかと思ったわ(ノД`)シクシク

【西武】高橋光成7回途中まで無安打4勝「前半戦はチームに迷惑をかけっぱなしだった」(スポーツ報知)

それよかロッテ打線、ちっとも打てねえー(号泣)

◆パ・リーグ ロッテ1―9西武(1日・ZOZOマリン)

 快挙を逃した瞬間、西武・高橋光は思わず悔しさをにじませた。7回1死一塁。安田にこの日初安打となる中前安打を浴びた。試合後「ちょっとショックは受けました」と苦笑いも、「気持ちを入れ直して」7回1安打無失点。今季4勝目でチームを3連勝に導いた。

 序盤から最速150キロの直球と変化球を投げ込み、6回まで無安打1四球で無失点。今季10先発目で初めて点を与えず「(捕手の)森さんにも『今日は余韻に浸っていい』と言っていただいたので今日はちょっと余韻に浸らせてもらって、明日から次に向けてやっていきたい」と笑みを浮かべた。

 順位はいまだに5位。「前半戦はチームに迷惑をかけっぱなしだったので、巻き返せるようにしっかり貢献していきます」。確かな手応えをつかんだ右腕がチームを押し上げていく。

結果的には高橋光成がマウンドを降りた後の9回にどーにか1点は取り返したんですけども、あれもマーティン様四球による出塁→代走で和田康士朗→2人あとのアジャ井上サードゴロの間にホームインでの1点でしたから。なんか7回の時点で0-9になったんだったら、ベンチの若手をもっと起用してやればいいのにな。

で、今日も西武戦、西武は先々週にやはり復帰戦を果たした内海哲也が先発とのことで。小島和哉にさっさと先制点などの打線の援護をして助けてやってくれ(泣)。以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ