ドームが苦手な、ロッテ石川投手が札幌ドームでナイスピッチングを(笑)

断腸亭日常です。朝から粗大ごみを出したりして大変でした…。

【ロッテ】石川、27歳初登板で2勝!伊東監督「よく踏ん張った」 : 野球 : スポーツ報知

昨日、ドームが苦手、という記事があったが、どうしてどうして。ナイスピッチングだったぢゃないすかー(笑)

◆日本ハム1―6ロッテ(14日・札幌ドーム)

 27歳初登板で“五右衛門”石川が快投を見せた。7回3安打1失点で2勝目。右親指の付け根がつったため降板したが、「今日はいつもよりは簡単に打ち取れた。苦しい感じがなかった」と、昨季の新人王は充実の表情を浮かべた。

 伝家の宝刀・シンカーと最速148キロの直球に頼りきらず、カーブとスライダーも多投した。直球で三振を奪った打者に対し、後の打席では変化球を決め球にするなど幻惑。「的を絞られなかったと思う」とうなずいた。

 11日に誕生日を迎え、札幌移動前には都内でチームメートらによる誕生日会が開かれ、温かい言葉をもらって感激した。それを力に変え、昨季は10勝中1勝しかできなかったビジターで勝利。伊東監督も「素晴らしかった。(後半まで)投手戦だったが、よく踏ん張った」と称賛した。

 石川は首位・日本ハムから今季早くも2勝目をマーク。登板した3試合はいずれも7回以上を投げ、3失点以下と安定感抜群だ。「(首位から2勝は)意識してない。それよりチームが連勝したことですね」と話した右腕が、ロッテを2位に引き上げた。

あー、昨季はビジター1勝だったのか。それは納得(をい)。まるでヴァンフォーレ甲府を思わせるアウエーの地での勝率だったのね(号泣)。それを払しょくできてよかったよかった。

【ロッテ】クルーズ、親友メンドーサ狙い打ち!打点リーグトップ : 野球 : スポーツ報知

昨日はこのクルーズと角中が一塁ベースに足を取られて途中交代してました。「いやあ魔の一塁ベースだな」「これぞビジターの洗礼か」と思ってましたが(をい)。

日本はシリア、アフガニスタンなどとE組 2次予選 – 日本代表 : 日刊スポーツ

サッカー日本代表の話。シンガポールってのもあるそうで、アウェーが大変そうだw

浦和FW石原 長期離脱も…右膝じん帯損傷で手術の可能性 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

ええーマジすか(泣)。大宮や広島時代のイメージでは「怖い」選手って印象が物凄く強い感じなんすけどね…。

ドメサカブログ : ハリルホジッチ監督、判定基準に注文 Jリーグ実行委で

審判も「世界基準に」ということなんですね、わかります(謎)

野球くじ発売か 過去に「黒い霧事件」…球界抵抗感も「新国立」財源に ― スポニチ Sponichi Annex 野球

NPBだけじゃなくて各地の独立リーグの試合も含めて12試合ぐらいの無作為系予想にすりゃいいのにね。toto BIGみたいに。「うわー、新潟が完封されなければー」みたいな(爆)

東京五輪レスリングなど3競技、千葉・幕張での開催を要請 ― スポニチ Sponichi Annex 五輪

幕張メッセかー、それは盲点だった。コミケは断るのにな(←やめなさいw)

バスケ日本協会の会長に川淵氏が就任 – スポーツ : 日刊スポーツ

やはり通称は「キャプテン」になるんだろうか(汗)

郷ひろみ還暦イヤーに21年ぶり連ドラ出演 – ドラマ : 日刊スポーツ

西城秀樹も還暦を迎えたと思ってたら、郷ひろみも還暦なのか…。

道中から東照宮気分 特別塗装の「日光詣スペーシア」:朝日新聞デジタル

昔京成で走ってた「開運号」みたいだ(笑)

私が最近テレビをめっきり見なくなった理由 – ネットの海の渚にて

私も昔に比べればテレビを見なくなった…が、鉄腕DASHは好きだったりする。ただし「0円食堂」のあれがどこがおもしろいのかわからんので、その部分は思いっきり同意で。あのコーナーの時だけは見てない始末。

以上です。














ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。