千葉ロッテ、なんと9戦連続で勝ち負け交互の「ヌケヌケ状態」に(苦笑)

井口監督「何とか食らいついて」3位転落も切り替え(日刊スポーツ)

結局日ハム6連戦は、勝ち・負け・勝ち・負け・勝ちと来て、今日は有吉が打ち込まれて2-9で負けて、遂に先週の西武戦から続いてヌケヌケ状態が9戦連続に。本当に横浜の16戦連続を更新せんばかりの勢い(?)だなおい(^_^;)

<日本ハム9-2ロッテ>◇19日◇札幌ドーム

ロッテは日本ハムのルーキー河野竜生投手に力負けし、3位に転落した。

7回までわずか2安打で、8回にマーティンの適時二塁打で2点を返すのが精いっぱい。井口資仁監督は「内角にみんな詰まってしまった。次回、しっかりやっつけたい」と切り替えた。

パ・リーグ5球団との対戦がひと回り終了。序盤の8連勝が効き、貯金2となっている。「パ全体としても順位もギュッとあまり変わらない状態なので、何とか食らいついてやっていきたい」と話した。

結果、

日ハム3-4千葉ロッテ。あ、ロッテも6戦連続でヌケヌケ状態じゃん(爆)

2020年7月16日

…と、9戦連続の「ヌケヌケ」に(ま、日ハムも6戦連続って事になったんスけどね(苦笑))。しかしこの「ヌケヌケ」とは元々は角界用語、つまりは大相撲の言葉で本場所の(関取以上の力士の)15日の対戦で勝ちと負けが交互に続いちゃうことを指すんですが…実際に十両では過去に何人かそれをやってしまった力士がいるそうで、元横綱の隆の里関とか、実は今日から大相撲の7月場所が始まったんですけども、NHK-BSの幕下力士の取り組みでの解説をしていた元玉飛鳥の熊ヶ谷親方もそのうちの一人だったそうです。しかし大相撲の本場所が始まっても未だにヌケヌケ状態から脱出できねえとは(大汗)。

まあ野球の話しに戻りますと、今日は先発の有吉があまりにも速球が走って無くてストライクを取りに行った球を日ハム打線に狙われて痛打されていたのであれは仕方がないって感じ。打線も日ハムのルーキー・河野にいいようにヤラレてましたし、投手陣も野手陣も反省会をしっかりしてから次の6連戦に望んでください、としか言いようがない試合でした。

スポンサーリンク

こないだ買ったロボット掃除機を動かしつつロッテ戦を見てました。

で、昨日こんな記事を書いたんですが…、

我が家にロボット掃除機がやってきた、のだが(苦笑)

2020年7月18日

妻がアイリスオーヤマのロボット掃除機を買って自分の部屋の掃除をやってみたら扇風機に突撃ばっかしていて苦笑いを禁じ得なかった…てな事を。今日はリビングのテレビでGAORAの中継を視てましたので、

中継を視てる間に掃除をしてもらいました(笑)。

そしたら案の定、というか、

ちょくちょくリビングにつながっている台所方向に行っては、

やたらと狭いとこ、例えばコンロとジャーとかを置いてる棚の間にもぐり込みたがる掃除機が(^_^;)。

ま、昨日の記事にも書いたんですが、

こちらの棚。どうも妻の話ではこの一番下の棚の隙間にはロボット掃除機は入れるそうで、しばらくじーっと見てたら前から入ってジャーのコンセントをいじるようにちょこまかちょこまかした挙げ句、引き戸のあるドアの方の側面から出てきたのはびっくりしました(爆)。

ま、そのおかげと申しますか(笑)、昨日は昨日で吸い取ったホコリなどを全部ゴミ箱にポイして完全に「すっからかん」の状態で改めて小一時間ほど掃除をしてもらったら、やはりびっくりするぐらいのホコリが溜まってまして「いやーこれは凄い」と、またゴミ箱に捨てた次第でした。

さすがに5-6点目あたりで買い物に言ってました(苦笑)

で、ロッテが先制された後も中田翔のホームランとかも見てたんですが、

この宇佐美のタイムリーで更に点差がついた段階で「ま、いいや、買い物に行ってこよう」と出かけることにしまして、

昨日はこのロボット掃除機がやたらと自室の扇風機に突っかかったり(?)、後ろのごちゃごちゃしてるケーブルにからみつこうとしてたんで近所のコジマ電気で、

この6口ある1メートルケーブルのタップを購入してきまして、

思えば10数年ぐらい使っていたこのタップをお役御免という事で交換しまして、

扇風機の電源も隣の棚の2段目のとこ置いてるタップから取ることにしたので物凄くスッキリしました。これでまたロボット掃除機に掃除を頼む際にはコードにからみつかんばかりになる事はなくなりそうです。まあ扇風機には突っかかっていきそうですけど(^_^;)

そして今日の甲府は…ドゥドゥ様、本当にありがとう(感涙)

ちなみに今日はナイターで千葉ロッテ同様贔屓にしているヴァンフォーレ甲府も試合があったんですが、

https://twitter.com/vfk_official/status/1284805353670979584

なんとここまで失点しまくりの甲府がドゥドゥ様の値千金のスーパーゴールの1点を守りきって逃げ切り勝ちをするとは…いやあありがたい。個人的には千葉ロッテが凡戦もいいとこだったんでまさに胸がすく思いですわ(ノД`)シクシク

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ