【千葉ロッテ】逆転2ランで勝率5割復帰とは…さすがレアード様(感涙)

ロッテ、後半戦白星発進3連勝! レアードが逆転2ラン 西武は投手陣誤算(Full-Count)

オールスターゲームの翌々日から早くもシーズン再開となったビジター西武戦。序盤に4点取られてからすぐ取り返したのと、やはりレアード様。本当に頼りになりますわ…(号泣)

↑なお鈴木大地の通算1000試合出場については明日の朝にでも別記事で書く予定です。

岩下が6回5失点も4勝目

■ロッテ 6-5 西武(15日・メットライフ)

 ロッテは15日、メットライフドームで行われた西武戦で6-5で逆転勝ち。後半戦白星スタートし、3連勝を飾った。

 3点を追う2回、荻野の中犠飛、暴投などで同点に追いつくと、1点を勝ち越された7回にはレアードの右中間への25号2ランで逆転した。投げては先発の岩下が6回8安打5失点で4勝目。

 西武は1点を追う初回に中村の適時二塁打、栗山の2点打など4安打4得点で一時逆転したが、先発の今井が6回8安打4失点。1点リードの7回には2番手のマーティンが痛恨の逆転2ランを浴びた。

序盤先制した後に、一気に4点取られたんですが、そこから相手のミスとかもあって4-4の同点になり、6回裏に金子(侑)のタイムリーでいったんは西武が逆転に成功するものの、次の7回表に、

さすがレアード様っっ(ノД`)シクシク←号泣して言葉にならず

で、その後は、

松永がピンチを抑えて、8回になんと五右衛門が再び中継ぎで登板して2死1-2塁のピンチを招くもこれまた秋山を三振に斬って0点に抑え、最後は守護神の益田も2死2-3塁からおかわりくんをショートフライに討ち取って逃げ切った…という次第でした。

うーん、一昨年・去年のパターンだったら高確率で逆転負けしてる展開だったろうに(苦笑)

スポンサーリンク

さてサーモンの次は何が握られる?

ロッテレアード、“逆転スシ弾”で勝率5割復帰 「上位を目指したい」(Full-Count)

オールスターのホームラン競争では巨人の坂本選手に惜敗したレアード様でしたが、そのうっぷんは全てレギュラーシーズンに(笑)

1点差の7回1死一塁でマーティンから右越え25号2ラン

■ロッテ 6-5 西武(15日・メットライフ)

 ロッテのブランドン・レアード内野手が15日の西武戦(メットライフドーム)で逆転25号2ラン。後半戦白星発進に貢献した。

 1点を勝ち越された7回1死一塁。2番手のマーティンから右中間へ25号2ランを運んだ。チームを勝率5割に戻す一発となった。

 レアードは「マーティン投手はいい投手。なんとか打ち返そうと打席に入りました。本当に感触よく、いいところで本塁打が出てよかった。オールスターの2試合を楽しんで帰ってきた。後半戦、しっかり戦って、上位を目指したいです。スシ大好き! 頑張ります!」とヒーローインタビューで振り返った。

でも打った瞬間は、

あれ、センターフライかな?と思ったんですが、凄い打球でした(笑)。

さて5個揃ってしまった(?)サーモンの次は何が握られるんだろう(笑)。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ