千葉ロッテとミルクボーイ(と、ぺこぱ)に、そんな「奇縁」があったとは(^_^;)

ロッテ、M-1王者・ミルクボーイと合体だ!以前からロッテファン(サンスポ)

そういう「邂逅」が既にあったんだねえ…。ぜひ「それは千葉ロッテや。滅法ドラフトのくじ運だけが強いのロッテしかないわ」「そりゃロッテじゃないわ。そんな真剣な球団経営したことないもん」とかの漫才を始球式前に披露してくれると嬉しい(をい)

ロッテが、若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ」で優勝したお笑いコンビ、ミルクボーイとのコラボレーションを検討していることが26日、分かった。今月1日付で新球団社長に就任した河合克美オーナー代行(67)が明かした。

 「せっかくロッテファンということでもありますので、皆さんに面白がっていただけるような企画を用意できればいい」

 ミルクボーイの2人は2016年1月、球団公式ファンブックの取材企画でロッテ浦和寮を訪問。当時ルーキーの平沢、3年目の二木ら寮生の前でネタを披露した縁がある。

 ツッコミ担当の内海崇(34)は元ロッテ・里崎氏のモノマネを披露したが反応は微妙…。「ぜひリベンジを」と河合オーナー代行は再訪を期待した。

 M-1決勝に進出した、ぺこぱのツッコミ担当・松陰寺太勇(36)も大のロッテファンで“Wオファープラン”も。ロッテがM-1王者にあやかり(?)2010年以来の日本一へ突き進む。

え、「ぺこぱ」の化粧が濃かった「ノリ突っ込まない(by松本人志氏)」のツッコミ役の人もロッテファンですと?それは嬉しいなあ(笑)

これはぜひとも、「ミルクボーイ」さんと「ぺこぱ」さんには、来年のZOZOマリンのロッテ戦で始球式と漫才をしてもらわねば…。

あ、できればなんすけども、たぶん関西の方の芸人さんらしいんで千葉ロッテとはさほど絡みは少ないと思うけど、同じく最終決戦まで残った「かまいたち」さんにもオファー出して「M-1と千葉ロッテのコラボ3連戦」とかやってくれませんかね…もしかしたら来年のM-1のスポンサーにそれがきっかけでロッテも参戦して、副賞に「雪見だいふく1年分と、千葉ロッテ戦の始球式権」とかを(爆)

スポンサーリンク

え、「本拠地開幕戦の」始球式をオファーすんの?

【ロッテ】ミルクボーイ、来年3・24本拠開幕戦始球式オファーへ 内海の里崎公認モノマネが話題(スポーツ報知)

え、「本拠地開幕戦で」始球式??そこらへんのロッテ球団の機動力と瞬発力半端ねえー(^_^;)

ロッテの来年3月24日のホーム開幕戦で、今年の「M―1グランプリ」第15代王者に輝いたお笑いコンビ「ミルクボーイ」が始球式を務める可能性が浮上した。河合克美オーナー代行(67)がZOZOマリンで仕事納めを行った26日、コラボを検討することを明かした。

 実はロッテファンだという「ミルクボーイ」。2016年1月の新人合同自主トレ中に、雑誌の企画で寮の食堂でネタを披露していたというつながりもあり、「何が一番いい方法かを考えながら」と同オーナー代行は、始球式や球場での漫才などでオファーを検討していく考えだ。

 また、石川歩投手(31)のポスティングシステムでの米メジャー挑戦についても同オーナー代行は前向きな姿勢を示した。25日に来オフにも米挑戦したい意向を表明したことに対し、「チームとしては選手が高い目標に向かっていくことが一番の望み。当然応援していきたい」と話した。石川が海外FA権を取得するには順調にいって23年オフ。球団として後押しはする姿勢だが「それに足る努力と結果を示さないといけない」と語気を強めた。

 「ぜひロッテからメジャーでバリバリ活躍する選手を輩出するのが理想」と同オーナー代行。選手の夢も後押ししつつ、チームの底上げを図っていく。

 ◆ミルクボーイ 大阪芸大落語研究会の同級生のボケ・駒場孝(33)、ツッコミ・内海崇(34)が2007年に結成。大阪市24区住みます芸人(天王寺区担当)。今年、第8回関西演芸しゃべくり話芸大賞グランプリ受賞。今年の「M―1グランプリ」では「コーンフレーク」のネタで歴代最高得点となる681点で決勝進出し、「最中」ネタで優勝した。元ロッテ捕手・里崎に顔が似ているという内海の本人公認モノマネも話題を呼んでいる。

本拠地開幕戦ってことは、ZOZOマリン収容人数ギリギリの3万人超の超満員の中で漫才と始球式か。しかもたぶんマウンドの上で漫才やるんだろうな…しかし3万人の前での漫才も前代未聞だろうよ。しかもドッカンドッカン受けるんだろうな、あんだけおもしろいネタだったら絶対にすべらないだろうしな(笑)。

ぜひここで「千葉ロッテ」ネタを一発ぶちかましてほしい。もしかしたら「モノマネ本人公認済」の里崎氏が(どこかの中継の解説のついでに)始球式でキャッチャーやってくれるかもしれないね(^_^;)

↑M-1でネタにされてたケロッグの赤いスカーフのトラ…の貯金箱があったとは(爆)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ