【千葉ロッテ】おなじみ謎の魚氏、「のど飴一年分」で契約更改だそうで(爆)

【ロッテ】謎の魚がついに…2020年4月に最終形態に変身 初の契約更改はのど飴1年分でサイン(スポーツ報知)

てっきり話題にも出てこねえから、てっきり山室球団社長と一緒に清水エスパルスに「完全移籍」でもするのかと(以下略)

ロッテの謎の魚が来年2020年に最終形態を迎えることが27日、分かった。18年に第5形態となっていたが、19年は進化をしていなかったが「今年、存在価値ゼロだったので来年は大爆発します。あ、進化します。最終形態です。4月ぐらいにします」と大変身を予告。「開幕は話題がかぶっちゃうので、ちょっと遅らせます。とにかくスケールが違います。今までにない感じです。絶対、見てくれよな。グフフフ」と不敵な笑みを浮かべた。

 この日はZOZOマリンで契約更改交渉に臨み、年俸は「のど飴1年分」の単年契約でサイン。「来年から生声を皆さんに披露するつもりなので、のど飴はのどが潤って最高です。グフフフ。あ、ちなみに歌も歌えます。CDを出したいです。発売元、大募集中です。お問い合わせはマリーンズインフォメーションセンターまでお願いします」とニヤリ。カラオケでは倖田來未が十八番だという謎の魚は歌手デビューを熱望し、「CDを出したらオリコントップ10をまずは目指します。最後はもちろん紅白を狙います。魚では初となる紅白出場ですよ。グフフフ」と壮大な夢を描いた。

てか、名前とか生声とかあったんかい(爆)

スポンサーリンク

ネタ切れ…なんだろうね、たぶん(^_^;)

しかし今季は去年と打って変わってすっかり出演頻度がめっきり落ちて、イニングの合間のファンとの徒競走ぐらいしか出番がなくなっちゃってたから。

まあこの「形態の変化」で、ネタ切れになったのは否めませんな…。もうちょっと小出しにすればよかったのに。そこらへんはロッテファンからも、ロッテの球団の企画担当からも飽きられちゃお話になりませんよ(マリーンズナイターの解説・倉持明氏風に(をい))。

ただ、私個人としてはロッテののど飴、特にフルーツのど飴の方がお気に入りなんで「声も出ないのに」のど飴を舐めてくれるとはなんと奇特な…もとい稀有なお方なんだか。来年はもしかしたら「空いてる時間」を使って他業種にレンタル移籍させられたりしてね。例えば山室サンが社長になった清水エスパルスとかに(苦笑)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ