【千葉ロッテ】今年の開幕戦の始球式は女優の浜辺美波さんだそうで…。

ロッテ 開幕戦で浜辺美波が始球式「たとえボールが届かなくても…」(スポニチ)

「ああ、少し前に、そういえば近所のスーパーのガーナチョコレートのポスターで見たことがある」程度の知識しかないんですが、かわいい女優さんだなあ、と(笑)

ロッテは3月29日の開幕・楽天戦(ZOZOマリン)の始球式を、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演中の女優・浜辺美波が務めると発表した。

 浜辺は球団を通して「千葉ロッテマリーンズに『幸運』をもたらせるよう想いを込めて全力で挑みたいと思います!たとえボールが届かなくても、皆さんに想いを届けます!」とコメントした。

 浜辺は石川出身の18歳。第7回「東宝シンデレラ」オーディションを経て、NHK連続テレビ小説「まれ」に出演。17年公開の映画『君の膵臓をたべたい』に主演し、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞した。今年もドラマ「賭ケグルイseason2」、映画「賭ケグルイ』や映画「アルキメデスの大戦」等の公開が控え、活躍が最も期待される若手女優のひとり。

いやあてっきり、

また「雪見だいふく」の土屋太鳳が来るんじゃないかと思ってたら(笑)

しかしなんつーか、お三方とも実に初々しい(笑)。

今年の開幕戦の先発はエース涌井ではなく五右衛門らしいんで、ちょっと試合前に投げ方のコツを教わって山なりでもいいからノーバウンドでキャッチャーミットまで届くように頑張って欲しいですなー…ま、てんで違う方向に投げちゃってもそれはそれでかわいいからご愛嬌なんすけどね(苦笑)

スポンサーリンク

…で、去年って誰が始球式やったんだっけと調べて見たら。

…で、「あれ、去年の開幕戦は誰だったんだっけ」と思い出せなかったので調べてみたら、

「欅坂46」がロッテ開幕戦で始球式「光栄な機会に驚いてます」(Full-Count)

どうも欅坂46のお三方だったそうで。

ロッテは19日、ロッテガムのキャンペーンで活躍中の女性アイドルグループ「欅坂46」の今泉佑唯さん、小林由依さん、長濱ねるさんが、3月30日にZOZOマリンスタジアムで行われるパ・リーグ開幕戦(楽天戦、18時30分試合開始)の始球式を務めることが決まったと発表した。

あー、先日、この中の長濱ねるサンが「卒業」するってニュースを知って「あれ、この子だけは名前知ってるなあ、記憶があるなあ」と思ったら、去年のロッテの開幕戦始球式に出てたからかー(笑)

ついでに書くと、その前の2016年と2017年は…というと、

↑2016年(開幕戦がホームでした(なので先発がエース涌井がいます))

↑2017年(開幕戦が福岡だったので4戦目がホーム開幕戦でした。なので先発は五右衛門です)。

どっちも冒頭に出た(?)土屋太鳳が2年連続で登場して、いずれもノーバウンドでキャッチャーミットまで届いている運動神経が半端ない(笑)。なおどちらも対戦相手は日ハムだったんですが、2016年は勝って、2017年は負けてます。まあ2017年は例のぶっちぎりの最下位の年でしたからむべなるかな、と。

それとZOZOマリンでは公式戦14連敗中なんすけど…(;゚Д゚)

で、去年はホームの試合14連敗という前代未聞な珍記録(?)でシーズンを終えたわけですが、今年は本当に大丈夫なのか??

まあ春季キャンプ後の、練習試合やオープン戦は、個人的には、勝ちすぎても負けすぎても不安になるんで(大相撲の15番勝負でいえば)6勝9敗で抑えつつ、横綱戦と大関戦で2番ぐらい勝っといてくれればシーズンに繋がるし、負けは負けで反省材料にはなるんでそんぐらいで…と前に書きました。

いやあとにかく2年前の、2017年の時にオープン戦でアホのように勝ちまくってシーズンに入って(中略)だったんで、今年はそれに懲りて(?)シーズン前に勝ち負けにこだわりすぎるのもアレなので、何より各選手が開幕戦に向けて調整が進んでることをとりあえず祈る次第ですわ、はい。

浜辺美波写真集 voyage

浜辺美波写真集 voyage

posted with amazlet at 19.03.14
浜辺 美波
KADOKAWA (2017-08-29)
売り上げランキング: 6,944
土屋太鳳1stフォトブック「DOCUMENT」 (TOKYO NEWS MOOK)
東京ニュース通信社 (2015-02-03)
売り上げランキング: 27,636

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ