千葉ロッテも西武・ソフバン・巨人みたいにハワイ旅行できるように頑張れ(苦笑)


rjmcsorleyによるPixabayからの画像

JAL客室乗務員が西武ユニでおもてなし 機内も特別、ハワイV旅行(西日本スポーツ)

今回は2軍スタッフさんも行くことになったそうでチャーター機とは凄い。

パ・リーグ2連覇を果たした西武が14日(日本時間15日)、優勝旅行先の米ハワイ州に到着した。辻監督や選手、スタッフ、家族らの大部分はJALのチャーター便で移動。出発セレモニーだけではなく、機内でも様々なおもてなしが行われた。

 シートの頭部カバーはリーグ優勝ロゴ入り。機内食も特別メニューが振る舞われた。特製ケーキも用意され、機内では客室乗務員(CA)が西武のユニホームを着てサービスする場面もあった。

いやーそういうとこは西武球団太っ腹、いいなあ(笑)。

西武、総勢250人でハワイV旅行へ(サンスポ)

こちらはサンスポさんの記事なんですけども。

西武の選手、首脳陣、スタッフとその家族ら総勢約250人が14日、日本航空のチャーター機で優勝旅行先のハワイに向けて飛び立った。

海外FA権を行使してメジャー移籍を目指している秋山も同行した。辻監督は「子供たちと、また一緒にハワイに行こうねと話していて、実現できてよかった」と笑顔。「楽しんでもらって、選手たちはまたそれが一つのモチベーションになる」とリーグ3連覇を見据えた。 (成田空港)

どうも辻監督が「皆で勝ち取った優勝」なんですから2軍のスタッフも連れてってくださいよ…と球団に交渉してくれたのがこれだけの大所帯になったきっかけになったらしいですね。さすが苦労人の辻監督「喜びは皆で分かち合う」。これは大事ですね。

スポンサーリンク

ハワイでの偶然の遭遇もありそうだw

ソフトバンク日本一旅行でハワイへ 選手ら250人(日刊スポーツ、2019/12/12付)

と思ったら「パ・リーグ優勝」の西武よりも数日先行して「日本一」のソフバンの皆さんもハワイに行ってる模様で(苦笑)

ソフトバンク選手ら一行は12日、米ハワイへの日本一旅行のため、空路福岡空港を離れ、チャーター便でホノルルへ向かった。出発前は、福岡空港国際線の搭乗口前で出発セレモニーが行われた。

選手を代表して甲斐野、高橋礼、周東も出席。工藤公康監督(56)が花束を受け取った。「毎年のことですが、最初はイベントはありますが、あとはゆっくりさせてもらいます」。

工藤監督をはじめ、選手、スタッフ、その家族ら約250人が、3年連続日本一を祝しての旅行を楽しむ。18日に帰国予定。

で、やはり250人という人数でチャーター機ってのが西武とほぼ同規模なんですが、ソフバンさんも太っ腹(笑)。

…という事は、2-3日ぐらいは同じハワイにいる…って事で、砂浜とかショッピングモールとかで西武とソフバンの選手や関係者たちがバッティングしてそうでまさに野球ファン垂涎の(←をい)。

もっとも、工藤監督も辻監督も考えてみれば1980-90年代の西武黄金期の同僚だったわけだしな。たぶん選手とか関係者のInstagramとかで「たまたま遭遇」みたいな写真がアップされそうだ。あれだけガタイがいい者同士の”偶然の遭遇”も壮観だろうなあ(^_^;)

【巨人】優勝旅行先のハワイから帰国へ 原監督「それぞれが楽しめて、英気を養うことができた」(スポーツ報知)

と思ったらセ・リーグの優勝チームの巨人もハワイでしたか(爆)

巨人は15日(日本時間16日)、ハワイ優勝旅行を終え、JALのチャーター便でホノルル国際空港から日本へ帰国の途についた。充実したひとときを過ごし、原監督は「天気もよくてね、ゴルフもマリンスポーツも観光もそれぞれが楽しめて、英気を養うことができたと思います」と話した。

西武とは完全に入れ違いだったようですが、よくよく見れば同じJALのチャーター便ってのがまた。おそらく同規模(250人前後)でチャーター機1台でゆうゆう皆が乗れる程度の優勝旅行だったんだろうなあ。

ついで書くとにソフバンさんは↓こちらの写真を見る限り、

チャイナ・エアラインのチャーター機だったようです。でも意外に会見場がシンプルなんだな(なんかただの搭乗口の片隅っぽいのがまた)。一応、「地元・福岡の英雄たち」でもあるんだから、例えば福岡空港のVIP用の個室とか特別会議室とか用意してやれよ…。

来年はロッテもハワイに行けるように頑張れ(苦笑)

ロッテ福田が入団会見 千賀に宣戦布告「エースキラーと言っていただけるように」(スポニチ)

そう考えると、ロッテにFAしてきた福田選手はソフバンの日本一旅行に「参加」しなかったんだねえ…。千葉ロッテ球団も入団会見の日程調整については、そこは多少の配慮はしたのかもしれないけど。

ソフトバンクから国内FA宣言し、4年総額6億円でロッテへ移籍した福田秀平外野手(30)は15日、千葉市内のホテルで入団会見を行い、背番号「7」を初披露した。
 「球場(ペイペイドーム)に行けば感じることはあると思うけど、覚悟を決めて頑張りたい。エースキラーと言っていただけるよう、千賀を打ちたい」

 大谷(エンゼルス)から通算2本塁打し、今年6月には巨人・菅野から先頭打者本塁打。楽天・則本昂とは今季3打数3安打2打点、オリックス・山本には2打数2安打1本塁打など、速球系に強く、来年3月20日の開幕戦(ペイペイドーム)で対戦濃厚な千賀にも「イメージはある」と自信を見せていた。

 また、甲斐には「次、会う時は敵」と言われただけに「甲斐キャノンを突破したい」と力を込めた。紅白戦での盗塁は成功と失敗の「1勝1敗」。強肩捕手と決着をつける。「打線の上位でかき回してほしい」と井口監督。三拍子を備える福田秀も「規定打席と30盗塁を目標にする」と古巣との勝負に燃えている。

ま、確か千葉ロッテが日本一になった時って、親会社・ロッテの母国でもある韓国・済州島の系列のリゾートホテルに日本一旅行に行ってた記憶があるんですけどね。その済州島も「韓国のハワイ」なんて言われていてあちらの国ではソウル以上に一大観光地らしいんですけどね。今度は「韓国のハワイ」もいいけど「本当のハワイ」に連れて行って貰えるようにリーグ優勝やそれ以上の成績を残してロッテ球団にお願いできるポジションにまで這い上がれるように頑張ってほしいっす。

以上です。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ