【千葉ロッテ】寿司のレアード様のおかげで「北辰水産」さんがスポンサーに(笑)

【ロッテ】レアード、活躍カギ握るのは「北辰水産」スポンサー決まり「とてもクール」(スポーツ報知)

本当に魚屋さんが、しかもチェーン店が全国のあちこちにある年商500億円(!!)の魚屋さんがレアード様の寿司ネタでスポンサーになってくれるとは(感涙)

ロッテのブランドン・レアード内野手(31)が“宣伝部長”となって募集していたZOZOマリンのスポンサーが27日、「北辰水産」に決まった。千葉・柏市に本社を置く同社はグループ合計で約500億円を売り上げる日本一の魚屋として首都圏を中心に全国44店舗を展開。一塁側ベンチ上部に広告(定価700万円)が掲出される。

 地道な営業活動が実った助っ人は「ベンチ上にすしの看板が出るのはとてもクールだね。テンションが上がるよ」と大喜び。ここまで17本塁打で日本通算150号にあと2本。“すし職人”は28日からの日本ハム3連戦(札幌D)に向けて「札幌で打って決められたらこれ以上の喜びはないね」と節目の瞬間を思い描いた。

いやー、個人的にはレアード様には昨年以前も日ハム時代には散々ロッテ戦で打ちまくって「恐い選手だ」と思ってたもんですが、まさかロッテに来るとも思ってなかったし(日ハムを退団したと聞いた時には「ロッテ球団、わかってんな?取れるんだったら取れ。」とは思いましたけど)、ここまでロッテ打線に勢いをつけさせるほどの「変革」をもたらすとは予想してなかったですねえ…。

また、ロッテ球団も昨年はじめて黒字決算で行けただけに、「営業と利益になるものは何にでもチャンスを見出して、そこにアタックしよう」という営業や企画担当の熱意は物凄く感じますね。さすがに去年夏ぐらいのZOZOの社長さんのツイートで尻に火がついたのかなあ(苦笑)。まあZOZOさんも最近、経営がいまいちらしいですけど、ネーミングライツやその他の企画等に関しては千葉ロッテ球団のビジスネパートナーのひとつですから、こちらもお互い切磋琢磨できる関係であってほしいですね。で、ロッテ球団がヌルい事をやりはじめたらまた尻に火をつけていただいて(笑)

余談としては「北辰」さんは、うちの地元では(青梅線沿線の)立川の高島屋の食品売り場に入ってるそうで…。一昨年の秋にオープンしたとかで。いやー今度、アジの開きとか明太子とか買いに行かせていただますわ。どうぞ今後共ロッテ球団とは長いおつきあいを(多謝)

スポンサーリンク

レアード様には札幌でおいしい寿司をたらふく(以下略)

それと今日からはレアード様の「古巣」にあたる日ハム戦、札幌ドームでの3連戦なんですが、

…だそうです。レアード様には大活躍してもらって、たぶん「勝手知ったる(?)」ススキノ界隈のおいしい寿司屋でたらふく食べてもらいたいですね。あ、そろそろ脳震盪で離脱してた三木亮も帰ってくる頃だろうから、やっぱりご相伴しちゃったりと(爆)。

交流戦の「予告編動画」がまた凝ってるなあ(笑)

ロッテ、“マジワラン”第2弾予告編動画公開! 「まるで映画を見ているよう」(Full-Count)

そして間もなく交流戦の時期に入るわけですが、相変わらずのノリノリな感じがいいわ(苦笑)

第1弾は各SNSで大反響、ポスター担当者も自信

 ロッテは27日、6月4日から交流戦がスタートすることを受け、交流戦ポスターの予告編となる動画第2弾を球団公式ツイッター、インスタグラム、YOUTUBE、Facebookの各SNSでアップした。

すでにアップされた第1弾動画はツイッターの動画が6万再生回数、インスタグラムで2万7000再生回数、YOUTUBEが1万4000再生回数、Facebookで1万再生回数を記録し話題となっていた。交流戦ポスターは6月4日午前に正式発表し、各施設に張り出しを開始する予定。

 ポスター担当者は球団を通じ以下のコメントを発表した。

「今回の交流戦ポスターは昨年12月より製作を開始し、製作期間6か月という過去にない長いスパンをかけての完成となります。今年の交流戦ポスターのコンセプト、テーマ等は残念ながら正式発表までネタバレ禁止で、お話は出来ません。ただ、まだ現時点で製作途中で未完成な部分はありますがCGを駆使し、まるで映画を見ているような素晴らしい仕上がりになっていると自負していますのでお楽しみにしてください。今回はその予告編のためだけに作った映像の第2弾をアップしました。第1弾は非常に話題となっており、ポスター完成版のお披露目を待ちわびるファンの声で溢れていました」

で、第1弾・第2弾はこんな感じでした。

海浜幕張駅前が(^_^;)。

で、ここからどう毎年恒例の「交流戦ポスター」で挑発しまくっていくのかが楽しみだわー。

ついでに書くと、今年の交流戦、千葉ロッテ的には、ビジターが東京ドーム(対巨人)、神宮(対ヤクルト)、そしてマツダスタジアム(対広島)…と、6月20日の広島、6月21日の神宮の連戦以外は遠征がないので(ここが移動日なしで広島から東京に戻るのがきつそうですけど)、広島戦以外は自宅や寮から「通勤」できるのはありがたいかもしれませんね。しかし東京ドームのロッテ戦、レフトスタンドが真っ黒でどえらい事になりそうだ、今年も(笑)。

以上です。

北海道日本ハムファイターズ ブランドン・レアード Road of the King [本塁打王] [DVD]
ポニーキャニオン (2017-03-15)
売り上げランキング: 13,979

↑日ハム時代のDVD。たぶん今年末にはロッテでも出るんだろうなあ。こんだけ大活躍してれば…。

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ