【千葉ロッテ】レアード様の開幕3試合連続弾はチーム史上初だったそうで…。

ロッテ・レアード、球団史上初の開幕3戦連発「思い切り叩いた」(スポニチ)

去年「チーム全員で」78本しかホームランを打てなかったチームとは思えねえ…(;゚Д゚)

ロッテの新外国人レアードが、球団史上初開幕3試合連続本塁打を放った。3―7の8回無死、ハーマンの直球を左翼席最上段に突き刺した。「ど真ん中を思い切り叩いただけだよ」。

 レアード効果もあり、昨季12球団ワースト78本塁打のチームは開幕3連戦で早くも6発。27日に敗血症性ショックで死去した元監督・近藤昭仁氏(享年80)追悼のために球団旗は半旗、試合前に黙とう、喪章で臨んだが、逆転負けで本拠地開幕カードは11年以来8年ぶり負け越しとなった。

開幕3試合の連続ホームランはチーム初だったのね…落合博満氏もリー兄弟もボーリックもベニーも井口資仁もデスパイネ師匠も経験がなかったんだな…。

↑55秒あたりからレアード様の凄いホームランが出てきます。

しかし改めて思うに、5番・角中、6番・レアード様、7番・バルガス…ってのはなんか可能性を感じるんですよねー、角中が塁に出て、レアード様とバルガス氏が長打で点を取る、というパターンが。これがうまく機能すれば、1-4番と5-8番で2つクリーンナップみたいなのを作って、9番で藤岡裕大か平沢大河で繋ぐとかで。ゆえに4番のアジャ井上と、8番の田村龍弘が打撃不調のままスタメンで使われ続けているのがなんとも惜しい。あそこで「分断」されている感が強いんですよねえ。

↑そしてよくよく見るとお寿司も3つになってます(笑)

昨日も書きましたが、田村に関しては捕手としての守備側の仕事で頭がいっぱいだから仕方ないのかも知れないけども、アジャ井上はオープン戦から不調が続いてるだけに、おそらく井口監督は渋るかも知れないけどGWあたりまで2軍で再調整させて、1塁で鈴木大地や平沢大河を起用して4番に角中を引き上げる(かつてのサブローのように「4番=スラッガー」ではなく「4番目のバッター」という位置づけであれば)ぐらいのカンフル剤は必要かもしれないですね。

スポンサーリンク

新元号ネタとはさすが千葉ロッテのフロント。仕事が早い(笑)

ロッテ 新時代にV宣言「令和元年!優勝するのは千葉ロッテマリーンズだ!」(スポニチ)

そういや昭和→平成の時ってまだロッテは川崎にいたんだっけ。前年が例の「10.19」、近鉄のリーグ優勝がかかったダブルヘッダーがあったぐらいだったから(苦笑)。

ロッテは1日、新元号の決定を受け、本拠・ZOZOマリンの大型ビジョンに「令和元年!優勝するのは千葉ロッテマリーンズだ!」とメッセージを登場させた。

 新元号が発表された直後、12時から30分間、新時代で最初のリーグ優勝、そして日本一への決意を込めて掲示され続けた。

で、動画もアップされてました。

こういう臨機応変な「プレー」も野球の方でも頼むよ(号泣)。

余談:昨日、ZOZOマリンでこんなのをもらいました。

昨日は入り口でこんなものをもらえました。

ロッテのチョコレートと、

角中選手がプリントされてる袋に入ってるお菓子とかも。

それと実は昨日言ったのは↓が目的だったんですが、

千葉ロッテの卓上カレンダー、でした(笑)

で、帰宅後、

テレビのすぐ横に卓上カレンダー立てて使うことになりました。

ちなみに貰ったお菓子はそのまんま妻へのお土産となりまして、物凄く喜んでくれたのは幸いでした。

 

で、千葉ロッテは明日はビジターで西武戦。エース涌井の今季初先発となりますが…ちゃんと打撃陣、援護しろよ?

以上です。

 

ロッテ ラミー 2本入×10個
ロッテ (2018-09-25)
売り上げランキング: 3,792

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。