【千葉ロッテ】レアード様が2打席連続弾で逆転してくれたのに…投手陣大崩壊(泣)

ロッテ・レアード2打席連発、三木にすし食べさせた(日刊スポーツ)

パ・リーグTVの中継をつけながらいろいろと作業したりと。今日ほど「うーん、6回表で雷雨でも来てコールドゲームになりゃよかったのに」と思った試合はなかったですな(をい)

<ロッテ5-10楽天>◇19日◇ZOZOマリン

ロッテ・ブランドン・レアード内野手(31)が2打席連続本塁打となる16号ソロを放った。

同点の5回2死、楽天2番手の森原の初球。151キロの直球を左翼席へ運んだ。ベンチに戻ると恒例の魚を釣って、さばいて、すしを握って、三木に食べさせるパフォーマンスを披露し「三木がおなかを空かしているという情報を得ていたので、もう1貫握ってあげたよ。幕張スシ、さいGO!(さあ、行こう、最高)」。本拠地ZOZOマリンでは早くも10本目のアーチとなった。

3回2死一塁では、楽天先発福井の140キロの直球を左翼席は運ぶ2ランを放っていた。

結局、個人的にはバカウケだったのは、

大地の先制弾で寿司を握られてそれを、たぶん大量わさびだったかで(?)カメラの前で吹き出し、

レアード様のホームランでは醤油までつけておいしく平らげた「寿司食い」の三木亮…だったなあ。いやあ大地も三木亮も実に芸が細かいw

↑そして今度はいくらがw

スポンサーリンク

「ロッテキラー」浅村大先生にまたやられた。

楽天浅村2戦連発の11号ソロ、ウィーラーも続いた(日刊スポーツ)

で、今日も西武時代から続く「ロッテキラー」っぷりを遺憾なく発揮した浅村大先生が(泣)

<ロッテ5-10楽天>◇19日◇ZOZOマリン

楽天浅村栄斗内野手(28)が2試合連続となる11号ソロを放った。

同点の7回にロッテ松永の直球をバックスクリーン右へ運ぶ勝ち越し弾。前日8回の同点2ランに続く貴重な一撃に「とにかく塁に出ようと思っていました。入ってくれて良かったです」と笑顔を見せた。

さらにゼラス・ウィーラー内野手(32)も2者連続の10号ソロ。こちらも2戦連発となり「チームがいいムードだからね。そのいいムードに乗ることができて良かったよ」とご機嫌だった。

ま、序盤にあっさりと4失点した五右衛門もよろしくないが、中継ぎの投手が2日連続で大炎上ってのも…。

浅村大先生やウィーラーを抑えるのは至難の業なのはわかるけど、ここはエース・涌井、更に若手の岩下、二木、種市あたりができれば完投、もしくはそれに近いぐらいのイニングまで投げきって、中継ぎ投手の軽減を負担させることが一番ベターなのかもしれないな。うーん、残念でした。

↑うーん、今日ばかりは千葉・幕張の6回表あたりにこれが一番欲しかったかも(をい)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ J2へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。