【千葉ロッテ】先頭打者ホームランを含めて5打数5安打は凄いな、岡選手。

ロッテ 岡「原点回帰」で大暴れ、先頭打者弾含む5打数5安打(スポニチ)

去年の公式戦ならびにオープン戦などを含めたZOZOマリンでの連敗記録が(引き分けを挟んで)17ぐらいでストップした…とカウントしていいんだろうかな、これ(苦笑)。

ロッテ・岡が先頭打者弾を含む5打数5安打3打点と大暴れ。初回、プレーボール直後の初球を右翼席に運び「積極的にいくことを意識した」と台湾・ラミゴに先制パンチを浴びせた。四球も含めて全6打席で出塁して5得点。1番打者として15安打13得点の打線をけん引し「出来過ぎですね」と頬を緩めた。

 昨年7月にトレードで日本ハムから移籍も打率・204、3本塁打。「自分を出せない部分があった」とオフに日本ハムで好調だったときのビデオを見直し「原点回帰」した。外野のレギュラー争いは角中、荻野が確定的。残り1枠を加藤、清田、この日途中出場で1安打のドラフト1位・藤原(大阪桐蔭)と争う。井口監督は「(岡)大海は今年ずっと調子がいい」と評価するが、岡は「出る試合でアピールしないといけない」と気を引き締めた。

そいつにしても交流試合とはいえ、先頭打者ホームランは実に久しぶりのような気がする。

これで清田とか加藤翔平とかの「尻に火がつく」とスタメン争いもさらにおもしろくなるとこなんすけどね…。

で、あと三塁打を打てば(←ま、当然のことながらこれが一番難しいんですけど(苦笑))サイクルヒットの大活躍。と同時に先頭打者ホームランが右打者でライトスタンドの、ホームランラグーンを遥かに越えて行く打球を見て、「あー、西武→楽天に行った浅村先生のような打球だなあ」とびっくりしましたね。ああいう流しても(しかも風がそれほどなくても)スタンドインできるロッテの選手がいたんだな、と(笑)

いやあ去年のトレードは大成功だったかもしれないな。てか、結果を出してんだからちゃんと使ってやれよ?ロッテ首脳陣。

スポンサーリンク

思えば先発ローテ入りする左投手は久しぶりかもしれない。

ロッテ ドラ3小島、実戦初先発で4回1失点 開幕ローテ王手(スポニチ)

打撃陣の追加点にも恵まれてましたが…いやあなかなか上々の出来でしたね。

ロッテのドラフト3位左腕・小島(早大)が開幕ローテーション入りに「王手」をかけた。

 実戦初先発で4回を2安打1失点。3者連続を含む5三振を奪い、3回1失点だった前回6日の日本ハム戦に続く好投だ。「一喜一憂せず反省を生かしたい」と小島。井口監督は「もう一回しっかり投げてほしい」と話し、21日のBC・武蔵戦(ロッテ浦和)での結果で「当確」を出す方針を示した。

となると、久々の先発ローテ入りの左投手になるのか…千葉ロッテの先発ローテはなぜか右投手ばかり(特に成瀬がヤクルトにFAして以降は)なんで、ルーキーの1年目から大車輪の活躍までは無理かも知りないけど、毎回新鮮な気持ちで課題を見つけつつ頑張って欲しいですね。

Instagramで荻野貴司が(苦笑)

ロッテ荻野の私服姿を球団インスタが公開 「照れ屋なイケメン」の「ブラックコーデ」(Full-Count)

いやー人気者は大変だ(笑)

黒のレザーに黒のパンツ、4枚の写真にファン興奮「いや~ 素敵すぎる」

 ロッテが球団公式インスタグラムで公開した荻野貴司外野手の私服姿の写真が話題となっている。イケメンとして人気を誇る快足プレーヤーが帰路につく姿を撮影したもので、レザーのジャケットで決めたスタイルにファンから「ステキ」「カッコイイ」などと絶賛の声が相次いでいる。

 公式インスタでは13日に荻野の4枚の写真を公開。まず最初に後ろ姿の1枚で「この背中は誰でしょう?」と投稿すると、続けて正面からのショットで「帰路につく荻野貴司選手」と“正解発表”。さらに2枚公開し「照れ屋なイケメン」と紹介している。

既に「イケメン5」では「殿堂入り」しちゃってる荻野貴司選手ですが…、

これにびしっと外車なんか乗ってZOZOマリンから去ってゆく荻野貴司…とかを想像すると、ロッテファンのおねいちゃんたちはもうたまらんだろうなあ(苦笑)。とりあえず今年は(も?)怪我には気をつけて。

以上です。

野球はリードオフマンで決まる!
KBF (2018-09-01)
売り上げランキング: 205,232

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ