【千葉ロッテ】大嶺(祐)の年俸倍増と、ドラ3・成田翔のロッテとの不思議な縁の話。

ロッテ大嶺祐、倍増3640万 入籍は2・14予定 – 野球 : 日刊スポーツ

いやー、今季何度もチームを救ってくれた彼の8勝分の重みを思えば、3640万円どころか5000万円ぐらいやってもいいぐらいの奮闘ぶりだったけどな(笑)

ロッテ大嶺祐太投手(27)が4日、QVCマリンで契約更改交渉に臨み、倍増の年俸3640万円(金額は推定)でサインした。
  今季は24試合に登板。4月末から先発ローテ入りし、キャリアハイの8勝7敗、防御率3・17をマークした。涌井、石川に次ぐ先発の柱として1年間働いたことが評価され「(金額が)ここまで上がるとは思ってなかったんで、びっくりしました」と笑みが絶えなかった。
  またこの日、歌手、DJ、女優として活動している琴菜(27)との婚約もあらためて発表した。来春キャンプ中の2月14日に婚姻届を提出する予定で「いい時も悪い時も支えてもらった。どちらかの誕生日がよかったんですけど仏滅だったんで(笑い)。バレンタインデーでいいんじゃないかと」と照れ笑い。
  来季はプロ10年目の節目でもある。今年は133回1/3と規定投球回数に届かなかった。「1年間ケガなくやること、規定投球回をクリアすることを目標にやっていきたい」と抱負を語った。

来年はぜひ12-13勝ぐらいを目指して頑張ってほしい。13勝5敗ぐらいの貯金8とかを積み上げてくれればチームももうちょっと楽にCSに出れると思いますしね。いや、その前に打線の援護か…(苦笑)

スポンサーリンク

【余談】

【千葉魂】 三代にわたる不思議な縁 ドラフト3位成田家とロッテ | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ

ドラ3の成田翔投手の記事。ひいおじいちゃんがロッテ浦和工場の寮長をしてたとはなんつー偶然。そしてお父さんが秋田の試合でボールボーイのアルバイトをしてた時に近鉄・トレーバーの乱闘試合が起きてたとはこれまた物凄い試合を(汗)。

んー、ロッテの投手陣、特に先発陣に左腕が足りない(藤岡がもうちょっと勝てればねえ…)。高卒・即戦力ってのは難しいかもしれないけど、順調に行けば2-3年後ぐらいには先発で投げてるかもしれないね。