【千葉ロッテ】寮のメシがうまくて体重増は結構結構(笑)

ロッテ・藤原、体重2キロアップ「寮の食事が本当においしくて…」(スポニチ)

昨年も安田選手がルーキーの年に量の食事がおいしくて多い、という話を紹介した記事を書いた記憶があるんですが、いやあそれはよかったよかった。

ロッテのドラフト1位・藤原(大阪桐蔭)が自主トレ3日で2キロも太ったと告白。「寮の食事が本当においしくて…。79キロまで増えました」。80キロ到達後に体の動き、切れなど再チェックし、鈍らなければパワーアップのため82キロまで増やす方針だ。

 午前中は合同自主トレで2度目のロングティー。「前回より飛距離が伸びました。パワーアップしたのかな」。終了後はサイン会で約200人のファンにペンを滑らせた。

で、以前書いた記事はこちらでして、

↑隣の(ドラフト2位入団の)藤岡裕大がわずか1年前なのにルーキーっぽくて初々しいのがいいですな(苦笑)

それと、YouTubeで昨年の安田選手の食事のシーンの動画もアップされてましたね。

↑いやあ、身体が資本とはいえ(笑)

あとは当然のことながらファンからサイン攻めになって(しかし200人は凄いな…)、練習後に身体が冷える…のは仕方ないとはいえ、風邪とかひくのは怖いんで、2年ぐらい前にロッテの選手寮の大浴場が24時間入浴OKになった…という話を聞いた記憶があるんで、まあゆっくり温まって、風邪ひかぬように用心して欲しいですね、はい。

スポンサーリンク

今年のロッテはもうひとり助っ人外国人投手を獲得するそうで…。

ロッテ、前レンジャーズ左腕ブランドン獲得 15日にも正式発表(サンスポ)

今年のロッテは補強も積極的で何より。

ロッテが昨季、米大リーグ、レンジャーズでプレーしたブランドン・マン投手(34)=188センチ、90キロ、左投げ左打ち=を獲得することが13日、分かった。早ければ15日に正式発表される。

 左腕は2011年からDeNAで2年間プレーし、通算28試合の登板で3勝9敗、防御率4・27。昨年は3月にレンジャーズ傘下のマイナーの練習試合でマリナーズのイチローの頭部に死球を当てた。謝罪した際にはイチローから逆に励まされていた。5月に33歳でメジャーデビューし、7試合に投げ0勝0敗、防御率5・40だった。

 これで新外国人はケニス・バルガス内野手(28)、ジョシュ・レイビン投手(30)に次いで3人目。また、球団は本塁打王2度のホセ・バティスタ外野手(38)を筆頭候補に大砲獲得を目指している。

DeNAでプレーしてた左腕の外国人投手ってなると、チェン様と共通点があるってことになるんですな。しかし33歳でメジャーデビューってのも苦労人なんだねえ。果たして先発で使うのか中継ぎで使うのか。レギュラー陣の年齢層が若くなってる分、助っ人外国人の平均年齢が少し高いほうがなんかちょうどいいんじゃね?とか思ってしまう私もどうかと思うけど(大汗)。

以上です

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ